<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おっとお盆に新曲できそうでーす。の巻

いやーお盆休みです。久々の4連休です。
いいですねー。4連休。サイコー!!

連休サイコー!!ずっと休みだったらもっとサイコー!!
ってそんなに世の中あまかないか。
皆さんはお盆休みどのようにお過ごしでしょうか?

日々仕事に追われている僕なので
お休み特に連休はとてもうれしいです。

僕は一応経営者なので
神経磨り減っているのです。
なのでお休みは僕の心を開放してくれるのです。

お盆休みというよりも
家でゴロゴロしながらクーラーかけながら高校野球なんぞ観ているのがいいですなー。
なんもしないのが一番いいですなー。

と思いつつもギターをポロリポロリと弾いてしまう僕なのです。
そしていいメロディができ作詞ができてしまうのですなー。
なにも考えない時にいい曲やいい作詞ができるのですなー。
不思議ですなー。期待してなかっただけにうれしいですなー。

今回の新曲は僕が探し求めていた曲といってもいいですね。
ずっと心の中にあったのですがなかなか表現できなかったのですが
ふっとメロディーができたら作詞がどんどん浮かんできて
あっという間に曲ができてしまいました。

まあそんなものなのでしょうね。できる時はできるしできない時はまったくできない。
天使が降りてくるという表現がぴったりですなー。

さて今回の新曲なのですが
なんとメッセージソングでもあり
やさしいラブソングでもあり
そして愛しい人に対してのララバイ子守唄なのであります。
精神的につかれきった人々にこの曲を送ります。
たぶん手直しすると思うけどね。



「僕の愛しい人へ」

作詞 作曲 natural world


僕の愛しい人よ
君は今幸せなのかな

ひび割れた夢の欠片
拾い集めながら君は生きている

閉ざされた心
味気ない砂の毎日
見つめながら生きていくの

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ



僕の愛しい人よ
君は今孤独なのかな

傷ついたあの日
引きずって今も君は生きてる

投げやりな言葉
先のない未来見つめ
このまま生きてくいの

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ


誰もみな不安
誰もみな痛み
抱え今を生きている

明日への橋を
手探りで探しながら
皆生きているよ

僕の愛しい人よ
きっと元気になるさ

僕の愛しい人よ
いつか幸せになるさ

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ



僕にしてはなかなか作詞の表現方法が
チョットは良くなったんじゃないかなーなんて思っていますがどーでしょ?

ゆっくりと子守唄を歌う感じで歌っています。

配信は9月中ごろかなー。いい曲に仕上げたいです。協力してくれー。
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-15 02:54 | 音楽

今年で音楽配信3年目に突入!の巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
新曲「シナモンティと雨の日曜日」75ポイント
「めぐり会う奇跡2006」115ポイント
たくさん聴いてくれてありがとうございました。

合計200ポイント近く聞いてくれてありがとうございます。
やっぱ聴いてくれるのが一番の励みです。

「歩きだそう」は460ポイントオーバーです。
この調子でいくと500ポイント獲得かもね。
冗談が本当になりそうです。

natural worldホームページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

つくづく不思議だなと思うことは
これだけ多くの人達がいつ聴いてくれているのだろうと思います。
僕のファンだったらいいのですが
それはありえないので.....
おそらくピックアップアーティストになっているのかもしれません。

音楽を配信しだして今年10月で約3年になります。
こんなに長く続くとはまったく思ってもいませんでしたよ。
人生は何がどうなるのかわかりませんね。

僕の夢は将来は音楽やイラストなどのアーティスト関連グッズを販売したいなー
と思っています。
しかし近い将来CD自体がなくなるようなので
どうしようかなーどうなるのかなーと思います。

つまりi-Podなどのようにダウンロード時代になって
CDショップというよりも
配信サイトやダウンロードサイトを運営するようになるのかなーと思いますよ。

時代はどんどん進化し変化していきます。
音楽や作詞もどんどん配信手段が変化し進歩していくのかも。

時代についていく為につねに勉強しなければなーと思っているのですが
もうじきついていけなくなるかもね。

すでについていけないのかも?わからないことだらけ....。

最近はまっているのがYouTubeという過去のテレビ番組がみれるサイトです。

マイクタイソン対イベンダーホリフィールドの一戦を
今頃熱心に見ています。

検索してみるとおもわず見逃した番組みれるかもよー。

YouTubeホームページ
http://www.youtube.com/index
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-13 14:05 | 音楽

なつかしーいちびろくラーメン


b0021742_1435265.jpg

なつかしいなー。もう一度食べたいナー。インターネットってすごいね。
なつかしい子供時代の漫画「国松様のお通りだい」
を観ていたら色々子供の頃を思い出しました。

不思議だね。人間って。記憶が蘇る。漫画や歌はそんなことが多い。
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-08 01:40 | ブログ

君の好きなコメディー映画求むの巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
新曲「シナモンティと雨の日曜日」たくさん聴いてくれてありがとうございました。

「めぐり会う奇跡2006」はもっとたくさんの人達が聴いてくれたようです。
女性ボーカルはすごい威力だなーと思いました。

「タンポポの花」も女性ボーカルでリテイクするつもりです。
近日公開予定です。

暑すぎる夏と日々戦いながら生きておりますです。
仕事に明け暮れる毎日ですが
9月になると仕事も落ち着くので
またCD制作をしたいと思っています。

先週はボクシングで盛り上がっていましたが
TBSは必死で親子愛に逃げていましたが
どうでしよう?テレビで言うところの国民は納得したのでしようか?
ボクシングがなんか安っぽい筋書きのあるドラマになってしまったのが
非常に残念です。

そんなこととは別に最近は過去名曲探しをしています。
「タイムマシンにお願い」
「ハチのムサシは死んだのさ」
「ナオミの夢」が今のところお気にです。
皆さんの懐メロを知りたいなー。

またコメディー映画のベストテンしてみたいナー。
僕はコメディー映画が大好きなのだけど
コメディー映画って当たり外れがすごいんだよね。

ジムキャリーの映画なんか当たりかハズレかで
天と地の差があるんだよね。

君のコメディー映画NO1を集めたいナー。

僕のコメディー映画No1は今のところ「メリーに首ったけ」かなー
「2人の男とひとりの女」もいいね
ああファレリー兄弟またコメディー映画作らないかなー。

しばらくベストテンでもりあがりたいな。
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-06 23:34 | 映画

皆応援ありがとね!

みんな応援ありがとう!
おかげさまでついにトップ10にランキングされました。

なにせ全国なのでうれしいです。
全国で10位なんておそらく今後ないでしよう。

ユニットを組んでよかったです。
今後も女性ボーカリスト路線と
本格的レコーディング路線でがんばりたいと思います。

しかし僕が歌った「シナモンティと雨の日曜日」と倍以上の差
がでるとは.....。トホホ....。

なんかボーカルの自信がなくなりました。

「シナモンティと雨の日曜日」も暇な時聴いてくださいねー。
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-04 23:29 | 音楽

ついにランキングされましたよ。の巻

やったー!!!!
ついに夢のトップ10にランキングされましたー!!!

めぐり会う奇跡がなんとmuzieのpops部門の第10位にランキング!

一週間で130ポイント以上獲得いたしました!!!

うおー!!!マジかよー!!
女性ボーカルの威力恐るべし!!

みんな応援ありがとね!!
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-04 01:23 | 音楽

なんと95%以上が亀田の負け

さっきYahoo!のあなたの判定をみてびっくりしたよ。

なっなんとファン・ランダエタの勝利 が95%だってさ!!!!

おいTBSいいかげんにしろよ!

みんなちゃんと見てんだよ!!!

子供達が見ていることを忘れるな!!!

汚い大人の世界を見せるなよ!!!
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-02 22:32 | スポーツ

やらせの亀田興毅とTBS

亀田興毅の世界戦を見た。
もうあきれかえって言葉も出ない。

恥ずかしさでいっぱいだ。
こんなあからさまなヤラセ番組を観たのははじめてだ。

だれがどうみても亀田興毅の負けだ。
解説者ですら負けを認めていた。

ひどすぎるし醜すぎる。
ボクシングが汚された。

亀田興毅がすごく嫌いになりました。
好きだったけど嫌いになりました。

そしてTBSの汚さいやらしさがにじみ出ていて
ヤラセ間違いない試合でした。

あきれてあきれて恥ずかしすぎます。

なさけない。この一言ですよ。もーいや。
[PR]
by pinokio555 | 2006-08-02 22:09 | スポーツ