<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「プレゼントだよ2004」ついに配信!

b0021742_23385766.gif








イヤッホー!「プレゼントだよ2004」ついに配信!
この曲がおそらく今年最後の曲になると思います。
この一年間たくさん曲ができてうれしいです。
muzieのポップス部門の一番てっぺんをキープしているので
うれしいなー。多くの人に聞いてもらいたいです。
カラオケもNEXT MUSICにて配信中!
クリスマスに歌ってくれたら最高です!


muzieにて配信中!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

カラオケはNEXT MUSICにて配信中!
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20040409113930
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-30 23:44

プレゼントだよ2004もうすぐ配信の巻!

b0021742_15204811.jpg

















プレゼントだよ2004がようやく完成しました。
もうすぐ配信予定です。
「プレゼントだよ」から約一年が経ちました。
「プレゼントだよ2004」は、少しは進歩しているのでしょうか?
ちょっと不安です。
この曲は当初クリスマスの期間限定の曲でした。
しかしちびっ子達が非常に気に入ってくれました。
なのでそのまま配信していたのでした。
子供から大人まで愛してくれる曲にしたかったのです。
今度の「プレゼントだよ」はカラオケを作って皆でクリスマスに歌えるように致しました。
是非クリスマスに歌ってください。


現在 新曲「明日の扉」配信中です。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation 「夏の記憶」  muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a015630
ツバメ「モウモクツバメ」   muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017847
鶴我「マッチ棒の歌」 NEXT MUSICにて配信中
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20030623021008

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-28 15:21

クリスマスだよ2004製作中!の巻

b0021742_1145834.jpg

「クリスマスだよ2004」製作中!「クリスマスだよ」から一年たつのかー。
早いなー。昨日のことのようだよ。
一年間成長しているのかなー。「クリスマスだよ」と「クリスマスだよ2004」を
聴きくらべるとわかるかなー。
クリスマスまでに間に合わせよう。
皆に歌ってもらえるようにカラオケもつけよう。
サンタでサンバか.....メリークリスマスというところか。






現在 新曲「明日の扉」配信中です。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation 「夏の記憶」  muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a015630
ツバメ「モウモクツバメ」   muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017847
鶴我「マッチ棒の歌」 NEXT MUSICにて配信中
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20030623021008

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-26 11:10

僕のメインギターの巻

b0021742_1054675.jpg
















やっと手に入れたギブソンJ45は、毎日弾いて育てています。
生後2週間っていうところでしょうか。
ギターは育てる期間がいるのです。
新品はほとんど鳴りません。
カサカサという音がします。
弾きこんでいくとギブソン独自のジャリジャリという音がします。
今はまだジャリジャリのジャぐらいですが
実力の片鱗を少し見せています。
ジャリーンと鈴のように響きだすとすばらしいギターとなるでしょう。
このギターはとても気に入っています。
カスタムショップ製なのでクラフトマンが丁寧に作っているのがよくわかります。
値段も普通のJ45よりもかなり高いです。
おそらくこれ以上のJ45とはめぐり会えないと思いますので
僕のメインギターとなることでしょう。

もうすぐクリスマスですねー。
「クリスマスだよ2004」を作ろうかなーと考えながら
あれからもう一年になるのかと思うとあっという間だった気が致します。
年をとるたびに大人になるたびに一年が短くなっていきます。
そんな気がします。
子供の頃の一年はもっと長かったように思います。
時の記憶も子供の頃が多い気が致します。

現在 新曲「明日の扉」配信中です。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation 「夏の記憶」  muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a015630
ツバメ「モウモクツバメ」   muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017847
鶴我「マッチ棒の歌」 NEXT MUSICにて配信中
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20030623021008

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-21 10:21

リテイク考え中の巻

b0021742_015271.jpg

MY GUITAR COLLECTION
アストリアス ECカレント エレアコ
すごい杢目でしょ。カッコイー!なかなかこのような杢目のギターはないのですよ。
音もきれいに響きますよー。

「明日の扉」も快調に聞いてもらっているようだ。うれしいかぎりた゜。
最近累計ポイントも3ケタを越えるようになってきた。
とても信じられない。
僕のファーストシングル「タンポポの花」は、音楽配信サイト全部を合わせると
350~400ぐらいの累計ポイントになるだろう。
ラジオにも流れていると大変な数の人達が聴いてくれているのだなー。
と人事のように思ってしまう。
このままほっとておく1000人ぐらいの累計ポイントになればすごいなー。
ちょっとしたライブ会場でコンサートしているみたいだ。
しかしちょっと考え込んでしまうのは、このまま聴いてくれる人が増え続けるということは
僕の曲もいいかげんな曲を作れなくなってくるということだ。
とてもやる気になるのだけれど
緊張してしまう。こんな曲何人もの人が聴くのかー。と思うと恐ろしくなってくるよ。
最近曲を作るのがストレスになってるのかなー。
このまま増え続けると500~1000人くらいの人が聴くのかなー。
まずいなー。どーしよう。もっと上手にレコーディングできないかなー。
あせっちゃうよ。
今まで作った曲ちゃんとレコーディングしなおしたいなー。
そうしないと居たたまれなくなっちゃうよー。
まさかこんなに多くの人が聴くとは思ってないからね。
いいかげんにレコーディングしている曲もあるかもしれないなー。
ホント考えないといかんよ。
今後聴く人が増えても大丈夫なようにリメイクする必要ありかもねー。
大変だなー。コツコツ一曲ずつ丁寧にリテイクしよう!
ホント田舎はそんだよ。トホホ....。自分で頑張るか。
頑張れ俺!負けるな俺!

「明日の扉」NEXT MUSICにも配信中!
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20040409113930
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-15 00:19

新曲 「明日の扉」いよいよ配信!!の巻

ついに新曲「明日の扉」がmuzieにて配信された。
サンバのリズムでノリノリだぞー。
皆歌って踊ってくれー。
楽しいハッピーソングなのじゃー!
うひゃひゃひゃひゃー!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-10 23:49

新曲 「明日の扉」いよいよ公開迫る!!の巻

b0021742_0374191.jpg
やっとこさできました。「明日の扉」完成です。
まあ、なんとかまとめましたよ。
どういう感じで歌おうか考えましたが
楽しいハッピーソングにしたいと思いました。
それで結婚式といえば「てんとう虫のサンバ」が有名なので
サンバで楽しくノリノリに歌ってもらおうと思いました。
結婚式に歌ってもらえれば一番嬉しいです。
いろいろ作詞を変えながら歌うのもまた楽しいと思います。
明日か明後日に新曲「明日の扉」公開ですよー!



作詞 作曲 natural world
作詞協力 鍋田篤


いつも君と僕はケンカばかりしていた
些細なことだけで傷つけあってた
けれどいつも君は僕のとなりにいた
知らぬ間にきみは僕の心の中にいた

明日の扉開けよう君と
そして僕と幸せになろう

僕が笑うたびに君もよく笑ったね
僕が怒るたびによく下をむいてた
けれどいつも君は僕を支えてくれた
涙こらえ笑顔みせて励ましてたー

明日の扉開けよう君と
そして僕と幸せになろう

白い花を挿した君はとてもきれいさ
今日は君と僕の「スタート記念日」
今から君は僕のお嫁さんになるけれど
同じ夢えがきながら僕と歩こうよ

明日の扉開けよう君と
そして僕と幸せになろう


明日の扉開けるよ君と
そして僕と幸せになろうよー!
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-10 00:44

夢がかなったのだーの巻PART3

b0021742_2259575.jpg
Gibsonの紋所が目に入らぬかー!控えー控えー!ははーっ。
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-07 23:00

夢がかなったのだーの巻PART2

b0021742_22564294.jpg
このトップの木目すごいなー。きれいきれい。
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-07 22:58

夢がかなったよーの巻

b0021742_22395551.jpg
いやー。ついにやっちゃいましたよ。買っちゃいましたよ。
ギブソンJ45。たまらないなー。
すごいでしょ。ただのギブソンJ45じゃないですよー。
ヒストリックコレクション
カスタムショップ
レンファーガソンです。
なんとカスタムショップ製なのです。
ライン生産ではない一本一本丁寧にギブソンのクラフトマンが手がけたものです。
そしてギター職人の間で神の手と呼ばれているレンファーガソンの監修物です。
きれいでしょ。美しいなー。もう芸術品ですなー。
写真では、写らないけど琥珀色のようなトップですよ。
しぼったばかりの夕日のような感じ!
ギブソンは絶対手に入れようとしていたのですが
新品のギブソンを楽器店で手にとって弾いてみるのですが
なんかピンとこなかったのです。
しかしこのギブソンJ45ヒストリックコレクションカスタムショップ製レンファーガソン監修(長いー)は、手にした瞬間にビビッっときたのです。
見たとたん一目ぼれ。これこれこれ。この色、このにおい、このホンジュラスマホガニーの軽さ、これこそ捜し求めていたギブソンJ45なのです。
[PR]
by pinokio555 | 2004-11-07 22:53