<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トラックバックって何?の巻

いやー恥かしながら。
一年以上もブログをしながら
トラックバックってなんなのか?
まだよくわかっていません。

ついでにもう1つ恥をさらすと
リンクもよくわかっていません。

たははははは。
他の人は親切なので
僕のブログをトラックバックしてくれたり
リンクしてくれたりしているのですが

僕はトラックバックとリンクの仕方をよく理解していないので
そのままにしています。

すんまそん。
申し訳なかとです。
せつかくトラックバックしてくれたり
リンクしてくれたりしてくれたのに
なんも無しかよ!と怒っている人もいるかもねー。

ごめんね。
現在トラックバックとリンクの仕方を500円で本買って勉強しまーす。
[PR]
by pinokio555 | 2006-06-29 23:08 | ブログ

作詞「シナモンティと雨の日曜日」未完成

作詞 作曲 natural world


あーシナモンティーの香りに誘われー
コーヒーショップに僕は入った
昔君と来たことのあるコーヒーショップさー
覚えていたよー

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー

あー君はいつもーミルクティとマーマレイド
トーストにつけてーかじりながらー
僕の横顔ずっと笑って見つめてたね

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー

あーあの頃の君
オレンジ色に輝いてたね
あーあの頃のこと
僕は今でも思い出すのさ
いけないことかなー

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー


あー今日も雨降りゆうつな気分を
シナモンティが癒してくれる
思い出すよ君の事をいけないことかな
雨の日曜日

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー

あー今も君を忘れられずに
シナモンティを僕は飲んでる
きっと君は僕のもとへと帰ってくると
信じているよ

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー


あーあの頃の君
オレンジ色に輝いてたね
あー君の笑顔が
シナモンティの甘い香りに
解けていよ

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー



シャレたボサノバ調の曲です。
こんな感じで作詞してみたいなー
シャレた感じのボサノバ作りたいナー作りたいナー
作詞協力してくりないかなー。
ぼっくん寂しかとバイ。かなしかとですよ。
一人ぼっちにするとですね。すかんぱい。
よかですよ。そのうちびっくりするから。すごいCD作って
あとからCDくれといってもやらんとですけんね。
[PR]
by pinokio555 | 2006-06-27 02:46 | 音楽

女性ボーカリスト誕生の巻

一週間のご無沙汰でした。
司会のピノ隊長です。

この所ユニットを組んでレコーディングをしています。
本格的にレコーディングをして
いよいよCDを制作するつもりです。

曲もだいぶしぼりました。
現在決まっている曲は
「タンポポの花」
「フランスパン」
「めぐり会う奇跡」
の三曲です。

「めぐり会う奇跡」は、現在240ポイントぐらいついていますが
自分としては、とても難しい曲でなかなか上手く歌えなかったという
感じの曲なのですが、
意外と人気のある曲です。

これを女性ボーカリストが歌うと
きれいな高音とメロディーが見事にハマって
すばらしい曲になりました。

これが自分の曲なのか?と思いましたよ。
いやー鳥肌物でした。

自分で言うのもなんですが
「ちょっとこれはすごいよ」っという感じでしょうか。

何か大きなものをつかんだという感じです。

僕が歌った「めぐり会う奇跡」とはまったく別の曲になったという感じです。

女性ボーカリストもどちらかというと「めぐり会う奇跡」が好きらしく
声質は、そーですね。ハスキーボイスで透明感がある感じですかね。

とにかく何度も何度も聴きたくなる声質です。
キャピキャピ系じゃなくしっとり落ち着いた感じで歌ってくれています。

結構本格的ですよ。
ちょっと期待持たせすぎたかなー。はははは。

まあ。僕が客観的に聞いても納得できる曲になりました。

CDができると全ての音楽配信サイトに流れると思います。

またCDもできるだけ販売したいと思います。
500円から1000円程度になると思います。

作詞協力してくださった方々には無料で送ります。
またこのブログを読んでくれている心優しい善良なる人達にも
CDを送りたいと思います。

ああ早くできないかなー。がんばっちゃうぞー。
しかしいったい何時になったら新曲アップできるのだろう?

あっそうそう僕の曲をi-podで聴いてみてください。
これがあなた。結構いいのです。

僕の曲はi-pod向きかもしれません。

久しぶりに美味しいサイトをご紹介致します。
知っていると思いますけど
歌詞が無料でわかるサイトです。
http://www.uta-net.com/
[PR]
by pinokio555 | 2006-06-25 02:27 | 音楽

i-Podとサッカーの巻

b0021742_15244838.jpg

一週間のご無沙汰でした。
司会のピノ隊長です。

昨日更新しようと思いましたが
皆さんと同じようにサッカーをみてしまいました。

皆さんと同じようにガッカリ致しました。
残念でしたがせめて最後の夢としてブラジルに勝って欲しいと思います。

別にベスト8なんてどうでもいいと思います。
それよりもブラジルに勝つことのほうが
今後の日本にすごい自信になると思うのです。

王者ブラジルとワールドカップで戦えるなんて幸せだと思います。
このビッグチャンスどのように戦うかで
このワールドカップの意味が見えてくるのではないかと思います。

なんて偉そうなことを皆いっていますが
サッカーって熱くなるね!

そもそも日本人は譲り合いの精神の国
謙譲の美徳!!!

そういった精神が日本人の血の中に遺伝子の中にあるのです。

サッカーにむかない精神なのですなー。
つくづくゴール前のシュート力のなさにこのことを思います。

何もゴール前でパスしなくても思い切ってシュートすればいいのに.......。

俺が俺がと自己主張の強い外国の巨人に勝つには
押しの強さが日本にほしいなーと思うのです。

ところでi-Podなるものをついに買いましたとさ。
4Gなので1000曲ダウンロードできるそうです。

1000曲ってあなた.....。凄すぎですって。

こんなガムみたいなi-Podなのですが1000曲も入るなんて。
時代ですなー。どこまで進化するのでしよう。
こりゃーCD無くなるだろうなー。
つくづく時代ですなー。

で音はというと
こりゃまた十分聞けますです。
自分の曲「タンポポの花」なんぞ聴くともうあなた....。うっとりです。

iTunesで好きな曲も自由にダウンロードできるし
CDの曲ももちろんダウンロードできるし
写真もダウンロードできるそうです。

つくづく時代ですなー。浦島太郎のような....。
何故かおじさんという言葉が突き刺さりますです。ハイ。

こりゃー
メジャーとインディーズという垣根がなくなるかもね。
そんな予感が致します。
だってここ2.3年インディーズばっか聴いているので
メジャーなんてまったくといっていいほど聴いていません。

そんな時代になっているのですね。いつのまにか。

あなたはデジタル?それともアンデジタル?
そういった分け方されているのですね。いつのまにか....。
[PR]
by pinokio555 | 2006-06-19 15:45 | ブログ

楽譜ができたぞー!の巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。

ユニットを組んでレーコーディング真っ最中です。
「タンポポの花」の譜面を作っています。

さすが音大生なので譜面が書けるのですね。
僕は見ても自分の作曲なのにさっぱりわかりませんが
とてもうれしいです。

自分の曲の譜面は自分の子供のようでなんだか
感動します。

いっぱい♭が書き込まれていました。

また「タンポポの花」ピアノ伴奏もきれいですよ。
自分の曲かなーと思いますよ。

歌も女性なので
ピアノの弾き語りで女性の声で「タンポポの花」を聴くと
鳥肌ですよ。

しかし歌なので歌い込まなければなりません。
歌が自分の体に入り込むまで何度も練習しなければなりません。

結構レコーディングって大変なのですよー。

でもユニット組んでよかったなーと思いました。
これからも2人でコツコツレコーディングしていくつもりです。

できたらCDにして皆さんに配布しますよ。
今年中にできればいいなー。

まずは4曲から5曲のミニアルバムになると思います。

楽譜ができると何故か作曲家になった気分です。ひひひひひ。
[PR]
by pinokio555 | 2006-06-11 01:42 | 音楽

ユニット組みましたよ!の巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。

いよいよ夢だったユニットを組みましたよ。
音楽大学を卒業したばっかの20歳前後の女の子です。

ピアノも弾けるそうです。
声楽もやっていたそうなので歌ってくれそうです。
楽譜もかけるそうです。

うれしいなー。
僕の曲本格的にレコーディングできるなんて。
楽譜になるなんて。

夢をあきらめてはいけないってことかなー。

どんな形であれコツコツと努力していることが大切なのだなーと
つくづく感じますです。

淵に沈みずっとチャンスを待つ!

思い続けなければなりません。
でないとチャンスが来ても準備できていないので
取り逃がしてしまいます。

そんなことを考えていました。

まずレコーディング曲第一弾は

チャチャチャーンもちろん「タンポポの花」です。

この「タンポポの花」は僕のファーストシングルであり
とても思い入れの強い作品なのです。

ギターアレンジがきれいだと褒めてくれましたが
今回はピアノの弾き語りでのレコーディングになります。
もちろん音大出の女性ボーカリストに歌ってもらいます。

どんな感じの曲になるのかなー。
内容がよければ
ドンドン曲を歌ってもらいアップする予定です。

CDも出す予定です。
販売するレベルではありませんが
高いクオリティでCDを制作するためエンジニアに頼むつもりです。
かねてから頼まれていた音楽雑誌や音楽配信サイトに送るつもりです。

できるだけ多くの音楽配信サイトで曲を配信し
一曲に対して約1000ポイントを目差そうと思います。

僕も1000回聴いてくれたら本望です!!!!!!うれしすぎます!!!!
やった甲斐があるというものです。

それは自己満足なのですが
1つの納得できる目標なのです。

「タンポポの花」は今現在でmuzie310NEXTで200のトータル約510ポイント
ありがとうございまーす!!!
本当に皆さんありがとうございまーす!!!!!
すべて皆様の温かいご支援の賜物です!!!!
なんか選挙の演説みたいですね。

本当に1000ポイントいったりして。はははは。なわけないか。
いやひょっとするとひょっとするかも。

まあ夢の1000ポイント目差してレコーディングがんばりまーす。
[PR]
by pinokio555 | 2006-06-05 02:07 | 音楽