人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵政民営化 銀色のライオンの巻!

郵政民営化 銀色のライオンの巻!_b0021742_3132467.jpg

銀色のライオン
そう今話題のミスター郵政改革の小泉総理大臣である。
今まさに孤高の人のような感があるが僕はこの小泉首相が銀色のライオンに見えてならない。
「自民党政治をぶっ潰すんだー」といって総理大臣になった人である。
今までの自民党では考えられない人事だったに違いない。
おっと普段政治ネタをしない穏健派の僕もたまには政治について語ってみたいときもあるのです。しかし政治ネタを書くとこれまた危険なのです。敵を増やすのでいやなのですが。
郵政民営化に賛成か反対か?お前はどっちじゃー。
となると正直な話賛成するしか道はないと思います。
もう時代的に郵政事業には無理があるのです。
僕は世の中を変えるのは政治ではなく必要性だと思うからです。
政治で世の中が変わったりはしません。
世の中が変わるのはどうしょうもない時代の変化による必然性によって変わるのです。
例えば僕の子供の頃「銭湯」はどこにでもありました。
そう今のコンビニのようにどこにでもあったのです。
しかし時は流れ各家庭に風呂が当たり前の時代になったとき
銭湯の役目は終わりました。
携帯電話ができ電話ボックスが町から消えていったように
必要性のダイナミズムによって世の中は変わっていくのです。
郵政の民営化も時代の流れでどうにもなりません。
もうメールやインターネットの時代であり宅配便の時代であります。
もっとすごい方法も衛星時代を向かえ開発されていくことでしよう。
郵便局の役目も徐々に終わろうとしています。
このことは皆理解していて赤字を増やし続けていくことも知っていると思います。
僕の知人も特定郵便局の人なのですが今までの人生を返してくれという
感じなのかなー。小泉首相をさぞかしうらんでいると思います。
なんせ人生がかかっているのだから必死です。
そんな立場の人たちの気持ちも痛いほどわかります。
しかし時代の変化には逆らえません。
やはりもう限界が来ていることを自覚すべきでしよう。
心情的には郵便局が今までどおりでいい
しかし行政改革としてはやはり民営化が必要という感じの人が多いのではないでしょうか。
郵便局憎しと思っている人はあまりいないと思います。

昨今の政治の流れを見ていると郵政の民営化をできるのは小泉首相以外にいないことが
はっきりわかりました。前回の選挙で郵政の民営化を公約に掲げ総理大臣になったのに
今まさに自民党政治よろしく反対派のせいで法案否決になるようです。
じゃああの選挙はなんだったのだーと誰でも思います。
小泉首相ははっきり言ったはずです。「郵政は民営化します」と「自民党政治をふっ壊す」
とその意気込みをかって多くの人が票を入れたはずです。
おそらく小泉首相は解散するでしょう。
いや解散するべきです。それが公約を守ることだと思っているはずです。
今回の件でわかったことは「やはり郵政の民営化」をできる
信念を持っているのは小泉首相だけだということです。

田中角栄が票集め金集めの為に作った特殊法人にメスをいれることができるのは
小泉首相だけです。あとの政治家はいろいろ説明責任などという言葉を言い続け
自分の利権をしっかり守ることしかしないでしょう。へたればかりです。
特に日本のマスコミの報道レベルはものすごく低く情けなくなります。
あおるだけあおって物事の本質を決して報道せず何故民営化が必要なのかを
報道しようとしません。情けなくなります。国民を一番バカにしているのはマスコミです。
国民は民営化の必要性を理解できないほどバカではありません。
それどころかかき回すだけかき回して視聴率を上げようとする
卑劣な報道姿勢はミエミエですからー!本当に情けなく恥ずかしいです。
たぶん裏である程度絵を書いている脚本家は絶対いますね。
政治をもてあそぶマスコミには徹底して抗議すべきです。
国民不在とはマスコミのことです。
だから皆テレビを信じなくなったし見なくなったのです。
ストップ ザ ヤラセ! もう政治を引っ掻き回すことはやめてくれーといいたいのです。
マスコミではなくマスゴミです!!!!

銀色のライオンよ 君は命をかけていることを僕はわかります。
おそらく死んでもやり遂げると思っているのでしょう。
あなたの政治方法は乱暴でメチャクチャだと思うのですが
あなたしか郵政の民営化はできません。今日はっきりわかりました。
田中角栄が残した特殊法人にグサリとメスを入れてくれ!
by pinokio555 | 2005-08-06 03:15 | 政治


<< 郵政民営化 マジやっちゃった純... 新曲「絶好調」の巻! >>