<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イタリア人になりたいの巻!

一週間のご無沙汰でした。
司会のピノ隊長です。
皆元気かなー?
今忙しくて週一回の更新なので
皆いなくなったかなー?泣いちゃうぞ。
僕は意外と寂しがりやなんだぞー。
みんなどこいったー。帰ってこーい。

最近ついに携帯電話なるものを購入致しました。
ついに携帯に屈しました。

隠れてメールもしています。すみません。

僕もいろいろありまして交際範囲を広げていくと
必ず携帯の番号を聞かれるので...。つい手を出してしまいました。

曲もなんかできかけています。
今度の曲は前回好評だった「フランスパン」のような

不思議な感じがするコードを使った曲です。

僕の曲で色濃く出したいのは不思議なコード感です。
誰にもできないような
なんとなくフランス情緒溢れる曲を書きたいです。

最近思っていること。 
または作詞は「イタリア人」です。

イタリア人のようになりたいなー?
何故イタリア人になりたいのかなー?
わかるかなー?
わからないだろうかなー?いひひひひひひ。
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-29 23:11

NEXT MUSICにも配信の巻!

新曲「卒業いつかどこかで」
NEXT MUSICにも配信いたしました。
是非聴いて歌ってください。
もうすぐ卒業式ですなー。
しみじみ致します。

NEXT MUSICアーティストページ
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20040429161051
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-23 00:39 | 音楽

「幸福になる方法教えます」の巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
なんでピノ隊長になったのかよくわかりませんが
流れるままに生きている僕なので
それもいいかなーと思っています。

今週一週間はライブドアショックで終わりました。
本当に株を買った人はショックだったのではないでしょうか?

僕は株をしないのでよくわからないのですが
会社が倒産すると紙切れになるらしいので株は買いません。

仕組みもよくわからないしね。

しかしそれよりも人間の無情さが良くわかる事件ですね。
あれだけホリエモンを称えていた人たちが
手のひら返したようにホリエモンを無一文のように扱いだし
犯罪人になってしまいました。
まさに天国から地獄へというドラマみたいな展開に

人の不幸が好きな人たちはとても楽しんだ一週間ではなかったのでしょうか?

まさに現代版「平家物語」 おごる平家に栄えなし。

不幸は一瞬でやってきます。無常を感じるぼくなのです。

僕は株とか宝くじとか競馬とか一切しません。

僕はお金に対しては人は信用していません。
自分の運さえも信用していないのでまずギャンブルはほとんどしません。

するといったらパチンコぐらいかなー。

最近のパチンコもすごい金がかかるのでしなくなったなー。

お酒も飲まずタバコもやめてギャンブルもしません。女に走りたいけどもてましぇん。

人生を幸せに生きたい人は自転車です。

自転車で体と肺活量を鍛えます。

何があっても動じない肉体を作ります。

死ぬまでに自転車で20km走れるぐらいの体力をつけようと

努力してみましょう!

するとどうでしょう。あら不思議。一週間もしないうちに

1) 何を悩んでいたか忘れてしまいます。
2) 体力がつき自分に自信が持てます
3) 体力に自信ができると精神も安定します
4) 血行が良くなり肩こりがなくなります。
5) 脂肪も燃焼されダイエットにもなります。
6) 副交感神経が鍛えられ落ち着いた精神状態になります。
7) 足腰が強くなります。

お金では買えないすばらしいものが自転車にはあるのです。

ついでにお金もかかりません。That's wonderful!

今の現代人の不幸は「自分の足で歩くことをわすれたこと」なのです。

ピノちゃんカッコいいー!デンデンデデンデン!
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-22 15:25 | スポーツ

プロモーション?の巻

音楽雑誌の付録のCDに僕の新曲「卒業いつかどこかで」をいれたいとのこと。
ありがとうございます。と素直に喜んでみたものの
お金がいるらしい。プロモーションの一環としてどうですか?とのこと。
喜び半減。
コンビニに並ぶらしい。
どーしようか考えたが.....。うーん。
インディーズアーティストをプロモーションしてくれるらしいけど...。
これってどこのアーティストにもメールしてんじゃないかなー。
会社や雑誌はしっかりした会社らしいけどね。
みんなのとこにもこんなメール来るのでしょうか?
でも付録CDでも収録曲には限界があるので...。
いろいろプロモーション方法もあるのですなー。
よく調べてみまふでふ。

それにしてもmuzieの威力が落ちているのかなー。
最近のmuzie元気ありません。軒並み一桁か10ポイント前後の有様。
僕の曲はREALと投票がいい感じでふ。ふふふふふ。

他の配信サイトからも誘われてるので
そのサイトからも今年は配信したいと思いまふでふ。
そして今年は着メロとか挑戦したいと思いまふ。
仕組みがよくわからないので断っていたのでふが
ケータイの時代なので着メロありかなーと思うのでふ。
ちなみに僕は未だケータイ持っていませんでふ。
マッマジで.....。とビックリされるのでふ。ふふふふふ。
僕もマジでケータイ買おうかなー。

今回はピアノと声が合っているとの評価が多かったでふ。うれしいでふ。
卒業式の雰囲気ででたでしょうか?
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-13 02:47 | 音楽

号外!新曲「卒業いつかどこかで」ついに配信!

号外!新曲「卒業いつかどこかで」ついに配信致しました。

なんと3ヶ月ぶりの新曲です。
ピアノの弾き語りで歌っております。
卒業式の歌です。
是非聞いて歌ってください。

muzieにて聴くことができます。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-12 14:05 | 音楽

「ジョゼと虎と魚たち」の巻!


b0021742_111817.jpg

ある人に紹介されて
「ジョゼと虎と魚たち」を見た。
とても良かったです。
正直邦画は観ない僕なのですが
この映画はいいですよ。お勧め!!

どうやら口コミで伝わったらしい。

なるほど妻夫木聡がもてるわけだ。
女の子は妻夫木聡みたいな男がすきなのだろう。
この映画を観てよくわかりましたよ。
笑顔がいいんだろ?妻夫木の。え。そうだろ?
南海キャンディーズのしずちゃんも惚れるわけだ。
なるほどね。

監督 : 犬童一心 もなかなかやるなーと思いました。

しかし男の僕としては池脇千鶴の演技がチョーすばらしいと思いました。

しかもかなりおいしい?場面もありました。はははははは。
ヾ(●´ε `● )ゞ いやはや、照れますなぁ~
NABETA隊員にもお勧めですなー。

邦画もなかなか良い作品がありますなー。
ちょっと見直しました。

最近はドラマで「ドラゴン桜」を観てはまりました。
漫画も読んでまーす。ドラマ結構良かったね。◎でした。


「ジョゼと虎と魚たち」と「ドラゴン桜」のDVD買うかもね。
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-10 01:15 | 映画

「卒業いつかどこかで」ギタータブ譜の巻!

いつかどこかで
作詞natural world with橘真知子 作曲  natural world 

C F C F C F C

C F
いつか会えると信じているから
G C
(今日はここで別れよう)
C F
いつか会えると信じているから
G F CFC
(笑顔でさよならいうよ)
F G C
時はいつも僕の目の前を
F G C E
急ぎ足で過ぎてゆくけれど
Am F G C
いつか君が大人になって
F G
まぶしく見える日を
CFC
(夢見てる)

F G7

C F
いつか会えると信じているから
G C
君にさよならいえるのさ
C F
いつか会えると信じているから
G F CFC
今日は涙を流さない
F G C
いつか君と会えるその日まで
F G C E
今の僕も一歩踏み出すよ
Am F G C
元気だったかと君に胸を張って
F G
言えるその日を
CFC
(夢見てる)

F G E Am F G G7

C F
いつか会えると信じているから
G C
君との思い出閉じ込めて
C F
いつか会えると信じているから
G F CFC
今はこの手を離すのさ
F G C
人は出会いと別れを繰り返し
F G C E
少しずつ大人になるけれど
Am F G C
いつか会おうぜこの町のどこかで
F G
その日が来るのを
CFC
夢見てる

F G E Am F G G7

F G C
人は出会いと別れを繰り返し
F G C E
少しずつ大人になるけれど
Am F G C
いつか会おうぜこの町のどこかで
F G
その日が来るのを
CFC
夢見てる


F G C
いつか君と会えるその日まで
F G C E
今の僕も一歩踏み出すよ
Am F G C
元気だったかと君に胸を張って
F G
言えるその日を
CFC
(夢見てる)


ギターコードもありますよー。カポは2フレットです。
あと2日後に配信予定です。
是非歌ってください。ギターやピアノで卒業式に弾き語るとモテること間違いなしかな?
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-09 16:15 | 音楽

新曲「いつかどこかで」いよいよ配信の巻!

b0021742_15404029.jpg

新曲「いつかどこかで」ついに完成!
いよいよ配信でーす。
3ヶ月ぶりの新曲かなー。

この連休でなんとか新曲できました。

ななんと。ギターの弾き語りがピアノの弾き語りになってしまいました。

今回初めての試みです。僕がピアノだなんて.....笑わないでね?

ギターの弾き語りがなんでピアノの弾き語りになったのかよくわかりませんが...。

最終的に一番良かったテイクがピアノの弾き語りだったのです。

ギターやドラムを入れたりするより

素直にピアノの弾き語りの方が卒業式という雰囲気がでて良かったのです。

やっぱ卒業式は先生のピアノ伴奏と生徒の合唱ですよね。

卒業式の日に歌ってもらえるとうれしいな。

また今回の作詞に橘真知子さんが協力してくれました。大変ありがとうございました。
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-09 15:40 | 音楽

新曲「いつかどこかで」配信延期の巻!

新曲「いつかどこかで」の配信を延期します。
曲をもう少し完成度をあげたいのと
どうもお正月明けで配信サイトが混雑しているようなので
落ち着くまでしばらく様子を見て配信したいと思います。

まあ正月明けはいつも混み合うようですなー。
配信するときはまたお知らせいたします。

最近は毎月1曲という考えはなくなりました。

もうすでに20曲以上も作っているので
最近は曲のクオリティを少しでもあげたいと思うようになりました。

ちょっとは成長したのでしょうか?
なんでもかんでも配信していたのですが

最近は曲が心に響かないといけないと思うようになりました。

人の心の中に届くようになるには
なかなか難しいことなのですが

そんな曲を配信したいと思うようになりました。

ギター一本の弾き語りでも歌いこめば人の心に届きます。

いろいろなアレンジを加えるより真剣に歌い上げることによって
人の心に伝わるはずです。

というわけで毎月毎月曲を配信するということは
なくなると思います。

しかし曲はどんどん作っているので
心に届くテイクができれば

どんどん配信していくつもりです。

今年のテーマは自分の納得するテイクを配信するってことかな。

歌い上げるまでがんばるということです。

作詞家さんには少し我慢してもらわないといけないかもね。
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-07 02:34 | 音楽

新曲「いつかどこかで」完成!

新曲「いつかどこかで」完成致しました。
卒業式の歌なので切々とギター一本の弾き語りライブバージョンとなりました。

あれこれとアレンジなんか考えたのだけど
皆の前でギター一本で歌えることを重視しました。

配信する曲もライブ感覚そのままという感じで配信したいと思います。

そのほうが伝わるかなーと思っています。
やっぱ伝わらないと意味ないものね。

「いつかどこかで」ライブバージョンは今週中に配信したいと思います。
[PR]
by pinokio555 | 2006-01-04 01:14 | 音楽