<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまたネットラジオに配信!の巻

b0021742_253083.jpg

またまた僕の曲が愛知のネットラジオで紹介されました。
ありがとうございます。
最近ネットラジオや地域限定ラジオで僕の曲が流れるようになりました。
とてもうれしいです。やりがいがありますねー。
聴いてくれている人はきっといるんだと信じてないと曲ってできないかもね。
そういった意味でも、もっと曲を配信していこうと思います。
他の音楽配信サイトでも誘われているので挑戦してみようかなと思っています。
しかしどうもBBSの使い方がよくわからないので躊躇してしまいます。
曲の宣伝をしていいのかいけないのか?よくわかりません。
なのでいろいろな配信サイトをチェックしています。
中にはヤバイ配信サイトもあるらしいのでチェックしないと安心できませんね。
特にBBSに書き込んで反応を見るのがいいですね。
よくそのサイトの管理能力がわかります。
新曲も今製作中です!
この曲はnatural worldという名前の由来になった地球の命という
テーマを取り上げています。初のメッセージソングです。
たぶんこの曲はずっと歌い続けていくと思います。
今は曲調を決めている段階です。
この曲はできるだけたくさんの人たちに是非聞いてほしいので
宣伝しまくるつもりですが僕のプロデュース能力などしれているので
たくさんの音楽配信サイトに流すつもりです。
多くの人の心の中にこの曲を突き刺すつもりです。
そしてこの曲が一人でも多くの人の心の中に生き続けて欲しいと思います。
命の不思議さ尊さを歌いたいと思います。

愛知のネットラジオのホームページ
natural worldを是非応援しよう!!
http://egakko.cool.ne.jp/sky_target/
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-28 01:31 | 音楽

新曲はメッセージソングだの巻!



b0021742_3143727.jpg次の曲がなんとか決まりそうだ。
今度の曲はたぶんnatural worldとしてずっと歌い続けていく曲になると思います。
メッセージソングになる予定です。
natural worldが歌いたかったテーマがやっと曲になった感じです。
作詞も意外とすっとて゛きました。
日頃心の中にあったことなので
いつか曲にしてみせるという思いがありました。
テーマは地球です。
永久に歌い続けていく曲となり多くの人々の心の中に楔を打ち込みたいです。
今回は初のメッセージソングとなり緊張しますが
がんばりたいです。
natural worldが伝えたかったこと。何の為に曲を作り歌っているか。
この一曲で理解してもらえると思うのです。

しかしこの地球のフリー素材探すのに1時間かかりましたからー!
ホント写真のフリー素材探すの大変なのでーす。ハズレばっか!プンプン!
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-25 03:17 | 音楽

テヅカケン「愛しい人」ラジオ配信の巻!


b0021742_0275330.jpg









僕の応援しているテヅカケンくんの「愛しい人」がラジオで配信されます。
是非聴いてあげてください。すごくいい曲ですよ。
僕が始めてテヅカケンを知った曲です。
すんばらしいと思わず叫びましたよ。

僕の目指す癒し系の曲BEST5

ロバートフラッタ「やさしく歌って」「わが心のジェシ」
 うーん名曲中の名曲!!!癒されますなー。

マイケルジャクソン「ベンのテーマ」
くー!!たまりませんなー。知ってる?知らないだろー?ねずみの映画の主題歌なんだよ。
マイケルジャクソンってダンスミュージックだけじゃないのだよ。もう最高!

テヅカケン「愛しい人」
いい曲ですよー。すごい才能を感じます。
癒されますなー。おススメ。しかも無料!もう言うことなし。

レバ「I want you」
最近見つけましたよー。掘り出し者です。このアーティストもすごいよー。
もう全身癒されまくり。いいのかよー。無料で。
NEXT MUSICのグランプリ曲です。是非聴いて癒されましょう。

以上の癒し系5曲を聴くと効能は
肩こり、精神安定、頭痛、イライラなどの諸症状に効果があります。
オレンジレーベルのおススメ曲なのだー。


5/21より、下記の予定で「愛しい人」が流れるそうなので、エアチェックしてやってください。

東京 Shibuya-FM 78.4MHz 日曜 13:30~

神奈川 FM大和 77.7MHz 日曜 22:30~

愛知 SHANANA!FM 76.1MHz 水曜 20:00~

静岡 FM伊東 76.3MHz 金曜16:00~

群馬 FMTARO 76.7MHz 火曜 14:30~  

群馬 沼田エフエム 76.5MHz 土曜 12:30~

宮城 FMじょんぱ 78.8MHz 木曜 9:00~

和歌山 FMマザーシップ 88.9MHz 火曜 16:30~

兵庫 FM-GENKI  79.3MHz 日曜 17:30~

兵庫 FM三木 76.1MHz 金曜 20:30~

兵庫 FMジャングル 76.4MHz 木曜日19:30~

奈良 FMハイホー 81.4MHz 火曜 18:15~

大阪 FMちゃお 79.2MHz 日曜 19:30~

京都 FMいかる 76.3MHz 月曜 21:30~

岡山 FMくらしき 82.8MHz 土曜 22:00 ~

岡山 レディオモモFM 79.0MHz 金曜 1600~

広島 ひろしまPステーション 76.6MHz 火曜 17:00 ~

熊本 FMたまな 76.4MHz 日曜 17:00~

北海道 FMくしろ 76.1MHz 水曜 19:00~

北海道 FMわっぴー 76.1MHz 土曜 13:30~

北海道 ラジオカロス札幌 78.1MHz 木曜 23:30~

新潟 FM-J 76.1MHz 金曜 21:30~

新潟 FMピッカラ 76.3MHz 水曜 21:30~

富山 ラジオたかおか 76.2MHz 金曜 19:00~

富山 富山 City Fm 77.7MHz 土曜 10:00~

富山 エフエムとなみ 76.9MHz 土曜 13:00~

福島 FMいわき 76.2MHz 土曜 11:00~

「愛しい人」が試聴・ダウンロードできます。
無料配信・ランキング制なので、時間があるときは是非!!
投票もよろしこ!!!

https://www.mop.tv/c_chart/song.php/1151

レバさんのホームページ
http://leva.cool.ne.jp/index.htm
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-19 00:26

natural worldの意味の巻!

b0021742_343298.jpg

natural world
それは自然界という意味で付けました。
中学のとき食物連鎖を理科で勉強した時、僕は全ての生物はつながりあい
助け合いながら生きているのだということを知りました。
そして自然に関係ある歌を作り人々の心に生き続ける歌を作ろうと思い
natural worldというアーティスト名に致しました。

僕は宗教家でもなければ学者でもありませんが
そんなことを歌で表現できたらいいなー。と思っています。
最近の雨降りの後、車をみたら泥だらけってことないですか?
雨汚いですよ。
花粉症も人間が勝手に杉を植えすぎたことが原因とか。
酸性雨、温暖化....。便利になればなるほど失うものも大きいかも。
人間は自分で自分の首を絞め続けているのかもしれません。

人間も自然の一部なんだということを考えてしまうのです。
そんな歌を歌いたいなー。
人の心にスドンと楔を打ち込みたいですね。
自分達に都合のいいように勝手に自然を破壊していると
自分の首を絞めているのかもしれないよ。つていう感じの作詞ですね。

歌はすごい武器なのです。ジョンレノンのイマジンのような
すごいメッセージソングは人々に強く感動を与え影響されます。

歌は人々の心の中で生き続けその人の生きる糧となります。

それだけに作詞は恐ろしくもありすごいパワーを秘めたものでもあると思います。
くれぐれもご使用の際、注意が必要なものかもしれません。

僕もジョンのような曲つくれるかなー。いつか作りたいなー。
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-17 02:58

あさとさんのネットラジオの巻!

b0021742_050925.gif

うれしいなー。僕の新曲「日曜日」があさとさんのネットラジオで一日特集してくれました。
なんと感謝していいのかわかりましぇーん。えーん。
この感激は言葉では言い表せましぇーん。えーん。感激でーす。
徳美隊員の宣伝能力の高さはすばらしい。
ありがとう。君だけが頼りです。
ちいさなの手のひらの人々にもたくさん聴いてくれてありがとうございます。
感謝感激です。なんか今日は感謝感激の日です。
すべての人々にありがとうを言いたい!
まあ。自分勝手な僕にも人は一人で生きているのではないということがわかった一日でした。

あさと様のネットラジオうれしくて何度も聴いてしまいましたよ。
褒められた時はなんか恥ずかしくて顔がポーと真っ赤になっちまいましたよ。
またさすがネットラジオやってるだけあってズバリ僕の弱点を指摘してくれました。
ネットラジオやっている人とか自分で曲作っている人の意見て参考になりますし
ごまかしがききませんね。すぐ見抜かれてしまいます。
正確なリズムとテンポ...。特にギターの音に注目していただきました。
僕の悩んでいることをスバリ言ってくれたので流石だなーと思いました。
音に敏感な人は少しでもギターのアタックがずれるとすぐわかります。
リズムのずれに対して敏感です。反省しきりです。
特にギターの音をもっと上手にレコーディングしたいですね。
レバさんの「I want you」のようにギターの音粒がしっかりくっきり録れているレコーディング能力を身につけたいですね。
僕の生ギターの音は何かペッタリと録音されてしまいます。
立体的でなくリズムのアタック感がはっきり取れていません。
もっとゴリっとした音なのですがゴリのゴの字もありません。
マイクの一本でアコギをザクザクしているだけです。しゅみません。
またブルースハープの音はもう聴くに耐えれません。
REALのナローバンドで聴いたときはショックで寝込んでしまいました。
「未だにこの恨みはらさでおくべきかー」と思っています。
もうメチャクチャな音に変身しています。
また立体感がありません。
たぶんハイとローが理解できてなくて音が同一線上にあり
音を前に出したり後ろにしたりできません。何とかその方法を身につけたいです。
それと正確にリズムを刻めるようになりたいですね。
ああ。深き宅録の道。だいたいレコーディングって
エンジニアにしてもらうと一日2万円らしいです。まあそのくらい価値あるものということですね。
ああ早く自由自在に音を操りたい。DAW歴半年では無理なのかなー。
いやあきらめてはいけない。あきらめた時点で終わりだ。
必ず正確にリズムを刻みもっと立体感のある音を目指したい。




この道をゆけば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足(ひとあし)が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
ゆけばわかるさ!
ありがと~っ!!

By アントニオ猪木

またオチこれかよー。って言わないように。

あさとのラジオ感覚 ネットラジオのホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~a2csato/radio.htm

ちいさな手のひらのホームページ
http://railwalk.no-ip.com/~naniwa/main.htm
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-14 00:35

「僕のハニー完成版」予告!の巻


b0021742_241454.jpg
新曲「日曜日」結構評判いいぞ。よしよし。
今回のテーマは日曜日なのに一緒に遊べなくてごめんねというせつない気持ち。
伝わったかなー。ゴールデンウィークなので家族サービスした人も多いかもね。
この曲が身にしみている人も多いかも。
僕の曲を気に入ってくれて愛知県のインターネットラジオで流してくれるとのこと。
うれしいなー。愛知県か。愛知万博行きたいなー。
僕の曲は、横浜市、川崎市、鹿児島県などラジオやネットで流して頂きました。
最近はネットラジオでも流していただいています。とてもうれしいです。
地域限定ラジオにも流して頂いています。
その地域しか流れないのですが一人でも多くの人に僕の曲が聴いてもらえてうれしいです。
愛知、横浜、川崎、鹿児島と自分の曲を流してくれるのが何か不思議な感じがします。
インターネットって全国とつながってんだなー改めて思います。

次なる曲を制作したいのですが今のところ作詞探しかな?
まったくの白紙状態ですな。
しかーしこのゴールデンウィークに「僕のハニー」をリメイクし
「僕のハニー完成版」を完成致しました。ってお前まだこりないのか?といわれそうですが
「僕のハニー」にドラムをいれノリを重視しました。
また今回はパンを少し理解しました。
パンって食べるパンじゃないですよ。音の出る位置関係を
右にしたり左にしたりすることができるのです。
そんなことも知らなかったのかといわれそうですが知りませんでした。にゃははははは。
だからすべて音がセンターで被りっぱなしです。ひぇー。
そこで今回は意識してパンを使いドラムとギターを左右に振り分け
ボーカルの音ぬけを良くしました。
どうですカッチョいいでしょ。宅録っぽくなったでしょ。石川宅録と呼んでください。
音ぬけだって。初めて意味がわかりました。「僕のハニー完成版」もうすぐ配信です。
どうかノリと音ぬけに注意して聞いてください。
しかし僕もイメージどおりにするまでしつこいなー。どうにかならないかなー。この性格。
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-10 02:40

新曲「日曜日」完成!



b0021742_1555970.jpg





なんと日曜日の今日
新曲「日曜日」が配信されました。

作曲 natural world 作詞 徳美&natural world
久しぶりの徳美&natural worldのコラボレーションです。
特に作詞は徳美様に手伝っていただきました。
あなたにとって「日曜日」とはどんな日ですか?
家族と過す日、友達と過す日、恋人と過す日?
忙しくて日曜日が休めずごめんねという曲です。
楽しく明るいポップスにしました。是非聴いて歌ってください。
一日早く聴きたい場合は下記のURLにて配信中!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/genre.cgi?id=pops
翌日から聴く場合は下記のURLにて配信中!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
日曜日
作詞 徳美& natural world 作曲 natural world

いつも待たせてばかりでごめんね
今日は君と一緒に遊ぼう
いつも泣かせてばかりでごめんね
今日は君との日曜日

だからいつも君を
僕はいつも君を
心のそこから愛しているから
だから僕のことを
君は僕のことを
心のそこから信じて欲しいよ

いつも約束やぶってごめんね
今日は絶対約束守るよ
いつも約束破ってばかりで
信じてもらえないけど

だけどぼくはいつも
君をぼくはいつも
心の支えに生きているから
他の誰よりずっと
君を誰よりずっと
守ってあげたいぼくの宝物

いつも我慢をさせたねごめんよ
僕は仕事でクタクタなんだよ
いつも寂しい想いをさせたね
悪いと今も思ってる

だけどぼくは君を
いつも僕は君を
世界で一番大事に想っているから
君は僕のことを
きっと僕のことを
愛してくれると信じているのさ

(間奏)




だからいつも君を
僕はいつも君を
心のそこから愛しているから
だから僕のことを
君は僕のことを
心のそこから信じて欲しいよ

いつも待たせてばかりでごめんね
今日は君と一緒に遊ぼう
いつも泣かせてばかりでごめんね
今日は君との日曜日
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-08 15:00

新曲「日曜日」ほぼ完成!


b0021742_221058.jpg

新曲「日曜日」ほぼ完成しそうです。
来週にはアップできそうです。
今度の曲は明るく楽しいアップテンポの曲にしました。
レコーディングで一番苦労したのはやっぱり歌とミキシング。
ホントきりないんだよね。
一応完成させるんだけど何かたりないとか思っちゃうんだよね。
それが約10回ぐらい毎日あるわけよ。
つまり3日で30テイクはあります。
そしてしばらくすると良さげなアイデアが浮かんできて
またレーコーディングとなりまた10テイクとなるわけです。
こんな調子であんたいいかげんにしなさい。となるわけです。
今回の「日曜日」には徳美隊員に作詞協力頂いております。大変助かりました。
なかなか作詞に手古摺るのです。まあいつものことなのですが....。
皆さんのゴールデンウィークはどうでしたか?
僕のゴールデンウィークはやはり作曲に明け暮れました。
それなりに充実した休み?でした。
やっぱり好きなことをじっくりしている時間が自分らしい時間です。
特にレコーディングにおいてはレバさんの「I want you」を聴いて
音の粒を一粒一粒を大切にするというテーマでしたが無理でした。
やはり半年ぐらいの程度では宅録をマスターするのは無理ですね。
まあコツコツ宅録道を極めたいと思っとりますバイ。
特に音に温かみを持たせるマイクプリアンプなるものを購入しようかなーと
思うとりますバイ。マイクプリアンプなるものの存在は結構音作りには大切らしいのですバイ。
ああー。エンジニアがほしかー。宅録詳しい人がうらやましかー。
うちは「サウンドデザイナー」が教科書じゃけん。
まだDAW歴半年じゃけん。しかもSOL2じゃけん。
MACじゃなかけん。デジタルパフォーマーやプロツールズうらやましかー。
俺も宅録システム考え直そうかなー?
でもSOL2は簡単便利で結構いい音なんよー。
使い方知らないだけだと思うのでござる。勉強するでござる。
宅録方法説明しているホームページ求む。
SOL2は本当に便利、簡単、音がいいすばらしいDAWです。
このDAWに出会ってレコーディングの楽しさがわかりました。
是非僕のような宅録初心者に使って欲しいです。
僕はもう手放せません。I love SOL2。誰か使い方教えてくだされ!
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-05 01:48

新曲「日曜日」製作中!

b0021742_1403596.jpg

新曲「日曜日」製作中!
ノリのいいアップテンポの曲にするつもりです。
やっぱり歌入れが一番難しいのです。
納得するまで歌いこむのだー。
しかし納得できずにまた明日歌いこむのだー。
そして納得できずにまた歌いこむのだー。っていったいいつ終わるのよ?
こんな感じで毎回レコーディングしているのです。
納得するまでしていたらきりがありません。
これでOK牧場という曲は、なかなかできないのです。
曲作り、作詞、レコーディング、ミックス、と全て一人でやっているので
大変なのです。特に表現したい音にこだわってしまいます。
曲を聴いた後に温かい気持ちになるようにしたいのです。
それが伝わるまで何度でもテイクし続けるのです。ひぇー。
僕程度でこうだから、本当のアーティストってすごく大変なのだろうなー。
何度も何度も自分の納得するので作りこむのだから
すごい体力と集中力が要求されるだろうなー。
芸術家ってきっとそんな感じだと思いまする。
という訳で僕のゴールデンウィークは曲作りで終わりそうです。
できるだけ納得できる曲を配信したいなーと思います。
毎回好きじゃないとホントできないよ。まったく.......。

えっ。もう五月なの......。マジかよ。なんか歳とるとすごく一年が速いんですけど。
僕の応援しているアーティスト手塚堅さんがカタカナのテヅカケンに変更したらしいです。
彼はもうセミプロって感じのレベルです。
是非聴いてあげてください。いい曲を無料で聴きまくりましょう。

テヅカケンアーティストページ 皆で応援しよう!

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a015630
[PR]
by pinokio555 | 2005-05-02 01:29