カテゴリ:スポーツ( 13 )

熱戦!オグシオ対スエマエ

オグシオ、スエマエ降し有終の美
オグシオはちょっとファンだったので勝って素直にうれしいです。
どちらかというと潮田ファンかなー?
久々に熱い試合をみせてもらいました。
この試合には色々な重要な意味がありました。
1つはオグシオペアとしての最後の試合だったこと。
1つは全日本5連覇がかかっていたこと。
1つはスエマエペアがオグシオペアに勝って壁をやぶること。
1つはオリンピック組みのどちらが強いのかということ。
などマスコミも注目する一戦だったと思います。
勝負どころは第一ゲームを取るかどうかというところかな。
この第一ゲームをオグシオが取ったところで
試合がほぼオグシオ勝利に傾いたと思います。
実力は互角かスエマエが上かなとも思いますが
冷静に見てもダブルスではオグシオが一枚上だったのでしょう。
勝因は全日本というオグシオが勝ってきた場所であること
まあ全日本は負ける気がしないということかな。
あとはスエマエだから勝てたということでしよう。
オグシオにしろスエマエにしろ何度も戦ってきたので
お互いの弱点をよく知っているのでしよう。
スエマエはオグシオにパワーで勝っていたと思いますが
最後上手さにやられたといった感じですかね。
オグシオもコンビを組んで9年らしいし
最後の最後で刻んできた歴史の違いが僅かの差でオグシオ
勝利になったのでしょう。
なんでコンビ解消なのか?という声が上がると思いますが
「うーん?」ですね。
コンビ解消で一番辛いのは全日本バドミントン協会かな?
オグシオ人気でせっかくバトミントン人気上昇だっただけに...。
試合後のスエマエの前田選手の気持ちもなんとなくわかりますね。
この試合にかなり賭けていた部分あったのでしょうね。
あの涙の顔には何かを感じさせます。
まさかスエマエもコンビ解消かな?
「あると思います。」
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-16 22:13 | スポーツ

マラソンは格闘技なのだ

今日の大阪国際女子マラソン観ました。
福士加代子選手すごかったですねー。
何がすごかったかっていうと
意識がないのにゴールするという根性
たいしたもんだ。
ダメだとすぐ投げ出す人が多い中
最後までゴールする
最後まで戦うというプロ根性をみせてもらいました。

ホントマラソンは難しいですね。
福士加代子選手前半ブッチギリだったのに
後半30キロ過ぎてから失速
あっという間にズルズルと抜かれてしまいました。

ホント信じられない光景をみました。
その後の頑張りは観てのとおりです。すごかったです。

しかしやっぱりマラソンを甘くみていたと思います。
40キロも練習しなかったなんて無茶です。
危険すぎます。
結果、最後は残酷な展開に....。

でも転んでも何度も立ち上がってゴールしようとする
精神力は感動しました。

倒れても倒れても立ち上がる。
凄まじい精神力。
今後に期待です。

あー今度の名古屋マラソン面白くなりそうです。
高橋尚子選手どーなるのでしょう
ワクワクしますね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-28 02:49 | スポーツ

桑田に悔いなしの巻

桑田戦力外通告!

しかし貴重な経験を積んだ。
ホントすごい男だ。普通くさるのに。やりきった男の顔だ。
桑田の考えがよくわかる言葉ですね。

「歳を取らないと何も学べないんですよ。経験を積むってことが大事。例えばあそこのステーキハウスのヒレ肉がおいしいって言われても、自分で食べてみないとそのおいしさが分からないでしょ? どんなに言葉で表現されたって分からないでしょ? だからこそ、何ごとも経験しなきゃ。体験しなきゃ。挑戦しなきゃ。一回でも自分で触ってみないと、何事も分からないんですよ」

口ばっかりで何にもしない奴ばかりなのに
ホント頭が下がります。

もし桑田が現役を引退してももう誰も何も言わないだろうな。
ご苦労さんとだけ言いたい。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-16 02:32 | スポーツ

男!桑田真澄の巻

桑田真澄
あんたは偉い!

正直メジャーなんて絶対無理だと思っていました。

特にあの悪夢のようなアクシデントがあったときは
普通の人間ならば完全にあきらめていたでしょう。

しかしあなたはあきらめなかった。
後悔はしたくなかったのかなー。

しかしその精神力はすばらしい!

野球人としてだけではなく
人間桑田真澄に教えられました。

本当の男とは桑田真澄のような人だと僕は思います。

語らずもくもくと実行する。
目立つわけでもなくただ淡々と自分の夢に向かって
一歩ずつ歩いていく。

桑田ロードが物語っています。
少しでも頑張って欲しいと心から思います。

桑田をカッコいいと思ったそんな日でした。
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-12 02:07 | スポーツ

なんと95%以上が亀田の負け

さっきYahoo!のあなたの判定をみてびっくりしたよ。

なっなんとファン・ランダエタの勝利 が95%だってさ!!!!

おいTBSいいかげんにしろよ!

みんなちゃんと見てんだよ!!!

子供達が見ていることを忘れるな!!!

汚い大人の世界を見せるなよ!!!
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-02 22:32 | スポーツ

やらせの亀田興毅とTBS

亀田興毅の世界戦を見た。
もうあきれかえって言葉も出ない。

恥ずかしさでいっぱいだ。
こんなあからさまなヤラセ番組を観たのははじめてだ。

だれがどうみても亀田興毅の負けだ。
解説者ですら負けを認めていた。

ひどすぎるし醜すぎる。
ボクシングが汚された。

亀田興毅がすごく嫌いになりました。
好きだったけど嫌いになりました。

そしてTBSの汚さいやらしさがにじみ出ていて
ヤラセ間違いない試合でした。

あきれてあきれて恥ずかしすぎます。

なさけない。この一言ですよ。もーいや。
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-02 22:09 | スポーツ

「幸福になる方法教えます」の巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
なんでピノ隊長になったのかよくわかりませんが
流れるままに生きている僕なので
それもいいかなーと思っています。

今週一週間はライブドアショックで終わりました。
本当に株を買った人はショックだったのではないでしょうか?

僕は株をしないのでよくわからないのですが
会社が倒産すると紙切れになるらしいので株は買いません。

仕組みもよくわからないしね。

しかしそれよりも人間の無情さが良くわかる事件ですね。
あれだけホリエモンを称えていた人たちが
手のひら返したようにホリエモンを無一文のように扱いだし
犯罪人になってしまいました。
まさに天国から地獄へというドラマみたいな展開に

人の不幸が好きな人たちはとても楽しんだ一週間ではなかったのでしょうか?

まさに現代版「平家物語」 おごる平家に栄えなし。

不幸は一瞬でやってきます。無常を感じるぼくなのです。

僕は株とか宝くじとか競馬とか一切しません。

僕はお金に対しては人は信用していません。
自分の運さえも信用していないのでまずギャンブルはほとんどしません。

するといったらパチンコぐらいかなー。

最近のパチンコもすごい金がかかるのでしなくなったなー。

お酒も飲まずタバコもやめてギャンブルもしません。女に走りたいけどもてましぇん。

人生を幸せに生きたい人は自転車です。

自転車で体と肺活量を鍛えます。

何があっても動じない肉体を作ります。

死ぬまでに自転車で20km走れるぐらいの体力をつけようと

努力してみましょう!

するとどうでしょう。あら不思議。一週間もしないうちに

1) 何を悩んでいたか忘れてしまいます。
2) 体力がつき自分に自信が持てます
3) 体力に自信ができると精神も安定します
4) 血行が良くなり肩こりがなくなります。
5) 脂肪も燃焼されダイエットにもなります。
6) 副交感神経が鍛えられ落ち着いた精神状態になります。
7) 足腰が強くなります。

お金では買えないすばらしいものが自転車にはあるのです。

ついでにお金もかかりません。That's wonderful!

今の現代人の不幸は「自分の足で歩くことをわすれたこと」なのです。

ピノちゃんカッコいいー!デンデンデデンデン!
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-22 15:25 | スポーツ

k-1須藤元気かわいそう!の巻

疑惑のK-1!
須藤元気vs山本KID
期待していただけにレフリーのせいで台無し!
とめるのが早すぎで山本KIDに勝たせたいのがミエミエ!
悲しすぎる。須藤元気がかわいそうだ。
あのまま試合しても山本KIDは勝っていたとおもうのだけど
あまりにも露骨で舞台裏が見えてくる。

K-1はもう見世物になってしまつた。
プロデューサーが悪い!
曙にしろボビーにしろK-1とは無関係!

もうK-1は視聴率稼ぎの為にはなりふり構わない。
格闘技好きなだけに残念!
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-01 17:47 | スポーツ

人間の機能は使わなければ衰えるの巻

b0021742_15185166.jpg


今日は休みかー。
普通にうれしいよ。ホント。
最近僕は自転車に乗っている。
目的はダイエットの為と運動不足解消の為だ。
医者に運動不足と太りすぎを指摘されてから
早10年近くになろうとしていたが
お腹が異常に出てきているので
カッチョ悪いと思ったのだ。
カッチョいい親父を目差そうと思ったのだった。
して今年の6月から自転車運動をして体重を絞っていったのだった。
今のところ11月末までに6kg絞ったのだ。
あと少しで目標値になるのであった。
つまり正常値ということ。僕の場合8kgぐらい正常値から離れていて
太りすぎという部門にノミネートされていたのだが
なんとか太り気味という部門にノミネートできそうである。
来年度は普通部門にノミネートしようと思う。
あと2kgがんばりたいのである。
それよりも
自転車運動には思いがけない効果を僕にもたらしたのであった。
つまり心肺機能の強化である。
僕は学生時代から今まで運動をまったくしていないで
車ばかり乗っていた。
よって足腰が弱くなっていたのである。
しかしもっと恐ろしいことは心肺機能が弱っていたことである。
ちょっとしたことでも心肺機能が弱っているので
すぐ疲れてしまう。
特に風呂上りなど血圧が上がり心肺機能が弱っているので
すごく疲れてしまいめまいさえしていた。
僕は何か病気ではないかと医者によく行っていたのだが
どこも悪くないといわれた。
しかし自転車運動を始めて早半年になるが
今は少し心肺機能がもどりつつあり
血圧が上がっても苦しくなく
風呂上りも昔のようにさっぱり爽快である。
忘れていた感覚が蘇りつつある。ってお前いったいどんな生活してたの?
と思われいしまうが
スポーツといえばバス釣り?ぐらいなのでほとんどしていなかった。
また若い頃は体に自信があったので運動なんてと医者に言われてもしなかったのだった。

人間の機能は使わなければ衰える!
初めて太字にしてみたが声を大にして言いたいのである。
自分のように体に自信があり運動しなくなると知らず知らずに心肺機能が衰える。
当然足腰も衰えるのである。恐ろしい。

あなた走れますか?
ちょっと太字にしてみましたけど
中高年の人って走れない人っているのですよ。息が切れて....はあはあ。

僕はまだ走れませんがもう少しで走れるようにしてみせます。
心肺機能の強化は精神も強くしてくれます。
ちよっとしたことで血圧が上がっても体が対応してくれるようになります。
すると自信ができます。意外と血圧と体の仕組みを疑った方がいいかも。

医者が患者に血圧を測るのもやはり意味があるのでしょう。
僕の場合血圧が上がり心肺機能がついていけず、はあはあしていました。

僕は自転車運動はよかったと思いました。
知らず知らずに衰えていた自分の機能を少しずつ回復させていきたいと思います。

目標は5km走れること。 今200mぐらい。自転車では2kmから3km。
[PR]
by pinokio555 | 2005-11-23 15:17 | スポーツ

今壊れてますの巻!

最近やたらと物が壊れる。
この2週間でめがねのフレームが2本割れた。
マジかよ。ひぇー。10000円が消えた.....。
つぎはプリンターのヘッドが壊れた。
というより磨り減ったらしい。インク漏れがとまらない。
ヘッド交換で8000円以上するらしい。
しかし電気店やネットで調べると最新機種が10000円から20000円で売っている。
送料や手数料を考えると新品購入した方がいいんじゃないのか?
ランニングコストを考えると新品の方が安くつくのでは....?
ということでプリンターお買い上げ20000円が消えた....。
合計30000円が消えている。
痛いなー。テレビも壊れかけだしビデオも壊れ駆け出し。
電化製品って10年経てば壊れるようにできているとしか思えませんよ。

これを機に部屋の掃除をしていまする
何か物を買うと僕は部屋を掃除するのです。
ゴミや誇りをとるのです。
するといらないものがたくさんあります。
次から次にでてきてきます。
割り切って捨てる。捨てることは割り切ること。
必要なもの以外は捨てる。割り切る。捨てる。割り切る。....。

割り切ってますか?

新曲っていつできるのだろう?
部屋の片付けでまったくの白紙です。

今冬?なのかなー?20度の冬ってなんかやばくない...?
[PR]
by pinokio555 | 2005-11-11 11:00 | スポーツ