人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は、松木ひろしが好きなのさー。の巻

僕は、松木ひろしが好きなのさー。の巻_b0021742_238869.jpg
僕の好きなドラマは、「気まぐれ天使」という石立鉄男氏のドラマである。小さな子供の頃再放送で観た記憶がある。もう一度観たいと思い、どうすれば観れるのか考えたのだがスカイパーフェクトTVのチャンネルNECOにて何度も石立氏のドラマを放送しているとのこと。早速スカパーに加入して子供の頃に見たテレビ番組を観ているのである。そしてはまったのが、石立氏のドラマシリーズである。もちろんほとんどリアルタイムで観たことはないのだがすばらしいドラマばかりである。特に「パパと呼ばないで」「気になる嫁さん」「雑居時代」「水もれ甲介」「気まぐれ天使」「気まぐれ本格派」などのドラマである。「パパと呼ばないで」は、杉田かおるがチー坊という子役で出演していた。とても面白いドラマである。また、「俺はご先祖様」「池中玄太80キロ」も大好きである。そしてこれらのドラマの共通点を見つけたのである。それは、松木ひろしという脚本家の作品なのである。つまり僕は、松木ひろし脚本の作品が大好きなのである。僕が松木ドラマが好きなのは「人間の心の温かさ」がドラマの根底にあるからだ。今のドラマには役者と脚本家がいないというけれど、昔のドラマには確かに役者と脚本家がいたのだなー。と松木ドラマを見ていてそう思うのである。作詞も同じで、作詞家の心の中に人間としての心の温かさをイメージできる作詞が大好きである。

もう少しで新曲「君の背中に」が完成しそうなのだが喉をやられた。喉がヒリヒリする。声が割れる。ひえーん。くそー。この大事なときに。のっのどがー。いっいたいぞー。

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation 「夏の記憶」  muzieにて配信中
ツバメ「モウモクツバメ」   muzieにて配信中    
                               

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」
by pinokio555 | 2004-10-06 23:27


<< 作詞ドットコムで宝石を探せの巻 新曲「君の背中に」格闘中!の巻 >>