結婚って幸せなのか?の巻

一週間のご無沙汰でした。
恋ってむずかしいなー。
最近恋愛について真剣に取り組んでいますよ。
ひゃはははは。
特に結婚については本当に考え込んでいます。
男女ってなんだろう?
何故結婚するのだろう?
結婚ってしなければならないのだろうか?
結婚って幸せ?

僕も結婚したい人とか付き合った人がたくさんいます。
別にもてるわけではないけど
女性とは人並みに付き合っています。

しかし結婚となるとふと考えてしまうのです。
今30代以上の女性で子供を生んでいない人が半数いるとか

少子化間違いなし!
人口減少は避けられません。

結婚して子供をドンドン生んで育ててくれー
と思うのですが自分がしろと突っ込まれそうです。

子供成人するまで育てると1800万円いるそうです。
ひぇー!!!!マジ?
子供2人で3600万円 子供3人で......。

いや止めよう。結婚したくなくなる。

今熟年離婚が取りざたされている。
結婚ということは離婚問題が発生する。

結婚しない限り離婚はありえない。
離婚は多大な精神的にも金銭的にも大変なダメージがある。

ますます結婚したくなくなってきた。

今の時代恋愛と結婚は切り離して考えなければならない。と思う。

恋愛は恋愛。結婚は生活。割り切らなければならないのかなー。

僕ってネガティブなのかなー。

結婚は勢いというけどホントだなー。

失敗したなーって思っている人多いかもしれないなー。

勝ち組と負け組みってどっちが勝ち組か負け組みかわからなくなってきたよ。

結婚=勝ち組=幸せという方程式はもうくずれているのかなー。

少し寂しくなるよ。
[PR]
by pinokio555 | 2006-03-05 11:02


<< 風邪をひいたのだ!の巻 「フランスパン」聴いてくれてあ... >>