<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「フランスパン」聴いてくれてありがとう。

言い忘れたけど
僕の曲
「フランスパン」が何故か伸びています。
なぜだろう?
また「タンポポの花」も伸びています。
原因はわかりませんが
聴いていただきありがとうございました。
とてもうれしいです。
2曲とも僕の大好きな曲なのでとてもうれしいです。


NEXT MUSICアーティストページ
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20040429161051
[PR]
by pinokio555 | 2006-02-26 23:27 | 音楽

待ち遠しい春の巻!

一週間のご無沙汰でした。
司会のピノ隊長です。
花粉が飛び散っていますね。
クシヤミと鼻水がでてきましたよ。
花粉症の僕は苦手な季節です。

小心者の僕はあい変わらずの日々を過しています。
ここ2月は仕事仕事で大変でした。

3月の中ごろまで仕事がいっぱいかなー。
この2月3月をがんばると春になります。

桜咲く季節の始まりです。
桜咲く季節が待ち遠しいです。

4月から7月まではのんびりと過せるからです。
穏やかな日々の始まりです。

季節の変わり目なので体調をくずしている人が多く
風邪をひいている人も多いので
花粉症か風邪なのか疲れなのかよくわからない感じです。

皆さんも体に気をつけてください。
僕も小心者らしく堂々と小心者の道を進んで行こうと思います。

桜咲く季節
花咲く季節
早く来ないかなー

電気代がかからない季節
あー待ち遠しい

春の季節の中で
僕は日差しを浴びて佇む

春の日差しの中で
縁側の猫が座布団の上で寝ている

人々は入れ替わり
新しい人生の始まり

春の日差しはスタートの合図

僕は冬戦い
疲れきった心と体を春の日差しで癒そう

鳥は歌う
君も歌う
僕も歌う
春の日差しを浴びて

新しい人生の始まり

新曲は4月ぐらいになりそうです。
今は正直曲どころではないのでーす。

しかし佐野元春のコンサート酷かったよー。
今思っても腹が立つ!!!!
特にコンサートのウーハーには非常にムカつく!!!

あー2月はろくなことがなかったなー。
3月は少しはいいことあるかなー。

俺は悪魔になれないなー。
いったい何時まで小心者のままなのだろう。

神様は小心者だからこそ
穏やかな日々を僕にくれているのかもしれない。

刺激もなにもない穏やかな日々
安らぎの時

そんなこんなを考えている今の僕なのです。
やはり贅沢な悩みなのかな?

ああ小心者よ!お前は何時まで善人でいるつもりなのか?
[PR]
by pinokio555 | 2006-02-26 23:17

今年の活動目標の巻

一週間のごぶさたでしたよーん。
今週も仕事につぐ仕事でーす。
つまり仕事三昧!!!
この時期が一番大切なのです。
まさに関ヶ原なのです。
この戦に勝つと一年中のんびりと過せるのです。
なのでここは一番踏ん張りどころなのです。
一応経営者なので従業員もいるので必死でーす。

よくがんばっているせいか
順調に仕事ははかどっています。
計画通りに進んでいるので今のペースを乱したくはないのです。

早く曲作りに移りたいのですが
ます゛は生活を安定させてから趣味の世界に浸れるのです。

今年の目標はユニットを組んで
本格的にレコーディングすることです。

アコースティックギターとピアノのユニットを目差しています。

まずはオーディションからはじめようと思っています。

譜面が書けてピアノが上手くて歌が上手な人いないかなー?

まあ気長に探しますよ。

今年は 人探しがメイン活動なのです。
[PR]
by pinokio555 | 2006-02-20 00:36 | 音楽

最悪のコンサートの巻!

b0021742_2233563.jpg

先日佐野元春コンサートに行ってきたのだが
これがまたひどいコンサートでした。

あまりにもひどすぎて途中で帰ってしまったほどです。

まずコンサートPAのセンスの無さ。
本当に悲しくなりました。

ウーハーを暴走族のようにバクバク鳴らし
佐野元春の声を掻き消し
バスどらの音がでかすぎて
コンサートホールの大きさを全然考えてない。
音なんか割れちゃって何歌ってんだかわからない。

むごい。むごすぎるコンサートでした。

佐野元春もまさかこんな音を客に聞かせようと思ってないと思うのですが
それにしてもプロのアーティストならばキチンとサウンドチェックすべきです。

一人2人三人と頭が痛くなったのか気分が悪くなったのか
帰って行きます。
僕達も吐き気を催し帰りました。

大体ウーハーなんて中学生や高校生の縦ノリロックじゃあるまいし
佐野元春のコンサートには30代や40代が中心なんだから
バカじゃないの?と思ってしまいます。

30代や40代の客層を考えてサウンドメイクするのがプロというものです。
まるで学生のライブハウスにいったような錯覚を覚えました。

しかもガラガラの会場。
佐野元春なのにガラガラ........。

うーん。佐野元春もやばいのかなー。
1階の半分しか客が埋まってなかった。

信じられない失望感が僕を襲うのでした。

佐野元春自体は一生懸命紳士的にコンサートをしているような印象を受けたのだけど

残念で仕方がありません。たぶん二度と行かないでしょう。

コンサートのウーハーは本当に禁止です。
ウーハーなんてあんなの音じゃありません。
反則技です。本物の音を聞かせてほしかったです。

コンサート代金返せー!!!
[PR]
by pinokio555 | 2006-02-14 02:19 | 音楽

インディーズアーティスト紹介の巻!

なかなかいいインディーズアーティストを発見したので
ひさしぶりに紹介してみようと思います。

キリンは笑う/山頂ロックというアーティストです。
なかなかにセンスがいい曲です。
ついつい何度も聴いてしまいます。
なかなかですよー。是非聴いてくだされ。

山頂ロックさんのホームページ
http://homepage.mac.com/toluo/index.html

僕も新曲コツコツ制作中です。
今度の曲も作詞ができていません。

この際僕の曲で作詞のグランプリでもしようかなー。
曲先の作詞グランプリで「S-1グランプリ」!
はははは。面白い。「S-1グランプリ」
僕の曲で曲先で作詞家が争って
いい作詞を皆で決めて
選ばれた作詞で僕が曲を作って歌って配信するの。
ドーヨこれ。
しかしどーやっていい作詞かどうか決めるのだろう?

川崎市から出演依頼。
うーん。ちょっと遠いなー。

んでコンビニにならぶ音楽雑誌の付録CDに僕の曲を配信するかどうか
検討中でーす。一気に決めてやるかなー。どーしよう。金かかりそうだな。
もうちょっと調べよっと。
[PR]
by pinokio555 | 2006-02-13 00:32 | 音楽

心の中に悪魔のような天使がいるの巻!

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
このフレーズももういいかなーってちょっと気に入っているのだけどね。

体調は少し良くなりました。
仕事のしすぎですなー。
僕は仕事人間なのでオーバーワークになるのですなー。

しかし僕は大物には成れないのですなー。
特にうそをつくことができるのですが
そのあとが自分が傷ついてしまうのですなー。

情けないですなー。
うそをつくことはできるけど
うそをつくと自分の心の中の天使が
僕を苦しめるのですなー。

うそつくぐらいどーってことないのだけれど
小心者の僕は自分のついたうそで苦しんでしまうのですなー

ならうそをつかないようにするしかないのですなー
しかしこの世の中そんなきれいごといっていられないのですなー

どうしてもうそついてしまわなければならないことも多々あるわけで
しかしそれをすると僕の心の中の悪魔のような天使が
槍をもって僕の心を突き刺すのですなー。くっ苦しいー!

なので小心者の僕はホリエモンのようになれないのですなー
皆さんの心の中にも悪魔のような天使がいるのだと思うのですなー

僕は宗教家ではないのだけれど
おそらく遺伝子の中に人を傷つけたりしてはいけない
というような情報がインプットしてあるのでしようなー。

でないとこの世の中争いだらけになるのですなー。
殺し合いだらけになるのですなー。
しかし人の心の中に悪魔のような天使がいて
人を傷つけると自分が傷つくようになっているのですなー。
皆小心者かもしれませんなー。

孫悟空の頭にはめられた金の環のような物も
おそらく人の心の中の悪魔のような天使をあらわしているのかもしれませぬなー。

君の心の中にも悪魔のような天使がいますか?
僕の母親はすごく厳格な人で正義感丸出しで僕を育てたので
その僕はよけい悪いことができなくなってしまったわけです。

もっと普通の母親に育てられたら
こんな正義感なかったのに......。

まあ大物にはなれませんよ。
[PR]
by pinokio555 | 2006-02-13 00:17

隊長は体調激悪の巻!

隊長は体調激悪でーす。
更新もままなりません。
最近の急激な温度変化と激務ですっかり体調を壊してしまいました。

自律神経のバランスが悪く
ストレスがたまっているようでーす。

最近急に寒かったりしたもんなー。
仕事がたまっていて仕事ばかりしていたものなー。

ストレスたまっていたんだろうなー。
人間は休むことも大切ですね。

勇気をもって休みましよう!
まあしばらくゆっくり休養するつもりです。

皆もお体を大切にね。
[PR]
by pinokio555 | 2006-02-05 15:51