<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「歩きだそう」ついに300オーバー突破!

b0021742_1471831.jpg
やったー。ついに300オーバー2曲目でましたー。
なんと「歩きだそう」です。鍋田さんの作詞です。
鍋田さん喜ぶかなー。しかし300オーバーが続くのでうれしいなー。
やる気になるよ。まったく。作曲冥利につきるよ。
できるだけ多くの人達に聴いて欲しいなー。
歌は人の心の中で生き続けることができます。
永久の命。そんな気がするのです。
一人でも多くの人に素敵な作詞が届き
心の中で生き続けその人の心の支えになれば本望でしょう。
「二人の明日」もまだ伸び続けてとうとう330ポイントまでいっちゃいました。
真夕加さんも喜んでくれると思います。どこまでいくんだー。おーい。
気合ダー!気合ダー!気合ダー!
僕はやっと確定申告終了!忙しいのもあと少しだー。気合ダー!


♪涙で心の傷洗い流し~♪鍋田さんの作詞は温かいなー。
懐かしいですねー。是非聴いてください。

「歩きだそう」はmuzieにて配信しています。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-27 01:48

確定申告大忙しの巻!

うにょー。確定申告のシーズン。花粉症のシーズン。
ただいま大忙しフル回転!!
マジブログも書けない状態でーす。
3月後半まで続きます。
体持つかなー。新曲も作りたいし。
がんばらねばなー。
この時期にしっかり仕事をしていると
あとが楽なのです。勝負の時です。
(* ̄ー ̄*)q がんばるぜ♪
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-23 02:41

ヤッター!「二人の明日」快進撃だーの巻!!!

b0021742_1322951.gif
どーなっちゃってるの?「二人の明日」ものすごい勢いで伸びてまーす。
ただいま318ポイント突破ー!!!行け行けー!!どーよこれ。
ピックアップアーティストばんざーい!!
うれしいですねー。やりがいがありますよ。これは。
「月一雫」のときも、よく似た現象があってすごい勢いで伸びていきました。
「タンポポの花」も250ポイント突破!!!これも300超えちやうのかなー。
「二人の明日」はちょうど時期的にいいのかなー。去年の今頃作ったような。
本人が忘れているので申し訳ない。
ほとんどほったらかし。です....。
自分の作った曲なのでもう少し聴けよって思うんだけど
作った本人はもう「耳にタコ」というぐらい聴いているので
ついつい他人の曲聴いちゃうんだよね。ははははは。
しかしすごいことになってきているなー。
やっぱピックアップは強いということですなー。
ホント。全曲ピックアップしてくれたらなー。
しかしこんだけ伸びると気持ちいいですなー。
そしてちょっぴり怖いなー。

この世界でたくさんの人が僕の曲を聴いてくれているのかなー。
真夕加くんも喜んでるのかなー。なぜか幸せな気分なのです。

「二人の明日」muzieにて配信!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-17 01:01

プロデュース能力の巻!


b0021742_1465680.jpgプロデュースの能力も大切だなーとつくづく思う今日この頃なのです。
ツバメが解散するそうですが、
もし彼らにいいプロデューサーがついていたならば、
ひょっとしたらひょっとしていたかもしれません。
手塚君もすごい才能の持ち主ですが、
彼にいいプロデューサーがついていればひょっとしたらひょっとするかもしれません。
muzieには多くのすばらしいアーティストや楽曲があります。
本当にプロよりすばらしいアーティストがいっぱいいます。
最近はプロより手塚君やツバメや鶴我さんといった
インディーズアーティストの曲を聴く方が楽しいです。
僕はプロデュース能力も身に着けたいのです。
すばらしいアーティストを多くの人に伝える能力が欲しいのです。
埋もれている才能やすばらしい能力を全国の人達に伝える能力が欲しいのです。
ここのブログなる絵日記もその一環としてやっているのです。
いろいろなサイトに宣伝しているのもその為です。
人の曲や作詞は勝手に取り扱えないので
しかたなく自分の曲をプロデュースするしか今はないのですが
ある程度100アクセス毎日してもらえるような方法を考えたいのです。
すばらしい曲やアーティストが誰にも知られずに消えていってしまうのは残念です。
プロデューサーはかなり難しいのですがチャレンジしてみたいのです。
眞鍋かをりのブログもチョットのぞいてみたのですが
さすが日本一のアクセスだけあって大人気です。
日本一なんていいから多くの人が訪れてくれる方法を考えています。
たぶん漫画になると思うのだけど。
結構大変なんですよね。漫画って。
連載してたら読んでくれる人もいるかもしれないしね。
今曲作るのが必死で手が回らないのですよ。
いっぱいいっぱいの毎日です。


サンボマスターが最近きています。君はついていけるか。
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-15 01:34

号外!ツバメ解散決定!

b0021742_1313434.gif
うーん。残念!僕の応援していたツバメが解散決定!
NHKオンエアバトルにでたり活躍していただけに残念です。
しかし解散するなとはわかっていました。
朝真くんもやっぱりアーティストなのです。
曲を聴いたりバンドの演奏を見たりしていると
続くことはないと思っていました。
朝真くんは否定するかもしれないけど
アーティストの表現したい気持ちや感情を抑えることはできません。
曲を作ったり歌ったりする人は特にです。
でないとアーティスト自体無理で成り立ちません。
自己表現の場所や表現方法などは
自分自身納得できないとどうしょうもなくなります。
苛立ちが襲ってきます。
いつかは訪れること。しかたのないことなのです。
自分自身を表現できる場所を求めてしまうものなのです。
さよならツバメ。「モウモクツバメ」をありがとう。
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-11 01:30

ついに新曲「フランスパン」配信の巻!

b0021742_00411.jpg
ついに今日新曲「フランスパン」を配信致しました。
作詞、作曲 natural world 第二弾です。
作詞にも最近挑戦しています。
今年は、いろいろな作詞サイトで勉強したいなー。
出だしも好調いい感触です。
特に作詞を褒めてくれた人に感謝です。
とてもうれしいものですね。えへへへ。はずかしいです。

もっとびっくりしたのは真夕加くんの「二人の明日」がなんと300ポイントオーバー
一躍トップに躍り出ましたー。すげー。
まさか自分の曲が300ポイント超えるなんて思ってもみないので
信じられない感じです。
こりゃーマジに500超えちゃうんじゃないのー。
こうなれば、もうちょっとしたコンサートだよ!
僕も300オーバーの仲間入りかー。
1つの目標だっただけに素直にうれしいです。

muzieではよくピックアップしてくれるのでありがたいと思います。
手塚君もツバメも鶴我さんも全てピックアップアーティストで知りました。
「フランスパン」や「僕のハニー」もピックアップしてくれないかなー。
もうちょっと繋がりやすかったらなー。ありがたいのだけどなー。

是非新曲「フランスパン」聴いてください。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-10 23:59

新曲「フランスパン」完成!の巻

b0021742_1202782.gif


ついに新曲「フランスパン」完成!
今回の曲はなんとワルツなのです。信じられないでしょ?
ギターの弾き語りでワルツもいいものですよ。
ワイン片手にフランスパンをかじりつつ聴いてください。
フランスパンのように素朴で淡々と歌っております。
今回はスッピンで仕上げました。そのまんまという感じです。
生地のおいしさを味わってください。
今週中にはアップすると思います。

また、なんと「僕のハニー」のドラムバージョンも今週中にアップする予定です。
前回muzieでトラぶったのでリベンジです。
ガラッと変わってノリのいい曲になりました。
ノリノリになりたいあなたに捧げます。是非聴いて歌ってください。


「フランスパン」

作詞 作曲 natural world


窓辺に広がる青い海を
君はずっとながめていた
ぼくは君の目に映る
青い海を見つめている

柔らかな春の風が
君のほほをなでる

今日の君はとてもきれい
一緒に暮らそうこの店でこの僕と


君はぽつりと僕に言った
あなたの心がわからないと
ぼくはいつも君を
とてもとても愛してきた

窓辺に広がる
青い海がにじんで消えた

今日で君と僕は終わる
だまって僕はフランスパンを焼く


あれからもう2年が過ぎ
僕は今でもこの店にいる
窓辺に見える
青い海が静かにただ時を刻む

僕はこの店で
フランスパンを焼いているよ

ベルの音で君に気づく
やわらかな日差しがこの店を包んでく
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-09 01:07

ついにやったー。3Dキャラクター作っちゃったもんねー。の巻!

b0021742_23472514.jpg


うわーはははははははは。
どーだー!!!どんなもんだー!!!!
ついに立体3D作ってやったぞー。
くまちゃんだー。ショボイがくまちゃんだー。
くまたんだー。どうだー。すげーだろー。くまちゃんだー。くまたんだー。
うわーはははははははは。俺にもできたぞー!!!俺にもできたんだー!!!!
俺も3Dアーティストだー!!!やったー。ついにでけたーぞー。


いやー。コンピューターをやっているかぎり一度でいいから3Dキャラクターを
自分でつくりたかつたのですねー。やっとこさできましたよ。
メタセコイヤという3Dソフトで2日で作りました。
初作品でシュ。ショボイがかわいい我が子でしゅ。
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-05 23:57 | スポーツ

号外!「僕のハニー」NEXT MUSICにも配信!の巻

!「僕のハニー」NEXT MUSICにも配信!
是非聴いてください。
NEXT MUSICホームページ
http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profile&profid=20040409113930
[PR]
by pinokio555 | 2005-02-01 01:15 | 音楽