<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お絵かきが大好きの巻

b0021742_2323920.jpg


僕は、バス釣りも好きである。
お絵かきが好きなのはいうまでもない。
作  ビノ画伯






☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation 「夏の記憶」  muzieにて配信中
ツバメ「モウモクツバメ」   muzieにて配信中    
                               

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-29 02:35

僕はツバメが大好きなのだーの巻

b0021742_23355624.gif
「僕はモウモクツバメー目が見えないその代わりにー君の感情を餌にして空高く飛べるんだー」これは、僕の大好きな歌のモウモクツバメという歌だ。ツバメというロックグループが歌っている。どこがいのかというと、心の中が温かくなるのだ。彼らは、感動系ロックバンドという新しいジャンルに挑戦している。先日、NHK「ヤングバトル熱唱編」で観させていただいたが思った通りのバンドで熱いハートをもっていました。彼らにはがんばって欲しい。ロックは本当に厳しい時代だ。ラップだ。ヒップホップだ。という時代。ロックもビジョアル系や縦ノリロック。何を歌っているのかさえわからない。そんな中、一生懸命観客に伝えようとするツバメはかえって新鮮に見えた。こんなロックバンドなら大歓迎だ!Dislocationの手塚堅同様応援して欲しいバンドなのだ。がんばれツバメ。空高く舞い上がれ!

BGM ツバメ「モウモクツバメ」
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017847
しかし放送コードにひっかかるって悲しすぎるよ!Why?何故?
どこがいけないの?ひょっとしてモウモク?作詞の中身読んでくれよー。


☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation 「夏の記憶」  muzieにて配信中
ツバメ「モウモクツバメ」   muzieにて配信中    
                               

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」


今日の発見 ブログって絵日記や写真日記なんだそうだ。ホント?初めて知ったよ。
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-28 00:00

デザイン大好きの巻

b0021742_05241.jpg
このnatural worldのデザインは、僕がデザインしました。どう?いけてる?
写っているギターは、僕のギターでオベーション1999コレクターズというギターです。自分のギターの音色が自然と同化するようにと思い製作しました。
なかなか癒されるでしょ。

BGMは、natural world「アラブの王様」新しいファン2名獲得

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation   muzieにて配信中       
                               



☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
作詞ドットコム 
muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-27 00:07

僕は、コメディー映画が好きなのだの巻き

b0021742_2381648.jpg

僕は、コメディー映画が大好きだ。特に何も考えず無邪気に笑える映画が好きだ。
今回は、手塚堅風に映画を紹介しょう。ジムキャリーといえば「マスク」が代表作だけど
後の作品は「マスク」と比べるとパッとしない。「マスク」は、彼のはまり役であり彼の得意分野だったと思う。しかーし。「マスク」以上に好きな作品がある。
それが、この「二人の男と一人の女」である。多少下品な映画なのだが腹が痛くなるほど笑った笑った。ジムキャリーの本領発揮である。この作品は、ジムキャリーしかできない役でありジムキャリーの為に作られた作品といってもいい。ゲラゲラおばかな作品である。
フレディー兄弟が監督している。また、「ブリジットジョーンズの日記」にでている女優もいい。いやなことが笑い飛ばせる映画である。
最近お笑いブームだしね。
長井秀和、波田陽区、あと、ホリ(えなりかずきのものまねする人)



☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation   muzieにて配信中       
                               

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-25 02:39

イラスト大好きの巻き

b0021742_1212535.jpg

僕はイラストも好きだ。素材探しには苦労するがいい素材に出会ったときはすごくうれしい。
ひとついい素材やイラストがあるホームページを紹介しょう!
こんなすてきなイラストもあります。
いろいろなイラストレーターに世話になっています。
著作権は、イラストレーターにあるので
自分で楽しむ以外は許可を取りましょう。

http://www.interq.or.jp/japan/illust/1/menu.html

natural world
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     ☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
Dislocation   muzieにて配信中       作詞ドットコム 
                              muzie 音楽配信サイト
☆ オレンジレーベル推薦映画           1-ILLUSTRATORS CLUB
「ユーガッタメール」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-24 00:26

新曲「アラブの王様」完成!

「アラブの王様」完成!
ロックっぽくエレキ、グワングワンうなっちゃってます。
金が彼に聴こえるようです。
実は、今回は、マイクを変えたのです。
自分の声は、とても涼やかなので........そこ、笑わない!
ロックっぽくないのです。フォークっぽいのです。
だからマイクを楽器用のシュアー57を使ったのです。
すると少し声が歪みロックになじみました。
いろいろ試行錯誤してまーす。

BGM もちろんnatural world「アラブの王様」

皆さんも是非聴いて叫んで歌ってください。金がないときに.....。

natural world
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     ☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
Dislocation   muzieにて配信中       作詞ドットコム 
                              muzie 音楽配信サイト
☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-23 02:50

僕の夢の巻

ふむふむ。よしよし。narumi隊員のおかげで部員も集まりだしたのー。
爺はうれしいかぎりじゃて。
作詞ドットコムに出会っていろいろな作詞仲間が増えたのー。
爺はうれしいかぎりじゃて。うんうん。30代ちと寂しくなっとるのー。
爺は悲しいかぎりじゃて。どれどれいつものように作詞ドットコムでもみてくるかのー。
うむ。あいかわらず20代は、パワフルだのー。特に20代Aのshikiと北風と葉山は
いいセンスしとるのー。爺はうれしいかぎりじゃて。
爺には作詞を集める趣味があってのー。いい作詞はすかさず手に入れるのじゃ。
中には悪い奴もいるようじゃのー。悲しいかぎりじゃて。
人の作詞はちとこまるのじゃて。反則じゃのー。
爺は、作詞ができないのじゃて。
ありがたや。ありがたや。30代の作詞家の人達のおかげで
11曲以上も自分の曲ができたのじゃ。
作詞ドットコムとの出会いが爺の人生が青春となったのじゃよ。
最近では200名以上の人が聴いてくれているようじゃのー。
爺はうれしいかぎりじゃて。しかし最近音楽関係の人が
聴いてくれてのー。アップするのがすごく緊張するのじゃて。
メールも「natural world代表様」じゃと。ぷっ。爺一人なのに。
爺の実力では、まだまだメディアにでる実力ではないのじゃ。
それは自覚しとるのじゃて。爺もアホではないのじゃて。
爺の秘密はのー。歌手ねらいよ。歌手。
ひひひひひひひひ。楽曲提供してのー。
きれいなプロの声で爺の歌を歌ってくれて、それを年末の紅白でテレビで観るのが
夢なのじゃて。果てしない。夢のような夢じのー。ふぉーほほほほほほほ。
君達の夢ってなーに?
何を求めて生きてるの?
夢ってあるかい?今でも夢ってみるかい?

BGM サイモン&ガーファンクル「明日にかける橋」
     オズの魔法使いから「虹のかなたへ」でした。名曲です。是非!
     といっても皆知ってるか。ははははは。

今日の発見 
ギター侍の波田陽区の陽区は、ニューヨークのヨークからつけたらしい。
芸名は、本名の波田に、いつか米ニューヨークの舞台に立ちたいという野望から“ヨーク”にかけ「陽区」。特技はオペラ。血液型O。
へぇー。へぇー。へぇー。80へえー。を超えましたのでマーチンのギターを差し上げます。

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     ☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
Dislocation   muzieにて配信中       作詞ドットコム 
                              muzie 音楽配信サイト
☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-22 01:11

僕の尊敬する人 それは坂崎幸之助なのだーの巻き

僕の尊敬する人、またはめざしたい人、または少しでも近づきたい人
それはアルフィーの坂崎幸之助氏でアール。
坂崎幸之助のすごいところは人間ジュークボックスといわれるぐらい
何百曲もギターで弾き語りできるのでアール。
ギターの弾き語りをする人にとって坂崎幸之助を知らない人はいないといっても
過言ではないのでアール。
特にフォークソングがすごくてスカイパーフェクトTVにてフォークディーズという
懐かしのフォークソングの番組をしているのでアール。
そのギターの弾き語りを観ていると、どんな曲も自由自在なのでアール。
うらやましすぎるのでアール。
「ギターに生きる」そんな言葉がぴったりな素敵な人なのでアール。
今までギターを続けてきたのも坂崎さんみたいな人になりたい
という気持ちがあったのかもしれないのでアール。
アコースティックギターの響きは僕の求める宝石なのでアール。
そしてその宝石を坂崎さんは持っているのでアール。
君たちの宝石ってなーに?
坂崎氏のように生きていけたら......。
坂崎氏の金言
「風呂に入っているときと寝ているとき以外はギターのネックを握っていた」
天才の影に努力あり、この言葉を聞いて今までギターをやめなかったのでアール。

しかしアルフィーって演歌とフォークとロックって感じ。
よく続いてるなーと不思議です。

やっと「アラブの王様」がなんとか完成しそうです。
今週中に配信できそうです。何故かロックっぽい感じです。
叫んでまーす!

BGM  フリッパーズギター「真夜中のマシンガン」
     この曲大好き!オザケンをこの曲で知りました。聞いたことがない人は是非!



☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     ☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
Dislocation   muzieにて配信中       作詞ドットコム 
                              muzie 音楽配信サイト
☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-20 23:14

新曲 「アラブの王様」 制作中!

今日は、連休初日。
だいたい、この最近連休は、レコーディングをしている。
今日も「アラブの王様」のレコーディングだ。
今回は、ロック調にしたいのでエレキギターを使っている。
エレキギターの場合、いつもエフェクトをいろいろ変えてしまう。
迷ってしまうのだ。
これだ!と思う音がでるまでエフェクターをいじっているので
けっこう肩がこる。
今日もキンキンに肩がこった。
さっさと寝ることにする。
もうすぐ「アラブの王様」できそうだ。
がんばろっと!

natural world
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

BGM   E.YAZAWA 矢沢永吉ね。意外?結構好きですよ。
      本物のロックボーカリストだ。
      エレキギターとハモることのできる唯一の日本人ロックボーカリストだ。
      喉にエフェクターが入っている。間違いない!

今週のありがたいお言葉 「古田お前は偉い! 負けるな古田! 」
 

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     ☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
Dislocation   muzieにて配信中       作詞ドットコム 
                              muzie 音楽配信サイト
☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-19 23:37

カロリーダイエットに挑戦中なのでアール。

ブロクを始めてから同時に始めたことがアール。
むふふふ。それは、ダイエットでアール。
僕は、ガリガリくんだったのだが、
タバコを止めてものすごく太ってしまったのでアール。
なんと15kg太ってしまったのでアール。このままほっとけば
さすがに元にもどすのは無理と判断しちょっとだけダイエットを
やってみようと思ったのでアール。
僕は、ガリガリ君で、いつも線が細いと言われていたのでアール。
だから太りたかったのでアール。
タバコを止めてから自然と太りだして喜んでいたのでアール。
しかし!止まることをしらない太り方だったのでアール。
特に下っ腹が出だしたのでアール。
僕は、貫禄がでてうれしかったのだが、
会う人会う人が太ったの?と言いだしたのでアール。
さすがにヤバイと思ったしだいでアール。
僕は、無理してまでやせる気は全然ないのでどうすれば
いいのかと考えたのでアール。食っても食っても太らない自然食でもあればなー。
などといい気なものだが、本屋にいって食品カロリー表示が写真でわかる本を
買ってきたのでアール。その本で計算すると、僕は、一日3000cal取っていたのでアール。
仕事は、事務的な仕事なのでカロリーの摂りすぎなのでアール。
自分の日常生活をカロリー計算してみると面白いのでアール。
そして原因は間食のコーヒー砂糖入り軽く5杯、クッキー、おかき、ケーキ、ラーメン
を食っていたのでアール。軽く2000cal間食していたのでアール。
特に麺類のラーメンとスパゲティのカロリーは、ものすごいのでアール。
軽く700cal超えるのでアール。麺類サヨウナラーでアール。
コーヒーは、大好きなのだが砂糖を入れずに飲むのでアール。
ノンカロリーのコーヒーキャンディをなめながら飲むのでアール。
すると糖分を抑えることができるのでアール。約11calでアール。
一日二食として一回の食事を500calとするのでアール。
食事で1000calとりお菓子で200から300取るのでアール。
お菓子を止めたくないので200calから300calは食べるのでアール。
すると一日1200calになるのでアール。
そして食事には、必ずグレープフルーツと寒天ゼリーとパイナップルのデザートを食べるのでアール。これは、カロリーとして計算しなくてもいいのでアール。
グレープフルーツは、脂肪を分解しやすくなる成分があるらしいのでアール。
医者のダイエット方法なのでたぶん本当なのだろう。
これで10日で3kgやせたのでアール。
一ヶ月4kg目標なのでアール。食ってもやせるのでアール。不思議なのでアール。
やせたい人は、カロリー計算の本を見ながら食事をするといいのでアール。
何度も体重をはかる方法もいいのでアール。
僕は、10kgやせて腹筋で腹をわってみせるのでアール。
ムキムキマンになるのでアール。
あと7kgかー。早くラーメンを食いたいものでアール。
皆さん食べすぎにはご注意を!なのでアール。

BGMは、ジェーンバーキン「無造作紳士」
      ギルバートオサリバン「アローンアゲイン」いい曲なのであーる。お勧め!

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     ☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
Dislocation   muzieにて配信中       作詞ドットコム 
                              muzie 音楽配信サイト
☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
[PR]
by pinokio555 | 2004-09-17 02:37