<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続女の一生の巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
先週の女の一生が若干反響があり
このブログも読んでくれているのだなーと
少し安心致しました。

しかしやはりかなり誤解されているようで
思った通り下ネタ関係と思われたようですなー。
ははははは.....。

まあ今の日本の現状ではしかたないですなー。

僕自身も女性を褒めるなんて下心ミエミエじゃないかー。
と思いますものねー。

僕は「あしたのジョー」で精神論を学んでいるので
女性を食事に誘ったり褒めたりするのは
軟派野郎のすることだとずっと思い込んでいました。

なんせ梶原一騎にモロに影響をうけた人間ですので
女と無関係の世界に住んでいました。

今もまだ女の人とうまく話すことができません。

もちろん食事に誘うことも褒めることもなかなかできませんよ。

なぜならそれはいけないことカッコ悪いことだとずっと思っていたからです。

しかし最近作詞を勉強するようになり人の心をよく考えるようになりました。

そしてもう少し女性に対して優しくすべきであったと後悔しています。

僕の少年時代はスポ根漫画やドラマが全盛期だったので
女の人を褒めたりする行為はタブーだったのです。

おそらく梶原一騎世代はわかっていただけると思います。

社会は男女平等といいながら女性に対してはやはり厳しい条件をつきつけます。

女性は家事、出産、育児、パートととても大変なのです。

男性よりも一生懸命生きている人が数多くいます。

今度生まれるとしたら僕はやはり男に生まれたいです。

女性はかなり損をしていると思うからです。

そういった意味で褒めてあげたり食事に誘ってあげたりということです。

しかし先ほども書きましたがそれをすると

日本社会ではまだまだ下心アリアリと下ネタ関係にいってしまう悲しい現実があります。

女性は認められたいのではないでしょうか?

せめて努力を褒めてあげてもいいのではないでしょうか?

奥さんでもお母さんでも妹でもおばあさんでも女性ですよ。

気楽に褒められる男性は何人いるのでしょう?

僕が作詞できないのは梶原一騎が原因かもしれない。

それよりも

フランスパンが好調な売れ行き!

今の季節にピッタリ。シャレたワルツを是非聴いてください。

http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20040429161051
[PR]
by pinokio555 | 2006-03-27 01:24

女の一生の巻!

一週間のご無沙汰でした。
やっと仕事も一段落しのんびりと過しているピノ隊長でふ。

最近は曲も書かず女の人との会話の研究に没頭していまふでふ。

女性との会話は僕は非常に苦手なので
昨年末から今年にかけて女性とうまく会話できるように
練習しているのでふ。

まあ何とか最近は上がらずに
素直に女性を食事に誘うことができるようになりました。

若い頃は女性を食事に誘うことすら
とても勇気がいることだったのですが

この歳になるとダメもとで気楽に食事に誘うことができます。

「すてきだね」
「かわいいね」
「やさしいね」
「きれいだね」
「センスいいね」
「すばらしい才能だね」
「君自身がとても好きだよ」
「ありがとう」
「お礼に食事おごるよ」

まあ女性は素直に褒めてあげましょう。
すごく喜びます。

そして美しくなります。
女性を褒め続けると
きれいになっていきます。
おもしろいですよ。おもしろいというと女性におこられそうですが....。

素敵なところは素敵だと素直に言うことが大事なのだと思いました。

初めはうまく褒めることはできませんが
練習すると褒めるタイミングがわかってきます。

カッコいいけど貧乏人
かっこ悪いけどお金持ち

さあ女性のあなたならどっちを選ぶ?

やっぱ20代前半の女性なら
恋愛を重視してカッコいい貧乏人をすぐ選ぶだろうな....。

しかし人生は生活!
所詮金のない奴は苦労するのです。

子育てをしパートをし家事をする日々。
いくら愛する人の為とはいえ
10年も20年もずっとこんな暮らし.....。


いったい何の為に生きているのだろう?

ふと自分の人生を振り返る女性も多いのでは....?

しかしあなたはそういった苦労を承知で男性を選んだはず!
女にもてる男性は女を幸せにしようとは思いません。
女は自分の為に尽くすものと思っています。

そういった男性を選んだのだから
しかたないのです。

女性の人生は子育てパートおばさんがほとんど.....。

かっこ悪くとも誠実なお金持ちと結婚すべきだとわかるのは
35歳を過ぎてぐらいかなー?

ふふふふふふふ。あなたは幸せですか?
[PR]
by pinokio555 | 2006-03-20 02:56

風邪をひいたのだ!の巻

隊長はまた体調をくずし風邪をひいていまーす。
最近仕事のし過ぎで体調を壊し
花粉が飛び散り花粉症となり
疲れからくる風邪をひいてしまいました。

風邪をひくと関節が痛くなるのですぐわかります。
今体中の関節が痛くてたまりません。

この2月3月は仕事の量が半端でないので
疲れがたまっていたのでしょう。

また季節の変わり目には自律神経失調になりやすいので
自律神経が乱れているのかもしれません。

まあ今まで一生懸命仕事をしたので
ひと段落つきました。

あとはのんびりと日々を過せます。

僕の仕事は2月3月が忙しく

4月から7月にかけては
比較的楽な展開です。

気が抜けたとたん
風邪をひいたというしだいです。

まあ仕事の目途がついたので
また趣味の作曲活動を再開したいです。

今年は本格的に活動したいのです。

僕のブログフレンズ達はそれぞれ活動しているみたいです。

一人は秘密の録音をしているようです。

もう一人は本を出版するそうです。

皆それぞれがんばっているなーと思います。

僕の計画は本格的レコーディングをして

全国のコンビニに僕の曲をプロデュースしてもらうことです。

もうそんなこともできる時代になったのだなーとしみじみ思う今日この頃です。

今は従業員を育てようと思っている今日この頃です。
これが意外と難しく
人を育てるということは非常に難しいと思いました。

僕の右腕になるような人材を早く見つけたいです.
[PR]
by pinokio555 | 2006-03-12 15:35

結婚って幸せなのか?の巻

一週間のご無沙汰でした。
恋ってむずかしいなー。
最近恋愛について真剣に取り組んでいますよ。
ひゃはははは。
特に結婚については本当に考え込んでいます。
男女ってなんだろう?
何故結婚するのだろう?
結婚ってしなければならないのだろうか?
結婚って幸せ?

僕も結婚したい人とか付き合った人がたくさんいます。
別にもてるわけではないけど
女性とは人並みに付き合っています。

しかし結婚となるとふと考えてしまうのです。
今30代以上の女性で子供を生んでいない人が半数いるとか

少子化間違いなし!
人口減少は避けられません。

結婚して子供をドンドン生んで育ててくれー
と思うのですが自分がしろと突っ込まれそうです。

子供成人するまで育てると1800万円いるそうです。
ひぇー!!!!マジ?
子供2人で3600万円 子供3人で......。

いや止めよう。結婚したくなくなる。

今熟年離婚が取りざたされている。
結婚ということは離婚問題が発生する。

結婚しない限り離婚はありえない。
離婚は多大な精神的にも金銭的にも大変なダメージがある。

ますます結婚したくなくなってきた。

今の時代恋愛と結婚は切り離して考えなければならない。と思う。

恋愛は恋愛。結婚は生活。割り切らなければならないのかなー。

僕ってネガティブなのかなー。

結婚は勢いというけどホントだなー。

失敗したなーって思っている人多いかもしれないなー。

勝ち組と負け組みってどっちが勝ち組か負け組みかわからなくなってきたよ。

結婚=勝ち組=幸せという方程式はもうくずれているのかなー。

少し寂しくなるよ。
[PR]
by pinokio555 | 2006-03-05 11:02