カテゴリ:ブログ( 55 )

バタープリッツ

b0021742_0222112.jpg

b0021742_0225999.jpg


マーブルマーブルマーブルチョコレート060.gif

マーブルマーブルマーブルチョコレート060.gif

バタープリッツも当時とは違う味なんだな~これが。
[PR]
by pinokio555 | 2009-10-22 00:26 | ブログ

あーアメリカンクラッカー

b0021742_23582611.gif

カチカチ
カチカチ
カチカチ
カチカチ
カチカチカチカチカチカチ......

こらーーー!!!!
うるさいいいいいーーー
あぶないいいいいいいーーーー

カチカチ
カチカチ
カチカチ
カチカチ
カチカチカチカチカチカチ......

あーアメリカンクラッカー
本当に危険でした。
[PR]
by pinokio555 | 2009-10-22 00:08 | ブログ

サッカーゲーム

b0021742_141235.jpg
b0021742_143989.jpg
b0021742_15385.jpg

今日は野球ゲーム
明日はサッカーゲーム
そしてボウリング

勉強なんてまったくしなかったなー
ああすばらしき少年時代006.gif
[PR]
by pinokio555 | 2009-10-21 01:09 | ブログ

子育て 何故親に反抗するのか1

研究テーマ
「子育て 何故親に反抗するのか1」

子供が大人になるときホルモンバランスが崩れる。
自律神経が過敏になりイライラしたりする。
自我の芽生え
自分と他人を比較しだす
異性への関心
生殖行動への関心
遺伝子に逆らえない正常な証拠
遺伝子は生命を最優先させる
よって生殖に対しては非常に反応するように
人体はできていると思われる。
生命保存の法則
命の連鎖
種族の維持
中学2年頃 子供から大人になる 思春期
反抗期 自我の芽生え 異性への関心

親は子供の変化に戸惑う
子供は大人になろうとしているが
親にとっては子供は子供であり大人ではない
意識の違い 認識の違い 


「子育て 何故親に反抗するのか1」

・思春期
 性への関心が高まる時期。
 一般的に第二次性徴から10代の後半までに訪れる。
 心身ともに大きく変化していく時期。
  
・反抗期
 意味もなくイライラして、反抗的な態度が大きく出てくる時期。
 1次が3~4歳、2次が小学6年~中学2,3年くらいまで。
 時期的に、環境の変化、身体的な変化と重なっていることから
 変化に対し、精神的に不安定になってしまい、反抗期として現れると思われる。

 人格形成にも大きく影響を与えているのか、反抗期があった者のほうが意思が強く、
 無かった者は意思薄弱になりやすい傾向にある。


これらを教える必要はあまり無いのだと思います。
精神的なものは、言葉で説明されてもどうしようもない。

説明するとしたら、簡単に

・思春期ってのは、異性に興味を持ち始める時期なんだよ。
 誰にでも訪れるものだよ。

・反抗期ってのは、無性にイライラしてしまう時期だよ。
 誰にでも訪れるものだよ。
 むしろ、健全な証拠。

今後も研究するつもりです。
「人間は動物であることを忘れてはいけない」
これが僕の持論です。
[PR]
by pinokio555 | 2009-07-27 13:27 | ブログ

マーマレイドとジャムの違い

マーマレイドとジャムの違い

マーマレード【marmalade】
《「ママレード」とも》オレンジまたはナツミカン・レモンなどの果皮と果汁を、砂糖で煮詰めたゼリー状のジャム。

ジャム【jam】
果実に砂糖を加えて煮詰めた保存食品。多く、イチゴ・リンゴ・ミカン・ブドウ・アンズ・木イチゴ類などを用いる。

らしいです。...知ってました。

最近何故か昔の味を求めだしてきた。
僕は、タバコもやめたし、酒も飲まないし、
女にもてないし、パチンコも止めた...
そう出家僧よりも真面目な人生を送っている仕事人間
そんな僕は何故か最近味に興味がある。

とりあえず食べてみたいのは
学校給食のアゲパン
そしてその横についていた
キャラメルパッケージの甘いマーガリン

あの学校給食のキャラメル包みの
ちっこい甘いマーガリンを
揚げたてのアゲパンに塗りたくって
ガツガツ食べてみたい。

その横にはフルーツ蜜豆
そして好きだったフルーツ牛乳
[PR]
by pinokio555 | 2009-02-09 11:52 | ブログ

1月1日の幸せ

お正月の1月1日は親族が我が家に集まる。
この儀式ともいうべき日本の風習は良いものだと思う。

皆無事にこの一年を過ごして欲しいと思うし
また来年も健康で笑顔を見せてほしいと思うのである。

まるで「渡る世間」みたいだが
日本のお正月
お節料理にお雑煮に
親族一同が集まってワイワイ過ごすのも
結構いいなと思う年ごろなのである。

無事楽しく元旦を過ごせることが
何よりも幸せなことだと思うのである。
[PR]
by pinokio555 | 2009-01-02 23:47 | ブログ

英単語を覚えようNo1

英単語をどうすれば覚えられるのか?
これは、日本人の永久のテーマですね。
誰でも簡単に英単語を覚える方法を発明すれば
億万長者になるでしょうね。
英単語は何故覚えづらいのか?

どうやら以下の理由があるようですね。
①漢字と違って特徴がない
②アルファベットを並べ替えただけ
③単調な暗記作業がイヤ
④読み方や発音の仕方がわからない
⑤1つの単語に意味がたくさんあってわからない

なんか良い方法ありませんかね?

僕は、ネットで結構いいなと思うサイト発見しましたよ。
1つは天才英単語というサイトですよ。
http://tentan.jp/?gclid=CNa2gMyeq5cCFQ8vpAodRzI3jA クリックすると発音してくれるので
とても楽ですよ。
無料なのでとてもうれしいですよ。

もっと良いサイトあるかも..。
僕の理想は、口の動かし方を動画でみせて欲しいですよ。
口の動かし方、発音の仕方、意味が同時にわかると
グッと英単語が身近になると思うのですよ。

そんなサイトありますか?
[PR]
by pinokio555 | 2008-12-06 14:28 | ブログ

モスバーガーがんばれよ!

モスバーガーのバーガー
あーっ!あーっ!
まずい。マジでまずい!
どーなっちゃったの?
これ肉?
ハンバーガー頼んだけど...。
僕はマックよりモスバーガーだったのだけど
こりゃひどいね。
お客さんガラガラなの..なんとなく今日わかりました。
うーん。
好きだっただけに...。
残念感いっぱいですね。
おいしい物ってホント難しいね。
子供のころおいしかった物も
大人になるとおいしくなくなるのかな?
それともおいしくなくなったのかな?
しかし肉じゃないよ..これは。
あーっ!うーん!今日は胃もたれで辛いっす。
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-12 00:16 | ブログ

海遊館行ってみました。


b0021742_11393545.jpgこの連休を使って弾丸旅行行ってきました。
大阪の海遊館とユニバーサルスタジオです。
家族で親孝行のつもりで行ってきました。
生きているうちに海遊館とユニバーサルに
行ってみたかったのでした。
プッと笑われそうですが
人ごみが苦手な僕は、よほど暇とお金がないと
旅行なんてしないのですよ。
では評価したいと思います。って
なんで評価するのかって?ははは。
海遊館ですが10点満点中8点かなー。
まあ年配の人でも結構楽しめますよ。
ジンベエザメが大きかったです。
[PR]
by pinokio555 | 2008-10-15 11:40 | ブログ

ユニバーサルポート宿泊してみました。


b0021742_11332472.jpgユニバーサルポート宿泊してみました。
まあ☆が4つ付いていたので
室内は結構良かったかな。
気に入ったのは、トイレ、風呂。
ベッドは結構いい感じでした。
ちょっとレベルが高いなと感じたのは
枕が大、中、小とあったことです。
ベッドの感触もちょうど良かったです。
広さも景色も丸かな。
しかしそんな雰囲気も食事でマイナスへ。
特にバイキング料理....。
正直言って不味いです。高いです。
1人13,000円程度かな。
笑うぐらい不味いですね。
まあ上手かったのはパイナップルと珈琲ぐらいですかね。
朝食はバイキングパスしました。
しかし旅館にしろホテルにしろ
今までおいしい料理食べたことないですね。
写真ではすごく豪華にみえるのですけどね。
評価します。
部屋8点
サービスまあ丁寧だったので6点かな。
食事バイキング1点 13,000円は空しいです。
[PR]
by pinokio555 | 2008-10-15 11:33 | ブログ