人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲「君は夢をかなえられる」製作中!の巻

新曲「君は夢をかなえられる」製作中!の巻_b0021742_1117339.jpg
いよいよ北風くんの新曲が完成しそうだ。
あとは細かい点に注意してミックスするかなーと思っているが
限がないのですねー。ホントに。
もうこれでいいだろうと思うと同時に
やつぱり気になるからもう一度テイクしょうとなつちまうのですよ。
そしてよしこれでOK!と思って最終チェックするとまた音が気になり
またテイクし直すという繰り返しのあり地獄なのですよ。
ホントもー限がない。僕の力では限界です。
という納得ラインまでテイクし直すのですね。
神経イライラしちゃうわけですよ。

まあ曲はスローなバラードで作曲致しいました。
ギターで弾き語っているのですが
ギターだけでなくドラムなぞもちょっと加えました。

そしてなによりこの曲の特徴は何故かギターフレーズが
なんていったらいいのでしよう?形容しがたいメロディーになってしまいました。
なんか僕が好きなアリアのようなクラッシックっぽいギターフレーズ
になつてしまいました。教会旋律とでもいうのでしようか?
不思議な雰囲気を持つ曲です。
結構気に入っています。
僕の中にこんな旋律があったのかと自分でおどろいています。

僕のフレーズになればいいなと思います。
自分自身の独特の個性的なギターフレーズが欲しいです。
この曲にはなんとなく、そんな可能性の一端が見えたかなーと思いました。

特に作詞がいい!歌えば歌うほどやっぱり作詞がすばらしい!
北風くんの作詞には彼独特の繊細な表現力があります。
もって生まれた才能なのでしょう。
僕にはこのような表現は浮かびません。
うらやましいですね。

おそらく今週末には完成すると思います。がんばりまーす。

それにしても歌がなんとかならんかなーホント。何回テイクすればいいのー。トホホ。
by pinokio555 | 2005-10-10 23:28 | 音楽


<< ついに新曲「君は夢を叶えられる... 「ハルとナツ」に夢中PART2の巻! >>