英単語の覚え方教えます。

英単語の覚え方を教えましょう。

大体の人が書いて読んで覚えると思います。
Book Book Bookとこんな感じですかね。

しかし僕みたいな記憶力の悪い人間はすぐに忘れてしまいますし
単調で続きません。

そもそも人間の脳は忘れるようにできています。
一週間するとほとんど忘れるそうです。

だから生きていけるのかも。
なんせ恥ずかしいことばかりですから

忘れないとたまりません。全てなかったことにしてください。なんて

しかし英単語は忘れて欲しくないものです。

覚える方法は関連付けるのです。
コツは自分の好きなことと関連付けて覚えていくのです。

するとイメージできるようになり
好きなことなので覚えようとするのです。
また自然と覚えられますよ。

例えば僕の場合は釣りが好きなので釣りで英単語を覚えていきます。

fish魚 catch捕まえる release放す boatボート などなど
釣りに関する用語だけでもかなりの英単語を覚えることができます。

好きなことは自分でイメージできるし覚えやすく関連しやすいのです。

人間の記憶は関連付けられたものは意外と覚えているものなのです。
ただ単に棒暗記するよりもずっと効果があります。

釣りが好きです。 like to fish like fishing
釣り続ける。 keep on fishing  

など英作文も関連付けて覚えると尚効果的ですよ。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-12 17:43 | ブログ


<< 作詞ミュージアム構想1 ああ便利電子辞書の巻き >>