カテゴリ:健康( 5 )

おいしいお好み焼きの作り方発見


b0021742_2391984.jpg



レシピ
1) キャベツみじん切り 約どんぶり1杯
2) 別のボールに大さじ2杯程度の小麦粉を入れ卵を
1個入れてよくかき混ぜる。この時山芋も小さじ2杯から3杯程度入れる。
この時水や出汁は一切使わない。
3) キャベツのみじん切りのどんぶりの中にボールに作ったタネを少しずつ入れて
かき混ぜていく。この時タネの量はキャベツがくっついてお好み焼きの形ができる
程度の量でありタネは、単なるキャベツをつなぎあわせる為の糊程度と考え少しだけであること。
4) 最後に天カスなどの具材をいれてかき混ぜる。
5) フライパンに油を入れて焼く
6) ソースや青海苔などをのせて完成

フワフワサクサクのお好み焼きの出来上がりである。
コツは、水分を使わないことである。水分を入れ過ぎるとベチャとしたお好み焼きになる。
[PR]
by pinokio555 | 2013-05-12 02:33 | 健康

「けんびき」って知ってる

「けんびき」になった。
けんびきとは肩こりだ。
肩こりからくる歯の痛みだ。

かなり歯が痛いので
歯医者にいったのだが
レントゲンをとっても異常がない。

ということは肩こりからくる「けんびき」の
可能性があるのだ。

あー歯が痛い。
激痛が走る。
歯医者で痛み止めのロキソニンをもらう。

治まるのに4日掛った。
うーん。もう無理は出来ない齢なのですね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-08-23 00:09 | 健康

レモングラスとステビア

スタジオパークを観ていて


黒谷友香さんは馬が恋人・・10年の付き合いになるラルフ。乗馬クラブ&牧場にはハーブガーデンもあり、黒谷友香さんが育てたハーブ、レモングラス&ステビア(甘み)のハーブティでリラックス・・

と聴きました。
うーん。レモングラスとステビアかー。
早速ためしてみたい。
[PR]
by pinokio555 | 2008-06-20 14:07 | 健康

散々なゴールデンウィークの巻

いやー!
やっちまったなー。

楽しくないゴールデンウィークでしたね。
5月5日のこどもの日に何故か釣りへ
翌日筋肉痛
その翌日喉がはれ微熱が続き
早朝解熱剤を飲んで
また寝て
起きて
トイレに行くと血圧が下がり
脂汗がタラタラでて
即病院へ

点滴を二度うち何とか血圧安定へ
今日はなんとか生きています。

散々なゴールデンウィークでしたなー。あー。
もう無理は利かない年齢ですなー。
つくづく実感いたしますなー。もうオジンですなー。

郷ひろみは僕よりずっと年上なのにうらやましく感じる今日この頃です。

レコーディングも祟ったかなー。ギター弾きすぎたかも。
首、肩パンパンで筋が張って痛かった。あー無理は利かないなー。

結局どこにも行きませんでした。くやしいです。
でも結構お金使っちゃったので
旅行に行かなくて正解かもね。

教訓
生活改善!規則正しい生活!
早寝早起き!こまめな運動!
病気になったら即点滴!

[PR]
by pinokio555 | 2008-05-08 10:33 | 健康

気持ちを落ち着ける方法

暑ー!!!
30度以上あるんじゃない?

暑くて気力体力を必死で維持しています。

新曲「運命の坂道」快調な出だしです。
本当に毎回たくさん聴いてくれてありがとうございます。

どこのどなたかさっぱりわかりませぬが
毎日感謝しております。

今回は僕がマイクを握りました。
吉田拓郎をちょっと意識して昔のフォークソングをイメージしてみました。

一番苦労したところは口笛です。
なかなかうまく 口笛を吹くのは難しいのです。

何度も何度もやりなおしてあれぐらいて゜す。
勘弁してください。

今度の曲は夏なのでサザンをイメージしたロックンロールを
作曲してみたいと思いますよ。

最近はすっかりイメージトレーニング
メンタルトレーニングにはまっています。

パチンコを止めることができましたし
高所を恐がっていましたが何とか克服できそうです。

この経済効果は計り知れません。

ますます自分に自信ができました。

思い込みとは本当に恐ろしいことですね。

恐い怖いと思い込むと本当に恐くなり
なんだこんなものかと思ってしまえばちっとも恐くなくなります。

お化け屋敷も一回目は恐いけど20回目ぐらいは恐くもなんともなくなるのでしょう。

恐怖の克服方法を1つ教えましょう。
呼吸をするとき、数を数えながら息を吐くのです。
息を吐くことは腹式呼吸などがいいのですが
副交感神経を刺激して神経を鎮めることができます。

数を数えることは恐いという意識を数を数えるという意識に変えることができます。
つまり恐い怖いと思い込む意識を数を数えることにより他のことに意識を変えるのです。

僕の場合34ぐらい数えると恐くなくなります。
息を吐きながら34数えるのです。
すると恐いという意識が少なくなり気持ちが落ち着いてきます。

これを何度も繰り返して成功していくことにより
自分自身に自信ができてきます。

気持ちを静めたり
心を落ち着けたり
集中して勉強するときにもとても有効です。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-27 15:34 | 健康