気持ちを落ち着ける方法

暑ー!!!
30度以上あるんじゃない?

暑くて気力体力を必死で維持しています。

新曲「運命の坂道」快調な出だしです。
本当に毎回たくさん聴いてくれてありがとうございます。

どこのどなたかさっぱりわかりませぬが
毎日感謝しております。

今回は僕がマイクを握りました。
吉田拓郎をちょっと意識して昔のフォークソングをイメージしてみました。

一番苦労したところは口笛です。
なかなかうまく 口笛を吹くのは難しいのです。

何度も何度もやりなおしてあれぐらいて゜す。
勘弁してください。

今度の曲は夏なのでサザンをイメージしたロックンロールを
作曲してみたいと思いますよ。

最近はすっかりイメージトレーニング
メンタルトレーニングにはまっています。

パチンコを止めることができましたし
高所を恐がっていましたが何とか克服できそうです。

この経済効果は計り知れません。

ますます自分に自信ができました。

思い込みとは本当に恐ろしいことですね。

恐い怖いと思い込むと本当に恐くなり
なんだこんなものかと思ってしまえばちっとも恐くなくなります。

お化け屋敷も一回目は恐いけど20回目ぐらいは恐くもなんともなくなるのでしょう。

恐怖の克服方法を1つ教えましょう。
呼吸をするとき、数を数えながら息を吐くのです。
息を吐くことは腹式呼吸などがいいのですが
副交感神経を刺激して神経を鎮めることができます。

数を数えることは恐いという意識を数を数えるという意識に変えることができます。
つまり恐い怖いと思い込む意識を数を数えることにより他のことに意識を変えるのです。

僕の場合34ぐらい数えると恐くなくなります。
息を吐きながら34数えるのです。
すると恐いという意識が少なくなり気持ちが落ち着いてきます。

これを何度も繰り返して成功していくことにより
自分自身に自信ができてきます。

気持ちを静めたり
心を落ち着けたり
集中して勉強するときにもとても有効です。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-27 15:34 | 健康


<< 新曲「運命の坂道」17位ランキング 新曲「運命の坂道」ついに配信の巻 >>