人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の色

「過去の自分を嘆くよりも
今の自分を変えようとする未来が大切なのだ」
 by プロポーズ大作戦

良い言葉ですね。
僕はプロポーズ大作戦の妖精の言葉が好きです。

人は皆過去にもどって人生をやり直したいと願うでしょう。
しかし過去に戻っても
自分自身が変わらなければ
何もならないことを教えてくれます。

人間の幸せとは何でしょう?
皆幸せとは何かと考えたことがあるのでは?

昔と違って今は食べたいものが何でもあり
住む所もあれば着るものもある。

しかし幸せだとは感じていない。

おそらく生活がいかに便利になろうとも
自分自身の心が満たされない限り
幸せだとは感じないのではないかと思います。

お金が有り余っても結局自分の心が満たされない限り
心から満たされるということはないのでしょう。

人間とは不思議にできています。

自分自身の心が自分自身でしっかりコントロールできれば
そう難しいことだけど....。

僕は自分自身をじっくり観察して自分の心の色を感じています。
自分にとって何が幸せか?何を求めているのか?

自分自身をよく知りよく感じることで
自分自身の幸せが少し観えてきたように思います。

人それぞれ色々な幸せがあると思いますが
まずは自分自身の心の色をよく知ることが大切なのだと思うのです。

皆テレビを観ては自分と比べ不幸を感じたり
欲しがったりうらやんだり恐がったり......。

テレビはあくまでフィクションで現実ではありません。
ほとんどがウソの世界です。

豪華なセットの裏はベニヤ板です。
煽られるだけ煽られて
踊らされるだけ踊らされて
心を乱している人達......。

未来はテレビの中にあるのではなく
自分の足元にあるのです。

テレビのウソに惑わされて生きるより
自分自身の心の中に正直に生きてみては?

冷静に考えれば自分に関係する情報なんて天気予報ぐらいだと思いますよ。

自分自身に正直に自分自身の心に素直に
何を求めているのか何を探しているのか
自分の心の色を見つめることも大切かもね。
自分の幸せの形早く見つかるといいですね。
by pinokio555 | 2008-01-15 02:52 | ドラマ


<< 「エジソンの母」問題視されている ノートパソコン買うかもね。の巻 >>