カテゴリ:政治( 8 )

煙草の増税ってどうよの巻

たばこの増税1000円らしいね。ヒェー!!
今一箱300円ぐらいなのかなー。
マジ禁煙ブームになりそうだね。

僕は約8年前にたばこを止めたんだよね。
なんで止めたかというと
仕事中クラっと目眩がしだしたので
それで健康のため止めようと思ったんだよね。

して禁煙は苦しいのだけど
風邪をひいて3日間寝込んだんだよね。

このときたばこをあまり吸わなかったので
そのまま吸わないでおこうと思ったんだよね。

禁煙方法はCCレモンをよく飲んだね。
とにかく喉が渇くのよ。
最初の一週間がホントきつかった。

そのあとガム噛んでCCレモン飲んで
ガム噛んでCCレモン飲んで
紅茶もよく飲んだな~。

口が渇かないように
常に口の中を潤してた記憶があるよ。

2週間目で少し楽になり
一か月であまり感じなくなりました。

人間てイメージで好きになったり
嫌いになったりするから
たばこの匂いが大嫌いだと思い込むことも
禁煙にはいいかもね。
一人マインドコントロールまあ自己暗示みたいな

ホント僕は止めようと思ったら
何故か納得するまですると止めることができるんだよね。

パチンコ依存も止めて一年が過ぎました。
パチンコ止めたのはリーチの演出がバカバカしくなって
当たりまでその苦痛の演出を観なければならないという
ばかばかしさに耐えられなくなったんだよね。
ホントあのリーチ演出が今で言う「うざい」そのものなんだよね。
なのでおもしろくなくなったので止めちゃったんだよね。

もう一つはやっぱ音楽やりだして
そっちのほうがおもしろくなっちゃって
パチンコの興味がなくなっちゃったのです。

たばこもパチンコもなにか熱中するおもしろいことがあると
人間ってそっちに興味がいってしまうので
やめやすくなると思うよ。

なので今の僕はたばこも吸わない酒も飲まない
ホント聖人君子みたいな
おもしろくもない人間になっちゃったのでーす。

まあこんな生活も悪くないよ。
[PR]
by pinokio555 | 2008-06-11 01:26 | 政治

マスコミの罠に気をつけろの巻

またマスコミに踊らされている国民

マスコミの狙いは政局を混乱させて
視聴率を上げること。

混乱すれば混乱するほど面白くなり
視聴率が上がっていく。

今は安部総理を降ろすことに必死!

国民全員が安部総理をNOと言っているかのような報道

安部が総理を止めることを狙っているのがミエミエ!!

アーいやらしい。ホントいやらしいという言葉はマスコミの為にあるようなものです。

詐欺そのものです。マスコミほどひどい詐欺師はいませんね。

配役もだんだん整ってきたようです。

舛添や加藤紘一に安部総理を批判させ
国民に安部総理に対して悪感情を抱かせる。

そして麻生太郎などを時期総理などに祭り上げる。

どうせ麻生では小沢に勝てないので政局は激変

衆議院解散総選挙でも民主圧勝!

政局は混沌とし民主が政権を握る

しかし所詮実行などできないマニュフェストなので

また分裂騒動を引き起こす。小沢退陣。政治家引退。ってとですかね。

まあ今のマスコミの狙いはこんなとこでしょう。

もめればもめるほどおもしろくなり視聴率も上がるという
腐った日本のマスコミ報道をそろそろ国民も見抜かないと!!

いいように国民というインチキな情報操作でマスコミに利用されるだけです。

日本の最大の欠点はマスコミの愚かさで程度の低さにあります。
視聴率至上主義なのでなんでもありなのです。

しかし政治を扱う時は規制すべきです。

皆だまされて納豆食べてダイエットさせられたことを思い出しましょう。

また納豆食べさせられますよ。マスコミのうそを見抜きましよう。

そしてマスコミによく出ていいたいことを言っている政治家は特に注意しましょう。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-06 01:59 | 政治

マスコミ選挙にうんざりだー

いやー選挙一色の一日でしたね。
自民党大敗!民主党大躍進!
その原動力はいつもマスコミ!!

イー加減にしてほしいのはいつもマスコミです。

事実マスコミのさじ加減で政局が決まっているといっても
過言ではありません。

政策なんてデタラメデ結構
実現なんて絶対できないマニフェストも結構
勝てばなんでもいいのです。

マスコミを上手く利用した政党が勝利するといつてもいいでしょう。

その為に各政党はマスコミ関係者に多額のお金を流しているのです?
知ってました?マスコミ対策資金もありますよ。常識です。

一番いけないのは国民です。
よく政策なんて考えないでマスコミに流されて一票を投じてしまう。
選挙制度なんてゼンセン関心がありません。そんな人たちばっかりです。

選挙のたびに思うことは国民もマスコミのうそを見破れよということです。
いつまでたってもマスコミを真に受けて右往左往しているのはバカな国民だけです。

マスコミにいいように踊らされているのです。

本当に賢い人やお金持ちの人は
マスコミの言っていることなど信じていません。

それどころかそれを利用してお金を稼いでいるのです。

損をしているのはマスコミを真に受けて納豆を食べてダイエットしている
哀れな人達なのです。

まずは疑いましょう。
そして立ち止まってよく考えましょう。
ためしてみましよう。
そして正しいかどうか判断しましよう。
それから決断しても遅くはないのです。

マスコミの言うことなど嘘ばかりです。
くれぐれも騙されないようにしましようね。

芸能人や著名人は本当に選挙に出ないでください。
ハッキリ言ってあなた方はずるいです。

そして著名人や芸能人を使って票を集める政党はもっとずるいです。

これが日本の政治のレベルです。信じてはいけないのです。
とても信じられるものではないのです。
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-30 02:23 | 政治

小泉自民大勝の巻!


b0021742_11304765.jpg
やっぱなー。思った通りだよ。
自民大勝!しかも296議席ってあんた。そりゃすげーよ。
自民公明合わせて320議席超えるのでどんな法案も可決するぜ!
もちろん郵政法案も可決だ!
小泉の悲願である郵政の民営化が実現できるのだ。
今回の選挙結果をTVでとやかくいってるけど
皆自民党に表を入れたわけではないぜ。
小泉に入れたんだ。そこを間違うと今度の選挙はボロ負けするぜ。
何故国民と呼ばれる僕達は小泉に表を入れたのだろう。
それは覚悟だ!小泉は覚悟が決まっていた!
それを国民と呼ばれる僕達は肌で感じ表を入れたに過ぎない。
小泉の覚悟ははっきりしていて強烈だった。
確実に法案を通す決意がみなぎっていた。
民主党にはそれがぼやけてしまった。
バカの一つ覚えというが
1つのことを貫く人は強い。そしてわかりやすい。
短期間の勝負では1つのことを貫いた小泉に勝機があつたのだ。
もう1つは皆小泉劇場第3幕を見たかったのだ。
そう郵政法案を再度提出し可決!そして悲願を達成した小泉の感無量の涙涙涙!
日本人は判官びいきなのだ。
小泉の無念を汲み取ったのだ。そして小泉のリベンジをみたかったのだ。
前のブログで書いたのだが皆メイクドラマをみたいのよーん。
民主党が勝ったところで面白くもなんともないのだ。勝つわけない。
民主党にはドラマがなかった。演出家や脚本家がいなかった。
見事に小泉にやられたのだ。

それにしても300議席近く勝つとは想定外でした。ホリエモン残念!

そんなことより僕の新曲ができそうです。
今度はロックンロールです。選挙みながら作曲したので
題名は「明日はどっちだ」といいます。
アコギからエレキに持ち替えてギンギンに弾いたつもりでーす。
あーあー。指痛てーよ。
[PR]
by pinokio555 | 2005-09-12 11:31 | 政治

衆議員選挙は小泉劇場なのだの巻!

b0021742_216821.gif

今日は最低の一日だったなー。
へんなやつにからまれるし。最近こんなんばっかりだ。
災難が多い。
今朝も車に乗ろうとしたらライトつけつぱなしなのでバッテリーがあか゛り
動かない。すぐバッテリー交換!くぅー。ちくしょー。金がいるなー。
昨日台風だったからライト消さず急いで家にかえったからなー。
ついてないよ。まったく。

今度の新曲はロックンロール。
頑張って作ってます。
いやなこと多い毎日ですがキレないでがんばるつもりです。

日曜日の衆議院選挙楽しみだなー。
自民党の支持者が多いらしいけど
結局みんな小泉劇場を見たいんだよね。
小泉が勝って再度郵政法案を提出して法案が可決し
小泉が涙するという筋書きのあるドラマ。
涙涙のドラマ。そうだ、あれだ。忠臣蔵だ。
この恨みはらさでおくべきかー。だ。
日本人敵討ち大好きだからね。
小泉はこれも計算のうちならかなりの策士だね。
うん。
いったいどんな結果になるのだろう。映画よりもドキドキするぜ。

民主党が勝ってもおもしろくもなんともないものね。
[PR]
by pinokio555 | 2005-09-08 02:15 | 政治

郵政解散 小泉純ちゃんの野望!

b0021742_23505415.jpg
ついに綿貫、亀井両氏が新党を結成したー。
その名を「国民新党」なんじゃそりゃ?
5名?37名いたのに皆冷たいよなー。ホント。
法案を不成立まで追い詰めたつもりが
今度は小泉純ちゃんに追い詰められ自民党を離党に追い込まれたものナー。
まさに一寸先は闇なのだ。
亀井氏の総理大臣はもうなくなっただろうな。
あの悪役面が悪いのかー。
綿貫氏と亀井氏では越後屋と悪代官のような感じするものね。
ホントへたなドラマみてるよりずっと面白いよ。
小泉純ちゃんは本当に自民党をぶっ壊したな。

今までに小泉内閣で自民党から追放させられた大物政治家

田中真紀子
野中広務
鈴木宗男
中曽根康弘
橋本竜太郎
亀井静香
綿貫民輔
などなどちょっと考えただけでも
ものすごいメンバーだ。
まさに自民党の顔そのものといった面々なのだ。

それが小泉純ちゃんの内閣ではもういらないとばかりにポイしちゃったのだー。
スゲー!純ちゃんかっこいー!武勇伝!武勇伝!デンデンデデンデン。
意味はあるけれど反対したからーさよならしちゃったよー。デンデンデデンデン。

しかしこれだけ自民党の大掃除をした政治家は小泉の純ちゃんしかいないだろうなー。
まさに銀色のライオンなのだよ。

しかしホリエモンはいかんよ。ホリエモンは。
なんでもありかよ。みんなひくぜ。
もうひいているかなー。デンデンデンデデンデン。
[PR]
by pinokio555 | 2005-08-17 23:49 | 政治

郵政民営化 マジやっちゃった純ちゃん!の巻

b0021742_252882.jpg


いやー。すごいですねー。マジにやっちゃいましたよー。ボタン押しちゃったよ。
衆議院解散!!!映画観るよりよっぽど面白かったよ。
喩えるならものすごいポーカーだぜ!
反対派の亀井派対小泉の心理戦だった。
反対派は郵政法案を参議院で否決させた。小泉首相に退陣を迫るつもりだったのだろう。
反対派はある意味小泉首相は自民党が負ける解散はしないと踏んでいた。
しかし小泉首相は本当に解散させてしまった。自民党が負けるのにである。
しかも反対した37人には公認しないし対立候補を立てて戦うと言ったのである。
いや言い切ったのである!いやーホントに解散するなんて。
小泉首相じやないとできませんよ。ホント。
本当に「自民党をぶっ壊す」いやもう「ぶっ壊した」でしょう。
小泉首相は参議院で否決された場合、
いっそのこと衆議院を解散させ反対勢力を一掃しょうとしたのかもしれません。
さむらい!侍!サムライ!何故か小泉が侍に見えてきましたよ。
いまどき珍しい人間には間違いない!
国民が小泉を支持するのは小泉に侍を感じるからではないだろうか?
自分の命と引き換えに法案を通そうとする姿に何故か男を感じるからではないだろうか?
昔確かにいた筋の一本通った男の中の男を感じるからではないだろうか?
郵政の民営化という大事業はこのような頑固者じゃないとできないと
皆思っているからではないだろうか?
少なくとも反対派では絶対無理であることは間違いない!
銀色のライオンはほえ続けるのだろうか?
彼のことだから命はとっくに捨てているのだろう!
間違いなく法案を通す為には命を投げ出す覚悟である!
いよ!男前!こうなりゃ最後まで行ってしまえ!血をはくまで戦うのだー!

しかしこんな男少なくなったよなー!今かえって新鮮だよ。
僕の意見はもちょっと人の意見聞いたほうがいいと思うのだけど...。
まあそんな柔な奴じゃダメだよね。

首相官邸からマジにメール来たよ。びつくりした。ホントネットておもしろいね。
首相官邸からメール着たりするなんて思ってもみなかったよ。

短期決戦なので選挙参謀としては
テレビコマーシャルが決め手になると思うよ。
今までの小泉首相が言ってきた語録を振り返り言葉が首尾一貫していることを強調するのが
いいと思うなー。
キャッチフレーズも大切だ!僕の「銀色のライオン」もカッコいいと思うよ。
「自民党をぶっ壊せるのは自民党だけだ」っていうのもインパクトあるんじゃない。
「やるといったらやる」これもシンプルでいいナー。

いったいどうなるんだろう。久々におもしろくなりそうだ。ホント野次馬だな俺って。
[PR]
by pinokio555 | 2005-08-10 02:27 | 政治

郵政民営化 銀色のライオンの巻!

b0021742_3132467.jpg

銀色のライオン
そう今話題のミスター郵政改革の小泉総理大臣である。
今まさに孤高の人のような感があるが僕はこの小泉首相が銀色のライオンに見えてならない。
「自民党政治をぶっ潰すんだー」といって総理大臣になった人である。
今までの自民党では考えられない人事だったに違いない。
おっと普段政治ネタをしない穏健派の僕もたまには政治について語ってみたいときもあるのです。しかし政治ネタを書くとこれまた危険なのです。敵を増やすのでいやなのですが。
郵政民営化に賛成か反対か?お前はどっちじゃー。
となると正直な話賛成するしか道はないと思います。
もう時代的に郵政事業には無理があるのです。
僕は世の中を変えるのは政治ではなく必要性だと思うからです。
政治で世の中が変わったりはしません。
世の中が変わるのはどうしょうもない時代の変化による必然性によって変わるのです。
例えば僕の子供の頃「銭湯」はどこにでもありました。
そう今のコンビニのようにどこにでもあったのです。
しかし時は流れ各家庭に風呂が当たり前の時代になったとき
銭湯の役目は終わりました。
携帯電話ができ電話ボックスが町から消えていったように
必要性のダイナミズムによって世の中は変わっていくのです。
郵政の民営化も時代の流れでどうにもなりません。
もうメールやインターネットの時代であり宅配便の時代であります。
もっとすごい方法も衛星時代を向かえ開発されていくことでしよう。
郵便局の役目も徐々に終わろうとしています。
このことは皆理解していて赤字を増やし続けていくことも知っていると思います。
僕の知人も特定郵便局の人なのですが今までの人生を返してくれという
感じなのかなー。小泉首相をさぞかしうらんでいると思います。
なんせ人生がかかっているのだから必死です。
そんな立場の人たちの気持ちも痛いほどわかります。
しかし時代の変化には逆らえません。
やはりもう限界が来ていることを自覚すべきでしよう。
心情的には郵便局が今までどおりでいい
しかし行政改革としてはやはり民営化が必要という感じの人が多いのではないでしょうか。
郵便局憎しと思っている人はあまりいないと思います。

昨今の政治の流れを見ていると郵政の民営化をできるのは小泉首相以外にいないことが
はっきりわかりました。前回の選挙で郵政の民営化を公約に掲げ総理大臣になったのに
今まさに自民党政治よろしく反対派のせいで法案否決になるようです。
じゃああの選挙はなんだったのだーと誰でも思います。
小泉首相ははっきり言ったはずです。「郵政は民営化します」と「自民党政治をふっ壊す」
とその意気込みをかって多くの人が票を入れたはずです。
おそらく小泉首相は解散するでしょう。
いや解散するべきです。それが公約を守ることだと思っているはずです。
今回の件でわかったことは「やはり郵政の民営化」をできる
信念を持っているのは小泉首相だけだということです。

田中角栄が票集め金集めの為に作った特殊法人にメスをいれることができるのは
小泉首相だけです。あとの政治家はいろいろ説明責任などという言葉を言い続け
自分の利権をしっかり守ることしかしないでしょう。へたればかりです。
特に日本のマスコミの報道レベルはものすごく低く情けなくなります。
あおるだけあおって物事の本質を決して報道せず何故民営化が必要なのかを
報道しようとしません。情けなくなります。国民を一番バカにしているのはマスコミです。
国民は民営化の必要性を理解できないほどバカではありません。
それどころかかき回すだけかき回して視聴率を上げようとする
卑劣な報道姿勢はミエミエですからー!本当に情けなく恥ずかしいです。
たぶん裏である程度絵を書いている脚本家は絶対いますね。
政治をもてあそぶマスコミには徹底して抗議すべきです。
国民不在とはマスコミのことです。
だから皆テレビを信じなくなったし見なくなったのです。
ストップ ザ ヤラセ! もう政治を引っ掻き回すことはやめてくれーといいたいのです。
マスコミではなくマスゴミです!!!!

銀色のライオンよ 君は命をかけていることを僕はわかります。
おそらく死んでもやり遂げると思っているのでしょう。
あなたの政治方法は乱暴でメチャクチャだと思うのですが
あなたしか郵政の民営化はできません。今日はっきりわかりました。
田中角栄が残した特殊法人にグサリとメスを入れてくれ!
[PR]
by pinokio555 | 2005-08-06 03:15 | 政治