カテゴリ:釣り( 4 )

今年の初バスゲットです。

b0021742_0251179.jpg

最近バス釣り全くしていなかったのですが
今日は、釣れました。
ルアーはアーマードスイマーにエバーグリーンのツインテールトレーラー
ゴールデンウィークのハイプレッシャーの中
リアクションバイトで喰わせました。
カラーはホワイトです。
約37センチです。
久々に僕のコンバットスティックがしなりました。001.gif037.gif
[PR]
by pinokio555 | 2009-05-07 00:18 | 釣り

西日本バスクラブ最終回の巻

スカパーの西日本バスクラブ
ついに最終回。
終わってしまいました。
あー楽しみだったのに。

僕はほとんどスカパーを見ています。
特に釣り番組はよく見ます。

心が安らぐからです。
海や川などの自然を見ながら釣りをしているのが
心が安らぐのです。

妙にテンションの高いアゲアゲの番組は疲れるのです。
正直しんどいです。

民法とNHKを見比べるとテンションの違いがハッキリ感じられます。

そんな癒し系の番組だった西日本バスクラブという番組が終わりました。
かなりユルイ番組だったのですが、そのユルサが癒されました。
クラブ活動のようで楽しめました。

こういった子供達とふれあって楽しめる番組って
今なかなかないんですよね。

事件、自殺、事故、いじめ....。
そんな視聴率ねらいの番組の多い中
安心して子供達と見ることができる番組でした。

7年間続いた番組だそうです。
奥村部長ですか。おつかれさまです。
そして全日本バスクラブを是非作ってください。

進めーバスクラブ!つかめーブラックバス!

しかし部長の髪型が気になったなー。
[PR]
by pinokio555 | 2007-03-22 02:24 | 釣り

結婚できる男の巻

今回は大型連休なので
大型更新なのだーって誰もうれしくなかったりして...シュン?

今回は結婚をテーマにしてみました。
皆関心アリアリみたいなので,,,,ないか。

僕は最近にしてやっとわかったことは
結婚しやすい人と結婚しにくい人がいるということです。

僕は場合は人生のテーマは自己の可能性の追求なのです。

自分がどこまでできる人間なのか
どういう人生を送れるのか自分を試してみたいと考えるタイプの人間なのです。

つまり自分で作り上げようとする人間で
仕事も自分で作り上げキチンとした収入計画を立て
家も自分で設計し土地も自分で売買し登記しました。

音楽も聴くだけでけでは満足できず
ギターを弾きたくなり中学から今まで弾きつづけ
作曲してみたくなり曲をつくり
皆に聞かせたくなりレコーディング方法を本やサイトで研究し
曲を作り配信してみたりしています。

この活動も自分が納得するクオリティになるまで続けると思います。
今はまだまだスケッチの段階だと思っています。

よく言えば何でもできるようになりたいのですが
悪く言えば他人を信用していない、心から人を信用することがないということでしょう。

女性とはよくお付き合いさせていただきますが
話していても何が面白いのか正直わかりません。

僕と付き合っている女性も決まって
「私は何もできないから」といいます。

そーです。僕みたいに自分で問題を解決しょうとする人間
自分の人生の可能性を追求する人間ははっきりいって結婚にむいていません。

入り込む余地があまりないからです。

家庭も支配されそうだからでしょう。

女性は家庭は自分が主導権を持ち自由に思うままに暮らしたいと思っているはずです。

しかし僕と生活するとなんだか管理されそうで息苦しくなると思うのではないでしょうか?

自分の居場所がないと思うのではないでしょうか?

そこで結婚にむいている男性像は
① 男らしく健康的で笑顔が優しげで白い歯の男
② よく働きよく食べよく寝る男
③ 家庭のことは口を出さず黙って任せる男
④ 日曜日には家族サービスをする男

以上のような男は結婚するのがとても早いです。
いろいろ調べたり観察したりするとどうしても上のような感じの男が結婚がすぐきまります。

しかしこれって女性にすごく都合のいい男ってこと?じゃないかなー?

逆に男のほうも男に都合のいい女性と結婚しようと思うはず。

僕は①~④のような条件にはまったく当てはまってない男でーす。

いいよ。べつに。俺は。人生一度。勝負してやろう。
どこまでできるかわからないけどやるだけやってやる。
ああ。夢追い人よ。君はどこへいく。
[PR]
by pinokio555 | 2006-05-07 16:12 | 釣り

「萌えー」ってなんだの巻き!

b0021742_11442783.gif

「大怪獣ブースカ」うわー。懐かしい。ブーススカブースカブーとかいう歌を記憶しています。
おそらく再放送で観たのでしょうか?観てないのでしょうか?
番組はたぶんリアルタイムに観てないでしょう。
人形が駄菓子屋のお店にあった記憶がうっすらあります。

b0021742_11485624.jpg

「トッポジージョ」うわー。懐かしい。トッポジージョだよーん。という記憶がありますが
テレビ番組の記憶がありません。
たぶんこれも再放送かなんかでちょこっとだけ観たのでしょう。

なんかお宅っぽいけど僕は残念ながらお宅ではありません。
人形も今はあまり好きではないのでありません。てか捨てます。

アニメも子供の頃は見てましたが中学になると流石についていけません。
宮崎アニメも寝てしまいます。すみません。

アキバ系が今熱いそうですが僕には理解できません。
特に最近流行っている「萌えー」ってなんですか?
何か意味があるのかなー。ロリコン系をあらわしているのかなー?
「電車男」が流行ってるけどおもしろいと言えばおもしろいけどね。

アキバ系のアニメと僕達の育ったアニメとは違うなと思います。
[PR]
by pinokio555 | 2005-09-21 11:59 | 釣り