<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新曲「めぐり会う奇跡」順調チヤーン!の巻

b0021742_23401850.jpg

新曲「めぐり会う奇跡」なななんと1日で120ポイント突破ー!
順調チャーン!やっぱたくさんの人達に聴いてもらうのはうれしいチャーン!
やる気になるってものですよ!

今日はメチャクチャ熱かったですね。

夏バテ真っ盛りって感じですが

夏バテ対策
1)昼寝をする。
2)ニンニク料理を食べる
3)ビタミンを取る
4)うなぎを食う

あとなんかない?

地獄の夏休みをどう乗り切るのか!
それが肝心だー!
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-27 23:54 | 音楽

号外!新曲「めぐり会う奇跡」配信開始!

号外!新曲「めぐり会う奇跡」配信開始!

作詞 作曲 natural world
やっと新曲完成致しました。7月になんとか間に合いました。
この世の中、星の数ほど男と女がいるのに恋人達ががめぐり会った奇跡を歌ってみました。
是非聴いて歌ってみてください。
きっとロマンチックに星を見上げたくなると思います。
めぐり合うってホント不思議なものですね。
作詞は30代から50代に投稿しています。

曲調はヒップポップを意識したバラードです。
なんじゃそりゃー。と思うかもしれませんが
意外とありかなーなんて思っています。

現在配信したばかりですが60ポイント近くになっています。

たくさん聴いてくれてうれしい限りです。
この曲も多くの人が聴いてくれるとうれしいなー!
いい作詞のアイデアがあると作詞は変更するつもりです。

しかしギリギリ7月に間に合ったという感じです。フィーあぶにないなー。

現在地獄の夏休み突入中!夏ばてしないでがんばっぞー!



めぐり会う奇跡

作詞 作曲 natural world

輝く星を二人数えながら
手をつなぎゆっくりと歩いてる

お互いの手のぬくもりを感じながら
二人出会ったとき思い出す

めぐり会った奇跡は君と僕の奇跡
見えない糸で結ばれた
そう信じてる

もう離れない離さない
二人つないだこの手を

もう迷わない帰らない
二人で選んだこの道をずっとあなたと



幾千万の輝く星達が
僕達をずっと見つめてる

流れる星を二人で見つめながら
お互いの夢を祈ってた

めぐり会う奇跡は二人結ぶ奇跡
出合った時に感じてた
運命だと

もう離れない離さない
永久に誓ったこの祈り

もう迷わない帰らない
二人で描いたこの夢をずっと忘れずに


幾千の星が僕達を照らしてくれるはず
苦しい時も辛い時も
きっと守ってくれる


めぐり会った奇跡を今も思い出すよ
君と僕との運命が
ひとつになる

もう離れない離さない
二人つないだこの手を
もう迷わない帰らない
このまま二人で歩こうよずっとどこまでも

二人めぐり会ったこの奇跡ずっと忘れずに
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-27 00:20 | 音楽

新曲「めぐり会う奇跡」工事中!

b0021742_1324758.jpg
やあ。こんにちは。僕そらまめひょうたん。
ピノ画伯によって生まれました。
前回のひょうたんと比べてどうかなー。
ちょっとはマシになったかなー。
コンピューターに絵を書くのは大変です。
しかしまったくの素人よりは塗るのが速くなったかナー。
このひようたんも約2分程度で塗れるようにはなったとさ。

それまでの道のりが長かったけど。
コンピューターソフトってとっても不親切で全ての機能の説明が大雑把
または説明すらしていないのが多い。
ユーザーとしては解説本をわざわざ本屋で購入して
勉強しながら利用するという感じです。

コンピューターはすばらしいものですが
実際ソフトを100%使いこなしているかというと
ほとんど使いこなせてないと思います。

使い方を上手に説明する本やDVDが必要かナー。

新曲「めぐり会う奇跡」はやっぱりやり直しています。
理由は自分が何度も聞きたくなるような曲にすることが
最低限の自分の納得するテイクかなーと思うからです。

自分であまり聴きたくないなーと思う曲はやっぱり
配信すべきではないと思いもう一度リテイクしているのです。

最低限のマナーかなーと思っているのです。

人それぞれ納得できるレベルがあると思うのですが
僕の納得できるレベルは下手でもいいから
もう一度聴くかどうかです。

何度も何度も聴いてBGMのようになつたらOKテイクにします。

この曲は、はじめバラードだったのですが
すごく歌うのが難しい曲なので誰にでも歌えないと思い
何か良い方法はないかなーと思いあぐねていると
ラップのリズムで歌うと歌うことができることがわかりました。

そしてラップのリズムが適度の明るさとなり全体的に暗かった曲が
何度聴いてもリラックスできるような曲になりました。

面白いものですね。曲調を変えてみるのも一つの方法であると知りました。

また今回はEQつまりイコライザーなるものをいじってみました。

特に篭りがちな僕の声をクリアに聴けるようにEQをいじってみました。

EQをいじると色々変化してBESTと思うまでいじつているので限がないです。
でもはまりますなー。やめられましぇん。

もうほとんど完成したので今週中に配信です。
ナンカトカントカ7月に間に合いましたとさ。
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-24 13:44 | 音楽

新曲「めぐり会う奇跡」完成の巻!

b0021742_14575025.jpg

やっと完成かなー。
新曲「めぐり会う奇跡」
この世に男と女は数え切れないくらい
いるのだけど二人が出会う奇跡をロマンチックに歌ってみました。
星を見ながら二人で手を繋いで歩いているイメージで作りました。
まだまだ作詞に改良すべき点が多々あるのだけど
一応こんな感じかなーという作品にはなりました。
イメージをまとめるのは難しいね。

特にこの歌は歌うこと自体難しい曲なのです。
いきなり高音部分があったりして
メロディーが頭の中に入っていないと
音がとれません。
まあ何度かリテイク必要になりますね。

自分の声の限界を知ることができる曲です。たはははは。
自分の曲なのでなんとか歌いこなしたいなー。

森山直太郎みたいに高音でないかなー。
喉つぶれるよまったく。

最近物欲の世界で紹介したサウンドスケッチャーなるものを
チェックしています。
うーん。音は悪くないとは思うのだけど
カセットと比べるとちょっといいぐらい。
1)多重録音が簡単にできる点
2)意外と操作が簡単な点
3)ちょっとしたエフェクターが付いている点
4)コンピューターにすぐダウンロードできる点
が気に入っているかな。
ちょっと期待はずれなのは
ボーカルのマイクプリがついていたらなー。と思います。

まあ思いついた曲をすぐカセットよりも良い音質で録音できるので
アイデアが思いついたらすぐ録音できます。

また弾き語りの一発録音でいろいろな曲を歌って配信したいナー。
いいホームページを見つけました。

人の曲って著作権があって歌えないのですが
ヤマハのやっているホームページは著作権の問題をクリアしてくれるので
歌えるそうです。

ということで一人弾き語りコンサート開催できそうです。
山崎まさよし、奥田民生、斉藤義和などなど歌っていいそうです。

歌っちゃうぞー。歌っていいのなら歌っちゃうぞー。弾き語っちゃうぞー。

吉田拓郎のそっくりさん発見!
拓郎の落陽を歌っています。すごい似てます。聴いてそんしませーんよ。


吉田拓郎のそっくりさんのページ
http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=76469


ヤマハ プレイヤーズ王国のホームページ
http://players.music-eclub.com/players/




めぐり会う奇跡

作詞 作曲 natural world

輝く星を二人数えながら
手をつなぎゆっくりと歩いてる

お互いの手のぬくもりを感じながら
二人出会ったとき思い出す

めぐり会った奇跡は君と僕の奇跡
見えない糸で結ばれた
そう信じてる

もう離れない離さない
二人つないだこの手を

もう迷わない帰らない
二人で選んだこの道をずっとあなたと



幾千万の輝く星達が
僕達をずっと見つめてる

流れる星を二人で見つめながら
お互いの夢を祈ってる

めぐり会う奇跡は二人結ぶ奇跡
出合った時に感じてた
運命だと

もう離れない離さない
永久に誓ったこの祈り

もう迷わない帰らない
二人で描いたこの道をずっとあなたと

幾千の星が僕達を照らしてくれるだろう
悲しい時も辛い時も
きっと守ってくれる

めぐり会った奇跡を今も思い出すよ
君と僕との運命が
ひとつになる

もう離れない離さない
二人つないだこの手を
もう迷わない帰らない
このまま二人で歩こうよずっとどこまでも

二人めぐり会うこの奇跡ずっと忘れずに
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-21 14:43 | 音楽

新曲「めぐり会う奇跡」やっと完成かな?の巻!

b0021742_0544578.jpg
新曲「めぐり会う奇跡」やっと完成かな?
この連休を利用してなんとか7月に間に合いそうです。
この曲はしっとりとしたバラードです。
この曲は自分で作曲してなんですけど
チョー難しい曲ですよー。
歌いこなすの大変。
なんでこんな曲になったのか自分でもわからないけど
高音がでないと歌うの難しいかも。
誰か歌ってくれないかなー。
しかしなんかとかんとかレコーディングしましたよ。
この曲はかなり歌いこまないと音がとれない。
そんな難しい曲作るなよ。って思うんだけど
どうしても挑戦したくなるんだよね。森山直太郎。
まあ、今週中にアップできそう。
是非聴いて歌ってみろー。このヤロー。歌えるモンなら歌ってみろー。
このヤロー。元気ですかー。
ああ声量が欲しい。ボーカル欲しい。自分で歌うの音程制限されるからヤダ。

この曲は初のストリングスに挑戦致しました。
まえから作ってみたかったんだよね。ストリングスの曲。
自分でキーボードでリアルタイムで弾きましたよ。
うまくきょくと合ってくれたらいいのだけど.......。
どんな曲かお楽しみに。ひひひひひひひ。ガラッと雰囲気違いますよー。

物欲の世界で紹介したサウンドスケッチャー購入。
これでダイレクトに弾き語りコンサートを直でお届けできるぞよ。
生々しいギターの弾き語りをすぐにお届けできそうです。
次回からサウンドレポートをしたいなー。楽しみです。

おもしろいキャラで今ツボなのが魔邪という女!
けつこう面白いです。本当はマチャマチャというらしい。
面白いのでホームページのぞいてみたら。けっけっけっけけ。

魔邪ホームページ
http://machamacha.fc2web.com/
ネタ
http://mamika.de-blog.jp/eeyore/2005/03/_35.html
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-19 00:38 | 音楽

新曲「めぐり会う奇跡」製作中の巻!

b0021742_23214388.jpg
今新曲「めぐり会う奇跡」製作中なのである。
作詞もほぼ固まりあとはレコーディングなのである。
今度の曲はしっとりとしたバラードなのである。
夜空の星を見上げながら二人手を取り合って歩いている
そんなシチュエーションを考えながら
幾千万の星空を見上げながら二人の出会いの奇跡に思いをはせている
感じである。ロマンチックだなー。俺って。
作詞もちょっとロマンチックなのですよ。
男はロマンチストなのだよ。

夏ばてかなー。体調を崩しているので遅々としてレコーディングが進まない。
体調には注意しないとね。
7月までにアップできるとうれしいなー。
もう絶対不可能だと思ったからなー。
早く元気にならないと作業が進まないよ。




めぐり会う奇跡

作詞 作曲 natural world

輝く星を二人数えながら
手をつなぎゆっくりと歩いてる

お互いの手のぬくもりを感じながら
二人出会ったとき思い出す

めぐり会った奇跡は君と僕の奇跡
見えない糸で結ばれた
そう信じてる

もう離れない離さない
二人つないだこの手を

もう迷わない帰らない
二人で選んだこの道をずっとあなたと



幾千万の輝く星達が
僕達をずっと見つめてる

流れる星を二人で見つめながら
お互いの夢を祈ってた

めぐり会う奇跡は二人結ぶ奇跡
出合った時に感じてた
運命だと

もう離れない離さない
永久に誓ったこの祈り

もう迷わない帰らない
二人で描いたこの夢をずっと忘れずに


めぐり会った奇跡を今も思い出すよ
君と僕との運命が
ひとつになる

もう離れない離さない
二人つないだこの手を
もう迷わない帰らない
このまま二人で進もうよずっとどこまでも

二人めぐり会ったこの奇跡ずっと忘れずに
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-17 22:49 | 音楽

あーペンタブレット無残の巻!


b0021742_0414993.jpg
あーっ。ペンタブレット「インティオス3」おそらくペンタブレットとしては上位機種をゲットしたけど
ダメだーこりゃ。使えねー。まあ自分がなれてないだけなのだが
それにしても全然ダメ!自分で紙に書いていろ塗ったほうが早いし正確だし.....。
やっぱペンタブレットには限界があります。
人間の表現力とコンピューターの表現力では......。
やっぱコンピューターなんか使えねー。
1)まずペンタブレットの感覚に慣れなければなりません。
2)使い方はやはりコンピューターなので初心者にとっては複雑です。
3)色の表現力がやっぱダメ。
4)書きづらい
5)設定多過ぎ
6)容量食いすぎ

以上確かにマウスで絵を描くよりマシだけど25000円の価値はまだないし
紙に絵を書いたほうがまだまだ上です。
上位機種だけに期待していたのですが
やはり絵は紙に書きましょう!

という訳で使いこなす気になれない僕はペンタブレットなるものを売り
コンデンサーマイクとマイクプリアンプを買う予定でーす。

シクシク。期待したんだけどナー。やっぱ人間の能力ってすごいのよ。


新曲「めぐり会う奇跡」もうすぐレコーディングに入りまーす。
今度の曲はバラードです。しっとりと星を見上げながら作りました。
歌がけっこう難しいかも....。自分で平井堅をイメージしたので
高音がでないでない。無謀としかいいようがない。
まあ高音がでるかどうかチャレンジしてみるよーだ。

まあペンタブはスカでした。○。
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-16 00:43

テヅカケンノスケ ライブ告知の巻!



b0021742_232388.jpg


明日はライブat四谷天窓
2005.07.10 Sunday  - - - ----→ Posted by テヅカ
明日になりました。どきどき。
1000円で、CDももらえますよ(先着30名様)。
OPEN18:30、START19:00、出番は1番目です。新曲もやります。
どうかよろしくお願いします。

がんばれテヅカケンノスケ!

b0021742_2362129.gif四谷天窓.comfort
〒160-0004 東京都新宿区四谷2-11-6 GOTOビル2F (office:3F)
TEL 03-3341-0546/FAX 03-3341-1360
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-10 23:03 | 音楽

ああ物欲多き男よの巻!


b0021742_0471271.jpg

ああ物欲多き男よ。
こんどはサウンドスケッチャーが欲しいぞよ。
曲はバンバン出てくるので
カセットで鼻歌歌ってメロディー録音してるけど
やっぱある程度形にしてないと忘れちゃうんだよね。
いいフレーズなんか...あれなんだつけってすぐ忘れちゃう。
なのである程度いい音で録音できる手軽なカセットレコーダーみたいな
録音機材が欲しいと思って探していると
YAMAHAからサウンドスケッチャーってのがあるらしい。
カセット感覚で録音できて音がすばらしくいい。
そして多重録音が簡単にできるらしい。
欲しい。欲しいよー。

しかし高いよ。もっと安くしてよ。買えないよ。
ひとつひとつ機材をそろえよう。

迷いながらも何も買っていない慎重な性格の僕です。

曲と作詞は3曲ほど作っているけど作詞がイマイチ。
曲ができてるけど作詞が全部一番だけって...どういうこと?

まあじっくり考えるさ。

僕もそろそろCD制作に入る予定!
こんどはプロの人にレコーディング頼むつもり。
一日2万円だってさ。

一曲2万円だとするといま20曲作曲しているので
合計40万円也。無理です。

なので1曲ずつCD用にレコーディングして
全音楽配信サイトに流すつもり。

なので今は自粛しているのです。
なんせレコーディングはほとんど格闘技ですから。

もうエンジニアとほとんど喧嘩状態になるだろうなー。
いったいなんテイクさせるんだー。ってきれるんだよね。

のど痛くなるしギター弾きまくって手が痛くなるし
一日中同じ曲歌ってうんざりするし。

けっこうすごいパワーがいるのですよ。
だから体力つけてある程度曲を煮詰めてからレコーディングにのぞまないと
ひどい目にあうのです。
まあエンジニアの人もこんな奴の曲に一日付き合うのかーと思ってるのだろうけどね。
大変なのです。なので夏休み終わってからレコーディングするつもりです。

まあ今は作っている曲に全力挙げるつもりです。

PS 元気です。
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-10 00:39

新曲格闘中の巻!


b0021742_138976.jpg

今日新曲がキラリーンと閃いた。
今度の曲はバラードになりそうだ。
曲はあいかわらずすぐにできたのだが
作詞があいかわらずできない。
明暗くっきりだ。
最近物欲が多くて困る。
コンデンサーマイク
マイクプリアンプ
そしてペンタブレットも欲しくなってしまった。
コンピューター漫画
デジタル漫画を配信したくなったのさー。
曲だけでなくイラストも描きたくなったのさー。
ということもあるのだけど
仕事上必要になってきた。
図やイラストをいつでも描けるようにしておきたい。
してペンタブレットなるものを欲しくなったわけだ。
あと何売ろうかなー。

新曲は7月は忙しすぎて間に合いません。たぶん無理。
あとわずかで地獄のロード夏休み突入!!
今年も生きていたい。自分。

8月中にできたらいいなー。しっとりとしたいいバラード歌いたいナー。コンデンサーマイクというやつで。マイクプリアンプ通して音を優しく温かくして。
忙しくて7月はじっくり作詞もできましぇん。
なんとなく浮かんでんだけどね。

ダイエットは好調!中々体重減らなかったのだが、ついに今日5キログラム減達成!
目標まであと一キログラム!
リーバイスの501xx穿けそう。ってお前どこまで太ってんだよーって言われそうだなー。
まあ、あと一キロがんばるよ。
ダイエットって結局時間だね。
夕食を午後5時から6時までに食べて寝るまでに間食しなかったら
それだけですごく痩せました。
結局夕食を消費して寝るのが正しいんだろう。
人間は午後11時ぐらいから脂肪を蓄積しょうとするらしい。
つまり午後11ぐらいまでに蓄積しないように燃焼してしまえば太らないってわけ。
つまり午後5じから6時ぐらいに夕食を取り間食をせず軽く運動をするだけで
脂肪を燃焼させて蓄積しないような生活になるそうです。
僕はこのダイエット?方法で5キロ痩せました。約一ヶ月半です。やってみそ!
[PR]
by pinokio555 | 2005-07-07 01:32 | 音楽