人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家吾妻ひでおについての巻!


漫画家吾妻ひでおについての巻!_b0021742_251992.jpg
一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。

今回は漫画家吾妻ひでおについて語りたいと思います。
誰それ?
って思うでしょうが
僕が漫画家になりたいと思ったきっかけとなった人になのです。

特に「エイトビート」という漫画が大好きでよくまねして描いていました。

この漫画家はよく原稿を落として失踪していましたが

そのことが小さい頃の僕には何故なのかわかりませんでしたが

今回「失踪日記」なるものを読んで理解いたしました。

漫画家はよく発狂して締切りに追われて逃げてしまうのですが

吾妻氏も精神的に追い込まれていたのでしょう。

それがよくわかる漫画でした。

僕が驚いたのは、こんなことに興味をもっている人間なんて絶対いないだろうと

思っていたのですが

意外や意外 ななんと売れているそうです。

こんなレアすぎることに関心がある人っているのですね。びっくりいたしました。

僕は少年ジャンプによく漫画をもって編集の人に観てもらっていました。

その編集の人はとてもやさしくていつもコーヒーをおごってくれました。

帰りには漫画家が描いた生原稿を参考にしてくださいと僕にくれました。

この本を読んで漫画家にならなくて良かったと思いました。

締切りがある職業って結構追い詰められるものなのですよ....。

吾妻ひでお事件に興味のある人は是非どうぞ。
by pinokio555 | 2006-04-24 02:52 | 漫画


<< 「東京タワー」の巻 歌いこみの巻! >>