結婚

結婚
今独身者が非常に多い
結婚する人が少ない

社会状況が悪く結婚できない人が多い

そーかなー?
違うと思うよ

ぶっちゃけ
結婚って制度的に
あわないんだよね〜

特に男にとってリスクが多すぎ
とても馬鹿馬鹿しくって
結婚なんてできない

女房と 子供の為に必死で働いて
自分の金も自由に使えない
背中に離婚という短剣を突きつけられて
ヒヤヒヤしながら生きていく
気にいらなければあっという間に離婚だ

慰謝料と養育費を払い続けなければならない

馬鹿馬鹿しくてやってられない
これが本音ってとこじゃないかな

今はある程度何でも揃っているし
結婚しなくても困らないしね

結婚するだけ馬鹿を見るってとこじゃないの

男も女も結婚制度自体が
もう時代に合ってないんじゃない?

少子化問題解決しそうにないね
このままでは
[PR]
by pinokio555 | 2012-12-24 04:29


<< 記憶の欠片 Twitter >>