人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1つの僕の夢の巻

もう1つの僕の夢の巻_b0021742_2281082.gif
いよいよゴールデンウィークだー。ウレピー!
休みダー。俺は休みダー。休みたいのだー!!!
うれしいぞー。休みだぞー。休みになるんだー!!
ホントやっと時間が取れるっていう感じだ。
なかなか時期的に忙しかったのだが
ゴールデンウィークからすこし時間ができそうだ。
作曲活動もゴールデンウィークでなんとか仕上げよう。って
結局俺っていう人間は休むことができないのね。
何もせずジッとしていろ。と言われると辛いだろうなー。
僕という人間はすごく縛られるのが嫌いな人間なのだろう。
だから組織活動が苦手だ。なければ自分で作るという考え方だ。
音楽もそうだ。周りにギターを弾く奴がいない。
楽器店で教わろうと思うが僕より下手だった。
アル中で指が震えているのだ。ギターが弾けるわけがない。
つまり独学だ。おそらくほとんどの人が独学でギターを学んだのだろう。
ギターは中学の時白いフォークギターを母に買ってもらった。
そのフォークギターは一万円ぐらいのものでベニヤ板のような感じのギターだ。
しかし今も持っている。捨てられないのだ。
この白いギターが今のギターコレクションにつながるのだと思うと
とても捨てられないのだ。おそらく僕よりギターを持っている人は
楽器屋以外に自分の田舎にはいないだろう。
僕は将来夢があり、1つは前から言っているように誰もが知っている永久の命を持っている曲
をつくること。もう1つはアコースティックギターの店を作りたいこと。つまりアコギ専門店を作るのだ。そのショップには埋もれているインディーズアーティストのCDを取り扱うつもりだ。
ギター教室も無料で教えるのだ。最近の子供達はギターを弾いているのかなー。
田舎の楽器店は閉鎖的でギターを普及することを断念したようだ。
誰もやらないのなら僕がやる!
そういつものことだ。ぼくがアコギ専門店を作り100人以上にアコギを広めよう。
そして僕の歌を100人に伝えよう。その100人が僕の曲を弾き語り広めてくれるだろう。
ふふふふふ。どーだ。この計画は。いひひひひひ。
しかし大変だろうなー。夢はあきらめないぞ。今までかなえてきたじゃないか。



この道をゆけば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足(ひとあし)が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
ゆけばわかるさ!
ありがと~っ!!

By アントニオ猪木

ツバメどうしてるかなー。がんばれよー。
by pinokio555 | 2005-04-23 01:27


<< 天才アーティスト発見の巻! 佐野元春とビリージョエルの巻! >>