<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま作曲中なのだー!!!の巻


b0021742_2165224.jpg
新曲「僕のハニー」もまずまずの出だしだ。
トラブったときはどうしょうかと思ったが評価が良かったのでほっとした。
muzieはかなり重いのでトラブったらもうほとんどポイントはつかない。
なんせ7万アーティストがいるので大変だ!
そんな中「僕のハニー」はトラブルにもめげず投票は好調だ!
作曲して一番うれしいのは投票してくれることだ。
評価してくれたらとてもうれしい。

最近、作詞を勉強している。次回作は「フランスパン」だ。
フランスパン屋さんの恋の物語だ。
曲は一年ぐらい前に作曲していたのでとても気に入っているのだが
作詞ができないので1年間発表できなかったのだ。
ついにフランスパン屋の恋の物語として生まれ変わった。

この曲はなんと.....。ワルツなのだー。ワルツなのだー。ワルツなのだー。
もひとつワルツなのだー!!!!
ワルツを僕が作曲するなんて信じられないでしょ?
ワインとフランスパンが似合うオシャレな曲なのです。むふふふ。
むふふふ。むふふふ。聴いてね。むふふふ。むふふふ。聴いてね。




「フランスパン」

作詞 作曲 natural world


窓辺に広がる青い海を
君はずっとながめていた
ぼくは君の目に映る
青い海を見つめている

柔らかな春風が
君のほほをそっとなでる

今日の君はとてもきれい
一緒に暮らそうこの店でこの僕と


君はぽつりと僕に言った
あなたの心がわからないと
ぼくはいつも君を
とてもとても愛してきた

窓辺に広がる
青い海がにじんで消えた

今日で君と僕は終わる
だまって僕はフランスパンを焼く


あれからもう2年が過ぎ
僕は今でもこの店にいる
窓辺に見えている
青い海が時を刻む

僕はいつものように
フランスパンを焼いているよ

ベルの音で君に気づく
やわらかな日差しがこの店を包んでく

ラララーララララーララララララー
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-30 02:10 | 音楽

号外!「僕のハニー」ついに配信!の巻


b0021742_0365197.jpg




ついについに新曲「僕のハニー」が配信されました。
今年の一発目はブルージーにきめてみました。
ギブソンでジャギジャギ弾いています。
僕が初めて自分で作詞したラブソングです。
是非聴いて歌ってください。


natural worldホームページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269



「僕のハニー」
作詞 作曲 natural world

誰にでも微笑む花のようさハニー
心の中に朝日が差し込むようさハニー
いつまでもどこまでも
信じているさハニー
さよならというまでは
君を探して

どこにいくの僕のハニー
信じているさ君をハニー
いつも一緒に僕とハニー

朝から晩まで君を求めている

誰にでも安らぎを与えるような
君の瞳すいこまれてしまいそうさハニー
いつまでもどこまでも
君を探してハニー
きらいよというまでは
君を求めて

どこにいくの僕のハニー
信じているさ君をハニー
いつも一緒に僕とハニー

朝から晩まで君を思っている

どうにかなりそう僕の心は ハニー君のせいさ
いつまでも君と暮らしていけるさハニー

どこにいくの僕のハニー
信じているさ君をハニー
いつも一緒に僕とハニー

朝から晩まで君を探している

いつまでたっても君は現れないハニー
どこに隠れたの僕の恋人ハニー

どこにいくの僕のハニー
信じているさ君をハニー
いつも一緒に僕とハニー

朝から晩まで君を探して
朝から晩まで君を求めて
朝から晩まで君を愛している  ハニーベイビー

僕のハニー ベイビー
僕のハニー ベイビー
僕のハニー ベイビー

僕のハニー 
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-25 00:32

muzieトラブル配信延期の巻!


b0021742_1215943.jpgぎょへーん!!!ついてなーい。新年からツキツキマンだった僕なのに今週はついてないぞー。せっかく「僕のハニー」体調壊しながら必死で仕上げたのに
muzieのサイトはまたトラブってるよー。悲惨ー!せっかく新年一曲目で楽しみにしていたのにー。もー。風邪ひいて体調悪いし新曲はトラブルしまったくついてないよ。
まー体調悪い時にレコーディングしたのでテンポが速すぎだなーと感じてたので
作り直しですなー。これは。
自分が気に入るまで何度でも作り直してやるぞー。
かかってこい。ぶんぶん。ぶんぶんだー。
何度でもレコーディングしてやるぞー。
ということで「僕のハニー」は来週ぐらいにアップする予定です。
ここんとこトラブル続きだなー。
しかーし。新たなるいい曲が生まれそうな予感なのです。むんむん。
ワルツなのです。しっとりとしたメロディーと物語のような作詞なのです。
フランスパン屋さんの恋物語なのです。むんむん。
曲名も「フランスパン」なのです。むんむん。
おフランスの香りがする曲なのです。むんむん。
ワインが似合うおしゃれな曲なのです。むんむん。
お楽しみにねー。
「僕のハニー」の次に配信予定でっす。むんむん。
あー仕事のし過ぎと風邪で体調悪いよー。助けてケロー。むんむん。
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-21 01:11

「僕のハニー」ついに完成!

b0021742_1184545.jpg
やっと風邪も治り「僕のハニー」本日レコーディング
やっとこさ仕上りました。
「僕のハニー」この曲は僕がはじめて書いたラブソングであります。
また初めてブルースコードを使って作曲いたしました。
これは、ギターのギブソンJ45を買ったからです。
ギブソンJ45は、E7から始まる曲を作りたくなります。
ギターによって作曲が決まってきます。おもしろいですね。
奥田民生、山崎まさよし、斉藤和義、吉田拓郎などギブソンを使った
弾き語りで有名です。僕もギブソンで弾き語ってみました。
今週中にはアップしたいと思います。是非聴いて歌ってください。

「僕のハニー」

作詞 作曲 natural world

いつも君は優しく微笑んでいるね ハニー
君の瞳すいこまれてしまいそうさ ハニー
いつまでもどこまでも
君を求めて ハニー
さよならというまでは
君を探して

どこに行くの僕のハニー
信じてるよ君をハニー
いつもいっしょに僕とハニー

朝から晩まで君を愛している


僕の心優しく包んでくれるね ハニー
心の中朝日が差し込むような ハニー
いつまでもどこまでも
君を探して ハニー
きらいよというまでは
君を求めて

どこに行くの僕のハニー
信じているよ君をハニー
いつもいっしょに僕とハニー

朝から晩まで君を思っている



どうにかなりそうさ僕の心は ハニー君のせいさ
いつまでも君と暮らしてゆけるよ ハニー


どこに行くの僕のハニー
信じているよ君をハニー
いつもいっしょさ僕とハニー


朝から晩まで君を探している


いつまでたっても君は現れない ハ二ー
どこにかくれたの僕の恋人 ハニー


どこに行くの僕のハニー
君とならばいつもハニー
信じているさ僕のハニー

朝から晩まで君を探して
朝が晩まで君を求めて
朝から晩まで君を愛してる ハニー ベイビ

僕のハニー ベイビ
僕のハニー ベイビ
僕のハニー ベイビ 
僕のハニー
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-17 01:26

杉田かおるおそるべしの巻!




b0021742_0505565.jpg杉田かおる。すげーよ。ホントの話なのかなー。未だに信じられない。
うそだったら怒るよ。しかし日本中がびっくりしたのではないでしょうか。
まさに現代のシンデレラ状態だ。ホントであって欲しいなー。
皆夢見ようぜ!役者が違うよ役者が!あっという間に日本中をビックリさせてしまう。
まさに天才子役だなー。
杉田かおるの主な作品は「パパと呼ばないで」「雑居時代」や
「池中玄太80キロ」「三年B組金パチ先生」など数々の名作ドラマに出演している。
できるだけ長く結婚生活続いて欲しいなー。
ひとつでもいいから信じられないシンデレラストーリーがあってもいいと思うよ。
プロポーズした男の度胸もすごいなー。あんた大した奴だよ。ほめてやるよ。
負け犬から勝ち犬へ大逆転勝利!痛快だなー。
日本中の女の人はショックうけてただろうなー。
あははははは。久しぶりにワクワクしたよ。
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-15 00:45

「新年早々風邪かよ!の巻」

b0021742_0404163.jpg



新年早々風邪ひいたよ。疲れから来る風邪だろう!
せっかく「僕のハニー」できそうだったのに....。
まあ。あせらずマイペースでいこう!
連休でゆっくりできたから良かったよ。
俺も働きすぎかなー。
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-11 00:43 | 音楽

「僕のハニー」作詞ほぼ完成の巻

b0021742_1525191.jpg
新春一発目の新曲だ!「僕のハニー」の作詞がほぼできあがった。
僕はラブソングを書いたことがないが、初めてラブソングを作詞してみた。
かなりストレートで性格がもろにでている作詞だなー。
ブルースコードでギブソンJ45をブンブンいわせて弾いている。
感じが今までと違うので皆ビックリするだろうなー。


「僕のハニー」

作詞 作曲 natural world

いつも君は優しく微笑んでいるね ハニー
君の瞳すいこまれてしまいそうさ ハニー
いつまでもどこまでも
君を求めて ハニー
さよならというまでは
君を探して

どこに行くの僕のハニー
信じてるよ君をハニー
いつもいっしょに僕とハニー

朝から晩まで君を愛している


僕の心優しく包んでくれるね ハニー
心の中朝日が差し込むような ハニー
いつまでもどこまでも
君を探して ハニー
きらいよというまでは
君を求めて

どこに行くの僕のハニー
信じているよ君をハニー
いつもいっしょに僕とハニー

朝から晩まで君を思っている



どうにかなりそうさ僕の心は ハニー君のせいさ
いつまでも君と暮らしてゆけるよ ハニー


どこに行くの僕のハニー
信じているよ君をハニー
いつもいっしょさ僕とハニー


朝から晩まで君を探している


いつまでたっても君は現れない ハ二ー
どこにかくれたの僕の恋人 ハニー


どこに行くの僕のハニー
君とならばいつもハニー
信じているさ僕のハニー

朝から晩まで君を探して
朝が晩まで君を求めて
朝から晩まで君を愛してる ハニー ベイビ

僕のハニー ベイビ
僕のハニー ベイビ
僕のハニー ベイビ 
僕のハニー
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-07 01:20

高校の同級会の巻!!


b0021742_2524220.jpg今日は高校の同級会へ行ってきた。ひさしぶりに先生に会えた。よく殴られた思い出がある。先生自体はあまり変わらなかったのだが同級生が変わりすぎですから~!!!残念!!!
原形留めていませんから~!!!切腹!!!
いやー何十年ぶりに会ってびっくりしました。
みんな太っていて禿げているひともいましたよ。
知らない顔ばかりで本当に戸惑ってしまいました。
しばらく浦島太郎状態でしたがじっくり話してみると高校時代の思い出が蘇りました。
本当にわかりませんでした。時の流れはすごいものですね。
皆元気そうでうれしかったのですが
しかし未だに信じられないという思いが強いです。
高校時代のことが頭にあるのでギャップが大きすぎると人間戸惑うものなのですね。
未だに顔と名前が一致しない人もいます。
本当は女の子とお話したかったのだけど名前がわからなかったので止めました。
「誰だっけ?」って女の人も気分悪くするかなーと気を使ってしまいました。
大体僕は、人の名前を覚えない人間です。
本当にいかんなー。と思います。
つまりあまり人間に興味が無いのかもしれません。自己中なのかなーとも思います。
自分の可能性だけを追い求めどこまでできるかに興味があり
他の人のことはまったくといっていいほど関心がありません。
いけないことだとは思いますが性格なのでしかたがないかもしれません。
人に好かれない人間ですなー。もっと他の人に興味を持たないといい作詞できないかなー。
「光陰矢のごとし」
ちなみに僕はあまり変わっていないといわれました。
いい意味か悪い意味かわからないけれど。
しかしショック大きかったよなー!本当に浦島太郎でした。

現在新曲「僕のハニー」製作中!
ブルージーなノリのいい曲を作りたいなー。
僕の曲の中でもお気に入りです。今までの曲のイメージとちょっと違うかもしれません。
もうじき配信したいと思います。
[PR]
by pinokio555 | 2005-01-03 02:34