人生

僕にとって人生とは自分探しの旅なのだろう。
自分が何処までできるのか?
一体何ものなのか知りたいんだろう。

人は生まれながらの感覚や才能が確実にある。
それが何か知りたいのかもしれない。

自分の心の琴線にひっかかる何か
それが何なのか
どうして気になるのか不思議だ

僕は自分のことしか考えない
他人に興味がない
だからイジメや他人がどう思っているのか
あまり悩みがないのだろう

自分が正しく自分以上の経営能力やビジネスセンスの持ち主に
まだ出会えていない
そんな気持ちが
心の中にあり他人にガッカリしてしまうのか
興味がなくなってしまうのだろう

自分より能力が高くビジネス感覚が鋭い人に会うと
ずっと話していたい
時間も短く感じる
そんな人物はなかなかいない

こんな高慢な自己中だから友達が少なくなるのだろう
強い自分を求めれば求める程
孤独になっていく

ビジネスの世界は生きるか死ぬかのシビアな世界だ
気を緩めると
あっという間潰される

勝ち続けなければならない
しかし普通の人は分かってくれない

子供の頃は、こんなことができればいいなーと思っていた
こんな生活がしたいなーと夢を描いていた

しかし今はある程度実現したし
今の自分なら思い描いた事がある程度実現できるだろう

そんな自分になりたくて頑張ってきたのだが
いやもっともっと高いレベルを求めるべきなのか?

このままでいいと思う自分と
もっとやれるとおもう自分と別の世界を探そうとする自分と
今そんな時期なのだろう

さーどうするか
どうすべきか
何処へいくべきか
何をすべきか
満足すべきか
まだ戦うべきか

緩やかな日々
そんな日々悪くないのだが
ゆったりのんびり楽しみたいのだが
今後は人生を楽しむことに全てをかけるかなー
??うーん考えるね
年末だし
動けるうちにやりたいことやっとけ
そんな感じかな〜
今そんな感じだ
[PR]
by pinokio555 | 2012-12-24 03:44


<< Twitter 記憶の欠片 >>