人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲「絶好調」の巻!

新曲「絶好調」の巻!_b0021742_2343170.gif

いやー新曲「めぐり会う奇跡」いい感じやん。
何故か190ポイント以上聞いてくれてはる。
ウレピー!!!!
一週間で200ポイント行くかもね。
そういえば俺の曲ってだいたい200ポイント超えてきだしたな。
400ポイント近くの曲もありまするよ。
まさかこんなに多くの人たちが聴いてくれるなんて思っても見ませんでしたよ。
もう曲を作り出して2年近くになるのですね。
初めは雲間草さんの「タンポポの花」からすべては始まったのだったー。
その「タンポポの花」がmuzieできけなかったので
ちょっと習いたてのEQを使ってリテイクしました。もうすぐ聴けると思います。
「タンポポの花」は本格的にレコーディングするつもりです。
金かかるだろうなー。まあしかたないよね。
300以上のポイントの曲は本格的にレコーディングしていくつもりです。
できたら手塚君みたいに配るかなー。
ちょっとアレンジ変えるつもりです。

現在地獄の夏休みですがなんとかかんとか夏バテと戦いながら
生きています。

ダイエットは5キロ減ってからまったく減らなくなりました。
不思議ですね。

しかしうれしかったことはリーバイスのジーンズがついに穿けました。
やったー。かなり無理してはいたけど。まあボタンが最後まで止まったということで。
良しとするか。

ラブサイケデリコのライブ映像をスカパーで見た。
カッコいい。最近の曲はホトンドインディーズばっかり聴いているが
ラブサイケデリコだけは別格だ。センスがいい。

ビートルズが基本にあるのだが僕もビートルズが大好きで
音楽が好きになったのでなんとなく共感できるのかもしれないが

ミシェルポルナレフ、ジェーンバーキンのような60年のフレンチポップス
の味をかもし出している。

つまり僕の感じではラブサイケデリコは
ビートルズ+ミシェルポルナレフ+ジェーンバーキン+バンヘイレン=ラブサイケデリコ
という方程式が成り立つ。なんじゃそりゃ。

何をうたっているのかさっぱりわからない。
しかし子供の頃ビートルズを聴いても意味がわからないなりにも
好きだった。

曲ってなんだろうと思ってしまう。そりゃー意味がすべての人に伝わるのが
一番いいに決まっているのだが
メロディーのここちよさを重視するのもありだと思う。

言葉の呪縛にとらわれるあまりメロが耳に付かなくなる時もある。

ボーカルもいっそのこと楽器と捉えたらいいだろう。
トランペットのように意味などないけど声という音がすばらしい!
というのもありだろう。

もちろんラブサイケデリコの歌にはきちんと意味があります。
誤解なきよう。

「メリーにくびったけ」また見てしまったるこれで10回目。ファレリー兄弟最高!
「ブリジットジョーンズの日記パート2」良かった。パート1より良かった。

しかし女優の 人メチャ太ったね。役者は太ったりやせたり大変だなー。
ファレリー兄弟の作品「二人の男と一人の女」にもでています。

ファレリー兄弟のDVD集めよっと。
by pinokio555 | 2005-08-01 02:08 | 音楽


<< 郵政民営化 銀色のライオンの巻! 新曲「めぐり会う奇跡」順調チヤ... >>