<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダビンチだワンの巻

b0021742_0203835.jpg



ウーワンワン!僕はそらまめひょうたんの飼い犬ダビンチだワン!
ピノキオ画伯が作ったワンワン。
著作権はピノキオ画伯にあるワンワン。
何でも拾ってきて騒動を巻き起こすワン。
3Dになりたいワンワン!!




今年も残りわずかになってしまった。今年は僕にとってどんな年だったのだろう。
曲は一ヶ月一曲のペースを守っている。
仕事は例年通りだが徐々に厳しさを感じる。
来年はまじめに仕事をしょうと思う。
今年は夢が叶った年だったと思う。
しかしお金もなくなつた年だ。
来年は仕事してお金を稼ごう!
「金の為に俺はー生きているのさー金がなければ俺は生きていけない」
どこかで聴いたことのある歌だ!
来年も健康でいたいなー。
曲もいっぱい作りたいなー。
仕事は積極的に攻めていこうと思う。

皆さんも来年いい年でありますように!


natural worldホームページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

☆ オレンジレーベル推薦アーティスト     
Dislocation 「夏の記憶」  muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a015630
ツバメ「モウモクツバメ」   muzieにて配信中
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017847
鶴我「マッチ棒の歌」 NEXT MUSICにて配信中
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20030623021008

☆ オレンジレーベル推薦ホームページ
  作詞ドットコム 
  muzie 音楽配信サイト
1-ILLUSTRATORS CLUB

☆ オレンジレーベル推薦映画
「ユーガッタメール」
「二人の男と一人の女」
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-29 00:35 | 音楽

私は青空キノコの巻!

b0021742_171324.jpg



私青空キノコ。そらまめひょうたんのお友達です。
ピノキオ画伯に作られました。3Dになりたいです。
性格はおてんばです。
キャハハハハハハとよく笑います。












新曲「僕のハニー」がほぼできそうだ。
今度の新曲はなかなかの手ごたえありだ。
自分で自分の曲が好きなのは変なのかなー。
けっこうこの曲好きなのです。
ブルージーな感じ!J45を引っかきながらグループを感じつつ
リズミカルに刻んでます。
新春一曲目でガラッと変わった一面をお見せしたいなー。
いひひひひひひひ。



もうすぐクリスマスかー。クリスマスといえば「プレゼントだよ2004」だよなー。
この曲ぶっ飛びの200累計ポイント突破!!!!!
一ヶ月も経っていないのに凄すぎです!!!こりゃ300いくな絶対!
でもトータルで300超えてるんだよ。すごいよ。これは。
たぶん僕の曲の一番人気だろうな。

「タンポポの花」はすごいね。まだ伸びているよ。コツコツジワジワ伸びてるよ。
もう200ポイント突破!!力があるんだなー。
この曲は、僕のファーストシングルつまり生まれて初めて作った曲なのです。
右も左もわからないまま一生懸命作曲しました。
そしてmuzieに初めて自分の曲を発表!
なんとフォーク部門に出してしまいました。まったく状況がわからなかったので
適当にフォーク部門に出したのです。
しかしフォーク部門は、ほとんど20ポイント前後というありさま。
自分の曲も10人程度聴いてくれたらなーと思っていたのです。
しかしふたを開けてみるとびっくり。
ぐんぐん累計ポイントを伸ばし、たちまち100ポイントを超えてしまったのです。
目を疑いましたが、ホントに凄かったです。
鳥肌が立つといいますが「タンポポの花」の束になってポイントがついていく様子は
はっきり覚えています。この曲は、どの音楽サイトでも3桁ポイントになります。
また、月間ランキングにも選ばれた曲なのです。
ギターアレンジがいいと褒められ有頂天になっていた記憶があります。
「タンポポの花」もリテイクするつもりです。
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-24 01:29

デアール博士であーる。の巻

b0021742_0551448.jpg






我輩はデアール博士であーる。
ピノキオ氏によって作られたキャラなのであーる。
著作権はピノキオ氏にあるのであーる。
そらまめひょうたんの先生なのであーる。
そらまめひょうたんと一緒に算数を勉強していくのであーる。
3Dにするつもりであーる。








新曲ができそうだ。新春一発目の曲だ。
僕の愛器 Gibson J45を使ってブルージーに仕上げたい。
この曲はとても気に入っている。
作詞にも挑戦した。今度の作詞は僕が仕上げたい。
しかし自信がないのでアドバイスは受け付けよう。
この曲のタイトルは「僕のハニー」か「愛ラブハニー」か「ハニー愛ラブ」と洒落てみたい。
本当は「上海ハニー」というタイトルだったのだが
ビックリしたことに「上海ハニー」という曲がすでにある。オレンジレンジというアーティストが作った曲らしい。こんなふざけたタイトルないだろうと思っていたのに同じふざけた奴がいるということである。オレンジレンジは聴いたことないので聴いてみたいと思う。
世の中不思議なことがあるなー。ビックリである。
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-22 01:08

僕は、そらまめひょうたんです!の巻

b0021742_2331723.jpg




やあ!こんにちは、僕はそらまめひょうたんです。
新キャラクターです。ピノキオさんに作られました。
著作権もピノキオさんにあります。
この僕そらまめひょうたんを3Dで立体にしたいのです。
誰か立体にする方法教えてくれないかなー。
ちなみに学習漫画に登場する予定なのです。
僕ってどんな感じに見えますか?
そこの君、笑福亭しょうへいといわないように!










ツバメ残念ながらオンエアならず.....無念です!
しかし今後もチャレンジしていくそうです。がんばれーツバメ!

新曲できそうです。年末なので忙しいのですが
そんなときでもコツコツ作曲しています。
高いギブソンJ45を買ったのだから
そのギターでブルースに挑戦したいと思います。
曲名は、未定ですが「僕のハニー」です。
なんじゃそれは?と思うでしょうが自分でもわかりません。
しかしなかなか気に入っています。
山崎まさよしと奥田民生のコラボレーションという感じにしたいと思います。
また作詞協力頼むつもりです。いひひひひひひ...。
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-19 23:45

号外!ツバメNHKオンエアバトル出演決定!

b0021742_1403226.gif
ツバメ今夜NHKオンエアバトル出演決定!!!!
オンエアされたらいいのになー。
がんばれーツバメー!!!


なお「ツバメ」のホームページはここです。
http://tsubame.ktplan.jp/Top/index.html
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-18 01:35

スッパイダーマンの巻!

b0021742_1112590.jpg







久しぶりにDVDで映画鑑賞をしたよ。
「スパイダーマン2」だ。
はっきりいって駄作だ。
好きな人はおこっちゃまくんかもしれないが
脚本と監督が悪いのかあまりにもお粗末くんだ。
まず主人公のピーターの感情を表現しすぎ。しかもピーター演技ヘタクソ!
なんか「スーパーマン」とダスティーホフマンの「卒業」のミックスジュースを
飲まされた感じ!完全な失敗作だ。
ピーターの心理描写を描き過ぎてスピード感が死んでしまっている。
スパイダーマンというよりもピーターマンという感じ。
うーん! 残念!展開的に次回作作るつもりだろうがお話ミエミエですからー。残念!


レコード会社からメールが来たよーん!
要はそのレコード会社の主催する音楽配信サイトに加入してくれということです。
反響があればレコードにもなるようです。
こんな僕の曲にありがたいお話ありがとうございます。
こんなメールばかりだったらいいのになー。やる気になるなー!
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-15 01:26

年賀状大変の巻!

b0021742_23492739.gif

















忙しいなー。さすが年末だ。最近年賀状も作っている。
年末は慌しいねー。
皆年賀状書いたのかなー。

ツバメオンエアバトルでるのかなー。
でたらおもしろいなー。
12月18日オンエアーって書いてあったけど......。
受かるといいなー。

しかし忙しいなー。体が3つ欲しいよ。体調崩しそうだよ。

最近漫画家と楽しくBBSで会話している。うれしいなー。
プロのイラストレーターの人や漫画家さんとBBSするのは興奮するよ!!!

漫画になって自分が出るとうひゃーって感じだ!
インターネットってすごいなー。ライブだよ!
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-12 23:59

鶴我さんもクリスマスの巻!

b0021742_05962.jpg


















おいおい。「プレゼントだよ2004」すげーよ!!!!!
一週間で150累計ポイント越えちゃったよ。びっくりだよ。驚いた!!!!!
なにより得票ダントツ20ポイントだよ。ダントツすぎてはずかしいよ。
俺の曲ってもう三桁当然って感じ。
俺才能あるのかな。
勘違いしちゃうぞー。
勘違いしまくっちゃうぞー。ひゃーはははははははは..........。
徳美隊員のおかげですなー。
しかしこれだけ票が入るとスカットして「チョー気持ちいい!!!」って感じだ。
もう流行語大賞だ!!
皆サンバが好きなのね。

今日は鶴我さんを紹介しよう!
とても楽しい曲を作る人だ。応援しちゃうぞー。
俺は気に入ったら、ツバメだろうが、手塚君だろうが、鶴我さんだろうが
とことん応援しちゃうぞー!
するなといってもしちゃうぞー!メジャーになるまで応援しちゃうぞー!
「カルチャーショック.クリスマス」聴いてください。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a016299
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-08 01:12

「プレゼントだよ2004」爆発!の巻

b0021742_029142.jpg
















いやー「クリスマスだよ2004」大変なことになってますですねー。
もうびっくりですよ。なんと得票ダントツですね。
累計ポイントも100なんか二日で超えてますねー。
めちゃくちゃうれしいですね。
クリスマスソングだらけなんですけど。
なんでうけているのかさっぱりわかりませんねー。
なぜ?ホワイ?ひょっとして実力?
いひひひひひひひひ。
そんなにうぬぼれるほどバカではありませんぞよ。
しかし得票がダントツなのが一番うれしいですなー。
みんなサンバが好きなのかなー。
来年もサンバ歌っちゃうぞー。よーしゃなく歌っちゃうぞー。
スピーカーによって音がはっきり聞こえない人達もいるそうですね。
僕が一番悩んでいることなので詳しく知りたいですね。
今後の参考にしたいのですよ。
やっぱりたくさんの人達にきれいな音で聴いて欲しいですから。
「プレゼントだよ2004」は、マスタリング処理という特殊な処理をして配信しています。
これがうけたのかもしれません。
しかし対応していないパソコンでは音圧がすごいのではっきり聞こえないかもしれません。
どっちとるか?と悩んだのですが。muzieサイトの流れをよむとマスタリングありかなー。
と判断したのがよかったのかもしれません。
なんとか全員のスピーカーからきれいな音が聞こえるようにレコーディング力をつけないとなー。と思いますよ。なんせ専門用語だらけでさっぱりわからないことだらけです。
専門家に聞くと、それは仕方の無いことだといわれてしまいました。
全員のスピーカーが違う限りありえない。そうです。しゅん.......。
そんな技があったら教えてくれといわれてしまったのだ.......。しゅん.......。
まあ。皆悩んでいたのねー。
でもどうきこえるのかとても興味があって知りたいことなのですよ。
昨年同窓会があり僕の曲を皆で聴こうということになり
皆でmuzieに接続して聞いたのですが................。むごい....。むごすぎる音。
まるで聞こえませんでしたのですよ。ショック大きかったですねー。
パソコンに付属されているスピーカーなのですが....。それにしてもひどい音でしたよ。
たぶんそれと同じような音で聴いている人もいるのだろうなーと思うと悩んじゃうわけですよ。
しかしステレオにCDで聴くと納得してくれたのですよ。あーあせったあせった。
そんな事件があったのでどう聞こえているのかとても気になりますよ。

今年最後の曲「プレゼントだよ2004」もなんとかいい成績残せそうなのでうれしいです。
今年一年自分の音楽活動は○かなー。とも思います。
レコード会社からのお誘い
メジャー? インディーズレーベル  3社
音楽サイトのお誘い 4件
ラジオ 3件
ライブコンサート 1件
オーデション 1件
というお誘いありがとうございます。
今のところ楽曲提供の件しか考えていないので.....残念!というところですかねー。
しかしレコードの件は仕事しながらでもできそうなので著作権など契約内容研究中です。
なかなか難しいのですよ。著作権ひとつとってもたくさんあって大変ですね。
もっと単純なものだと考えていたのですが。む 難しい.......。

muzieという音楽サイトは有名だそうですね。なにやら音楽配信サイトの老舗であり
最大でもあるサイトらしいです。いまさらながらビックリです。
おそらくたくさん束でポイントがついているのが音楽関係の人達なのかなーと思います。
皆いろいろ探してるのねー。大変ですなー。音楽業界も。
手塚君もツバメも鶴我さんもmuzieで知りました。
来年もmuzieメインになるでしょうなー。


muzieにて配信中!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

カラオケはNEXT MUSICにて配信中!
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20040409113930
[PR]
by pinokio555 | 2004-12-05 01:19