人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌いこみの巻!

一週間がまた来たのですね。
早いものですなー。
ただ時の砂に埋もれていく自分がいます。

ちょっとカッコいい表現を真似てみました。

桜も散っちゃいましたね。今年は雨ばかりでちょっと残念でした。
もっと桜をじっくり見てみたかったなー。

最近muzieのアーティストページをチェックしてびっくり!!!

ななんと400ポイントオーバーの曲が3曲もあるではあーりませんか?

涙が出るほどうれしかとです。

「やさしさを分けあおう」では投票が100ポイントついています。

ほんとやさしさがにじみでているような僕のアーティストページです。

皆さんの善意で僕のアーティストページが成り立っていることを
つくづく感じますです。

僕はこのやさしさに応えるべく一曲一曲丁寧に仕上げていこうとおもっちょリますです。

今歌いこんでいるとですバイ。

歌は歌いこめば歌いこむほど味が出るとですバイ。

新曲も2曲できそうですが

またもや作詞がさっぱりできませんので依頼するつもりです。

1つは軽快な60年代ポップスを狙っています。
「僕の太陽」という仮題です。まだ作詞できてましぇーん。

もう一曲はブルージーな曲です。
どちらかというとロックっぽいノリのいいブルースといった感じです。

なんじゃそりゃ?と思うでしょうが結構カッコいいという評判です。
この曲も作詞がありません。

ライブもしています。
セットリストは
「フランスパン」(自分の曲です)
「愛しい人」(テヅカケンノスケさんの名曲です)
「バルセロナの夜」(佐野元春さんの隠れた名曲です)

全曲ギターの弾き語りです。
「バルセロナの夜」と「愛しい人」は一生懸命コードをとり歌いやすいようにアレンジしました。
「フランスパン」はかなり歌いこんでいるので今配信している曲よりかは
もう少しいい感じで仕上がっています。

ライブも自分の曲を少し入れながらやっていくつもりです。

まあ今は歌いこんでいる時期ですかね。
一曲一曲歌いこんで完成度をあげていくつもりです。

OKがでると本格的レコーディングとなり
完成した曲を配信したり音楽関係者に送ったり
雑誌の付録に提供していきたいと思います。

まあまだまだ先のことですね。がんばろっと。
by pinokio555 | 2006-04-17 02:32 | 音楽


<< 漫画家吾妻ひでおについての巻! レコーディングは苦手じゃの巻 >>