人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとお盆に新曲できそうでーす。の巻

いやーお盆休みです。久々の4連休です。
いいですねー。4連休。サイコー!!

連休サイコー!!ずっと休みだったらもっとサイコー!!
ってそんなに世の中あまかないか。
皆さんはお盆休みどのようにお過ごしでしょうか?

日々仕事に追われている僕なので
お休み特に連休はとてもうれしいです。

僕は一応経営者なので
神経磨り減っているのです。
なのでお休みは僕の心を開放してくれるのです。

お盆休みというよりも
家でゴロゴロしながらクーラーかけながら高校野球なんぞ観ているのがいいですなー。
なんもしないのが一番いいですなー。

と思いつつもギターをポロリポロリと弾いてしまう僕なのです。
そしていいメロディができ作詞ができてしまうのですなー。
なにも考えない時にいい曲やいい作詞ができるのですなー。
不思議ですなー。期待してなかっただけにうれしいですなー。

今回の新曲は僕が探し求めていた曲といってもいいですね。
ずっと心の中にあったのですがなかなか表現できなかったのですが
ふっとメロディーができたら作詞がどんどん浮かんできて
あっという間に曲ができてしまいました。

まあそんなものなのでしょうね。できる時はできるしできない時はまったくできない。
天使が降りてくるという表現がぴったりですなー。

さて今回の新曲なのですが
なんとメッセージソングでもあり
やさしいラブソングでもあり
そして愛しい人に対してのララバイ子守唄なのであります。
精神的につかれきった人々にこの曲を送ります。
たぶん手直しすると思うけどね。



「僕の愛しい人へ」

作詞 作曲 natural world


僕の愛しい人よ
君は今幸せなのかな

ひび割れた夢の欠片
拾い集めながら君は生きている

閉ざされた心
味気ない砂の毎日
見つめながら生きていくの

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ



僕の愛しい人よ
君は今孤独なのかな

傷ついたあの日
引きずって今も君は生きてる

投げやりな言葉
先のない未来見つめ
このまま生きてくいの

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ


誰もみな不安
誰もみな痛み
抱え今を生きている

明日への橋を
手探りで探しながら
皆生きているよ

僕の愛しい人よ
きっと元気になるさ

僕の愛しい人よ
いつか幸せになるさ

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ



僕にしてはなかなか作詞の表現方法が
チョットは良くなったんじゃないかなーなんて思っていますがどーでしょ?

ゆっくりと子守唄を歌う感じで歌っています。

配信は9月中ごろかなー。いい曲に仕上げたいです。協力してくれー。
by pinokio555 | 2006-08-15 02:54 | 音楽


<< 無線LAN壊れる。の巻! 今年で音楽配信3年目に突入!の巻 >>