リズムマシンBoss DR880はいいぜの巻!

b0021742_222681.jpg

どうじゃー!ついに買ってしまいました。
リズムマシンBOSS-DR880なのだー。
リズムパターンが500パターンもあり
オリジナルパターンも500パターン作ることができます。
音もいいですね。ギターを弾く人にとって
ドラムとベースのバッキングはいつも頭を悩ませます。
しかしこのDR880があれば曲のイメージがしやすいです。
早速ギターを接続して曲を作っちゃいましたよ。
サーフィンをしているイメージで夏っぽい曲ができました。早っ。
やっぱり何かインスパイアされるものがあれば曲はすぐできるものですね。

今までの物欲大魔王の購入履歴

押入れにある着ていないジージャン3着とコートを売る。
欲しかったペンタブレットを買う
しかし思ったように絵が描けなかったので売る。
サウンドスケッチャーという録音機を買う
しかし値段の割りにショボイ機能と録音時間が短いので売る。
リズムマシンBOSS DR880を買う。ようやく納得する。

とこのように売り買いを重ね納得するものを手に入れたとさ。
たくさん曲できるといいなー。

最近お笑いやコメディーをチェックしています。
面白かったのはオリエンタルラジオ。
武勇伝武勇伝デンデデンデン!て歌う二人組みです。
何故か耳からリズムがはなれません。こんなフレーズ作りたいナー。
耳にこびりついて夜寝られなくなるフレーズ。

さあもうすぐ夏休みも終わりさ。あと少しで楽になる。
がんばろう!なんとかこの夏も乗り切れそうさ。
自由は目の前だ。夏終わったら作曲活動開始しまーす。デンデデンデン!
[PR]
by pinokio555 | 2005-08-21 22:43 | 音楽


<< 「二人の明日」400ポイント達... 郵政解散 小泉純ちゃんの野望! >>