<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ハチのムサシは死んだのさ」の巻

いいじゃん。いいじゃん。いい感じゃん。
26日以降のポップス部門ポイントランキング
新曲「シナモンティと雨の日曜日」現在投票とRealポイント1位
「めぐり会う奇跡2006」現在ダウンロードポイント1位

いやーうれしいねー。久々だよ。こんなにいい感じは。
結構アップしてなかったので皆聴いてくれないだろうなーと
思ったけど結構聴いてくれているんですね。
うれしかとバイ。((^皿^))イェーィ~*

うれしいので顔文字使ってみました。

やっぱ聴いてくれるのが一番なんだよね。最━━━d(´皿`)b━━━高

「めぐり会う奇跡2006」は本当はもっときれいな曲なんだけど
配信するとどうしても音がボロボロになるんだよね。

やっぱりレコーディングに問題があるんだろうなー。
きれいな曲なので皆にきれいに聞いてもらいたいんだよね。

もう少し待っててね。プロにお願いしてレコーディングするから。
9月ごろになるらしいです。ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
絶対ビックリさせたいのよ。

ウルトラ作詞隊の隊員には無料でCD配布するのだけど
隊員たちがいなくなったみたい。ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!

まあいいや。新たに募集しよう。

THE NABETA隊員の「歩きだそう」が450ポイントを超えた。
こっこれは。ひょっとして500ポイント超えちゃうかもね。
うーん。スゲー。いいのかよ。こんなに。ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ

しかし女性ボーカリストって皆好きなのね。つくづくわかりましたよ。
やっぱボーカルは大事だな。ほとんど声が好きか嫌いかで判断している人多いかもね。

今は「タイムマシンにお願い」と「ナオミの夢」と「ハチのムサシは死んだのさ」にはまっている。
なにげにむっちゃ古い曲を聴いていたのだけどこの3曲が僕の心に突き刺さりました。

僕が幼稚園か小学校かってぐらいの曲なのに未だに頭の中に残っているのです。

こんな曲作りたいなー。「タイムマシンにお願い」は今CMで流れているけど
十分聞けるよね。

「タイムマシンにお願い」 サディスティックミカバンド
「ナオミの夢」 ヘドバとダビデ
「ハチのムサシは死んだのさ」 平田隆夫とセルクターズ

お勧めです。力ある名曲求む!!!
ベストテンしたいね。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
[PR]
by pinokio555 | 2006-07-29 02:05 | 音楽

ついに新曲「シナモンティと雨の日曜日」配信の巻!

ついに新曲「シナモンティと雨の日曜日」配信いたしました。
約半年ぶりの新曲になります。
ジメジメした梅雨の季節にシナモンティが僕を癒してくれました。
と同時に学生時代を思い出しました。
カプチーノをシナモンスティックでかき混ぜてよく飲んでいました。
夕日でオレンジ色に輝いていた学生時代そんな時代を懐かしんで歌ってみました。
シナモンの香りがする曲です。是非聴いて歌ってください。
また「めぐり会う奇跡」という曲を音大出身の女性ボーカリストが歌ってくれました。
僕の歌と違い透明感がありきれいな曲に仕上がりました。
僕の「めぐり会う奇跡」と女性ボーカリストの「めぐり会う奇跡2006」も
同時聴いてください。聴き比べてくれたらうれしいなー。

また作詞ドットコムで知りあった20代30代の作詞家の皆さんありがとうございました。
一人一人の作詞に曲をつけていき丁寧に仕上げてCDにして送るつもりです。
また一緒に曲を作れたらいいナー。また作詞提供してくださいね。

muzieアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2006-07-26 13:06 | 音楽

新曲「シナモンティと雨の日曜日」完成の巻!

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
新曲「シナモンティと雨の日曜日」がほぼ完成致しました。
今週中に配信したいと思います。

約半年振りの新曲ですが
サボっていたわけではありません。
レコーディングしているので
新曲まで手が回らなかったことと
仕事が忙しく曲作りまでしている余裕がありませんでした。

しかし長年の夢であるユニットを組むことができました。
その初ユニット曲である「めぐり会う奇跡」も同時配信したいと思います。

「シナモンティと雨の日曜日」は僕が歌っていますが
「めぐり会う奇跡」は初の女性ボーカリストです。

僕の曲を音大出身の女性ボーカリストが歌うなんて夢見たいですが
一度聞いてやってください。

また僕が歌っている「めぐり会う奇跡」と比べてもらえるとありがたいです。

来週からは一年で一番忙しい時期を迎えます。
しばらくは仕事オンリーですが
この忙しい時期を終えるといよいよCD制作最終コーナーです。

体壊さないか心配ですが
あまり気にせずよく寝て乗り切りたいと思います。

雨ばかりでパッとしないジメジメした時期に
少しばかりのシナモンの香りが僕を癒してくれました。

今回の作詞のテーマは味や匂いです。
是非聴いて歌ってください。

配信する時はまたよろしくお願い致します。


「シナモンティと雨の日曜日」

作詞 作曲 natural world

あーシナモンティーの香りに誘われー
コーヒーショップに僕は入った
昔君と来たことのあるコーヒーショップさー
覚えていたよー

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー

あー君はいつもーミルクティとマーマレイド
トーストにつけてーかじりながらー
僕の横顔ずっと笑って見つめてたね

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー

あーあの頃の君
オレンジ色に輝いてたね
あーあの頃のこと
僕は今でも思い出すのさ
いけないことかなー

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー


あー今日も雨降りゆうつな気分を
シナモンティが癒してくれる
思い出すよ君の事をいけないことかな
雨の日曜日

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー

あーあの頃の君
オレンジ色に輝いてたね
あー君の笑顔が
シナモンティの甘い香りに
解けていよ

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー


あー今も君を忘れられずに
シナモンティを僕は飲んでる
きっと君は僕のもとへと帰ってくると
信じているよ

ルルルルルル ララララララー
ルルルルルル ララララララー
[PR]
by pinokio555 | 2006-07-23 23:05 | 音楽

CD一枚の値段の巻

一週間のご無沙汰でした。
司会のピノ隊長です。

最近はCD制作に向け
レコーディングの日々が続いております。
レコーディングも2曲がほぼ完成致しました。
「めぐり会う奇跡」
「タンポポの花」です。

いやーすばらしい曲になりましたよ。
やっぱ歌はボーカルですね。
ほんとボーカルがよければ
僕のような歌でも結構聴けるものですよ。

今回のボーカルは
女性で透明感のあるハスキーボイスです。
なので曲もボーカルの声に合わせて
選曲しています。

配信するのがとても楽しみなのですが
じっと完成するまで我慢しているのです。

特にこの夏は仕事が一番忙しい時なので
しばらくレコーディングはお休みですね。

その間CDジャケットのデザインでも考えましょうかね。

ところでCDって販売できるようにパッケージするまで
一枚いくらかかるのでしょうか?

だいたい100枚から1000枚のような単位で注文するのだと思いますが
100枚単位になりそうなので1枚およそ300円から400円ってとこでしょうか。

インディーズCDって大体1000円程度らしいけど
僕の場合はそんな力はございませんので
送料こみで500円から600円でプレゼントという形になるのでしよう。

また最近はi-podなどにダウンロードできるように
登録することができるそうです。一曲200円らしいですよ。

皆がタウンロードしてくれるような作品を作りたいナー。

ほんとレコーディングしていると一曲に対して作りこんでしまいます。

なのでなかなか新曲がアップできないのであります。
どうしても質を求めてしまうのですね。

これはいけないなーと僕は思うのです。
気軽にポンと曲を作曲することが意外と大切なのかもしれません。
でないと迷路に入ってしまいます。何時までたっても新曲ができません。

なので気楽にポンと新曲アップできるようがんばりたいと思っています。
あと少しで「シナモンティと雨の日曜日」ができそうです。

暑くても夏バテしないでがんばるぞー。
それにしても暑い。暑すぎる。

中田の引退番組で覚悟があるかないか。
ということを言っていたが
ホントだよな。覚悟がないと何してもダメだ。

人生は戦いだ。最近特にそう思う。
歳をとればとるほど人生は戦いだと思う。

仕事と戦い。病気と闘い。人と戦い。己と戦う。
戦いがあるこそ休息がある。

人生は戦う覚悟が必要だ。
精神的に悩んだり苦しんだりするのは生きている証拠。
当たり前のことなんだ。
ならば最後まで戦おう。悩みとも苦しみとも悲しみとも戦おう。
負けるわけには行かないのさ。
[PR]
by pinokio555 | 2006-07-17 03:00 | 音楽

一曲レコーディング完成の巻

一週間のご無沙汰でした。
司会のピノ隊長です。

この所ユニットを組んでレコーディング中です。
本格的にレコーディングをして
いよいよCDを制作するつもりです。

まず一曲がほぼ完成致しました。
「めぐり会う奇跡」です。

女性ボーカルで歌がまったく違う感じになりました。
僕のイメージとほぼ一致します。

僕の曲は、だいたい女性ボーカリストの為に作った曲が多いのですが
ある程度イメージした声質があります。

今回のレコーディングでは
幸いなことにイメージした声のボーカリストが見つかりましたので
その女性の声質にあった曲をレコーディングしているわけです。

グッとと良くなりましたよー。

今すぐにでも配信したいのですが

あわてないあわてない。

今までレコーディングがんばってきたのですから

じっくり完成させるつもりです。

「タンポポの花」もほぼ歌い終わっていますが

もう少し納得するまでレコーディングするつもりです。

新曲「シナモンティと雨の日曜日」も作詞がもう少しでできそうなのですが
なかなかアイデアがでません。

曲はもうできているので、あと作詞だけです。

まあ今年は、僕のファーストアルバムに全力をあげるつもりです。

一生の記念になりますものね。

なかなか新曲をアップできないのですが

その分レコーディングしているので

皆がアッと驚くことを夢見てがんばるつもりです。

そんじゃーもう眠いので寝ます。おやすみなさーい。
[PR]
by pinokio555 | 2006-07-10 02:13 | 音楽