<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついにレコーディングしましたの巻!

いやー。ついに本格的レコーディングに挑戦しました。
朝10時から夜の6時までみっちりです。
ホントレコーディングって大変なのですね。
つくづく思いました。

エンジニアの人は親切な人で一生懸命レコーディングしてくれました。
感謝です。
しかし初体験なので緊張しっぱなして゜実力の半分もでませんでした。
残念ですがそんなものだと思います。

音はやはり非常によくなっています。

特に「めぐり会う奇跡」はすばらしい曲になりました。
また「タンポポの花」もピアノ伴奏で女性ボーカルでぐっと良くなっていると思います。

雲間草さんも草葉の陰で喜んでくれるでしょう。

さて残念なのは「フランスパン」ですが
僕が緊張しすぎてうまくギターが弾けませんでした。

しかしさすがプロのエンジニアなので何とか聴ける曲になりました。
もう少し上手くギターが弾ければずっと良くなるといってくれました。

まあ初体験なんてこんなものですよ。
なんでもそうでしょ。

でも僕としては2曲満足できたらOK牧場だったので満足です。
レコーディングなんてこんなものと読んでいたので
よく頑張ったと思います。

さーて。
どーするかなー。

まず「タンポポの花」はいよいよ今週中に配信決定かなー。うん。
無料ダウンロードですよ。おとくでっせー。
なんせレコーディングに25000円かかりました。
きれいな曲になったと思いますよ。

「めぐり会う奇跡」は視聴版として配信。これは自信作かなー。もうこれ以上は無理です。

「フランスパン」は今配信しているのが気に入っているのでそのままか
取り直しになるかもね。

レコーディングエンジニアの人が言うには「フランスパン」が一番売れるかもしれない。
といってくれました。

僕がもっと上手にギターが弾けたらなーと思います。

全体的にレコーディングをしてみた体験談は
「まあ大変な作業だなー」と思いました。全神経を音にずっと集中していました。

同じ曲を何度も聴いていました。自分の曲なのですが聞き飽きました。ははははは。

それぐらい何度もチェックしていたということですね。

まあ確かに音はすばらしく良くなるのですが
問題点は作りこめないということです。

やっぱりミスが多くあるのでやり直してレコーディングするのですが
時間の制限があるのである程度でOKにしなければなりません。
なので完璧を求める人にはレコーディングに何日もかけなければなりません。

ものすごい金額になるでしょうなー。ははははは。

つまり何度も何度も納得するまでレコーディングする性格の人は宅録のほうが
気楽でいいでしょうね。

作りこんであとはエンジニアに任せるといった方法のほうが
僕には向いていると思いました。

この貴重なCDはウルトラ作詞隊に無料で送ります。
送料だけご負担お願い致します。へへへへへ。皆あんまり期待しないでね。

あとは勝負できる曲ができたので各配信サイトに配信していく予定です。

どんな配信サイトに配信するかはお楽しみです。

それよりもジャケットのデザイン考えないとなー。どーしょ。
[PR]
by pinokio555 | 2006-10-30 02:11 | 音楽

号外「歩きだそう」500ポイント突破ー!!!!の巻

号外「歩きだそう」500ポイント突破ー!!!!
チョーうれしい。鍋田先生の「歩きだそう」が500ポイントを突破致しました。
誰が聞いてくれているのか。感激です。

とても前向きな曲です。
この曲も必ずレコーディングするつもりです。
是非聴いてください。そして夢の4桁を4ケタを見たいナー。にゃははははは。

muzie アーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2006-10-23 02:37 | 音楽

メガネを買ったの巻

皆様「フランスパン2006」聴いてくれてありがとうございました。
結局ダウンロードランキングは17位までいきました。
メチャうれしいです。一週間で132ぐらいのダウンロード回数でした。

本当にやりがいがあります。
と同時にまじめに曲を作らないといけないなーと思うこの頃です。

今日は、メガネを買いました。
オリエンタルラジオのようなメガネを探したのですが
かけてみると全然似合いませんでした。

僕の顔は非常にメガネを慎重に選ばないとなかなか似合うメガネがないのです。
いつも眼鏡屋さんを困らせてしまいます。

しかし50000円ぐらいするので買う方も慎重になるわけです。
パソコン用に少しグリーンを入れてみました。

まあ試してみて悪かったら取り替えてくれるらしいので
一週間程度使ってみようと思います。

メガネって顔の一部なので神経使うよね。僕が神経質なのかなー。

次は懲りずにまたケータイを買うつもりです。

あまりケータイを使わないのですが
必要に迫られそうなので
買おうかなーと思っています。

最近流行のワンセグケータイってやつです。
テレビの見れる。ケータイって.......。うーん。ケータイでテレビ見るかなー?

まあ僕の場合ほとんどケータイ使わないのでテレビ見るぐらいいいでしょ。
あとメモ代わりとメール。そしてデジカメ。ほとんどケータイの機能関係なし。ははははは。
[PR]
by pinokio555 | 2006-10-23 02:29 | ブログ

フランスパン2006ランキングの巻

皆様「フランスパン2006」聴いてくれてありがとう。
おかげでmuzieの週間ダウンロードランキング20位にランクされました。
メッチャうれしいです。
この前もランクされたのでやっぱ女性ボーカルだと違うのかなーと思います。
ランキングされたらプリントアウトして記念に保存している僕なのです。

いよいよレコーディング最終段階です。
今必死で練習中です。(ウソ)

CDできたら送りますね。
無料で送るけど送料200円はお願いしますね。

キャラメルパッケージやジャケットができるまで一ヶ月かかるかなー?
まあ音は全然良くなるから。
それだけは保障しますよー。

muzieアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2006-10-18 01:45 | 音楽

フランスパン2006ついに配信の巻

皆様こんにちは。ごぶさたしています。
地道にコツコツ作詞、作曲活動をしています。
この度「フランスパン」という僕の曲を音大の女性が歌ってくれました。僕の声と違って女性ボーカリストは美しくきれいです。フランスパン屋さんの恋の物語です。女性の声で復活しました。是非聴いて歌ってください。「フランスパン2006」としてmuzieにて配信中です。

muzieアーティストページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2006-10-12 13:55 | 音楽

フランスパン2006完成の巻

b0021742_13275090.jpg


いやー。風邪を惹いてしまいました。
秋の季節の変わり目には注意していたのですけど
体中の関節が痛くなったので
やばいなーと思っていたのですが
もろに風邪を惹いてしまいました。

おそらくレコーディングをしていたので
疲れからきたのだと思いますです。

なんとか「フランスパン2006」完成し配信致します。

またまた女性ボーカリストに歌ってもらっています。
本当にやさしいきれいな曲になりました。

この「フランスパン」の曲調が僕の目指している曲なのです。


「フランスパン」
作詞 作曲 natural world

窓辺に広がる青い海を
君はずっとながめていた
ぼくは君の目に映る
青い海を見つめている

柔らかな春風が
君のほほをそっとなでる

今日の君はとてもきれい
一緒に暮らそうこの店でこの僕と


君はぽつりと僕に言った
あなたの心がわからないと
ぼくはいつも君を
とてもとても愛していた

窓辺に広がる
青い海がにじんで消えた

今日で君と僕は終わる
だまって僕はフランスパンを焼く


あれからもう2年が過ぎ
僕は今でもこの店にいる
窓辺に見える海は
静かにただ時を刻む

僕はこの店で
フランスパンを焼いているよ

ベルの音で君に気づく
やわらかな日差しがこの店を包んでく






まあ僕が作曲した中で一番好きな曲なのです。

作詞も物語形式にしてみました。
フランスパン屋の恋の物語です。

鍋田先生が褒めてくれた作詞でもあります。

女性が歌うとホントやさしくきれいな曲になりますね。

是非聴いて歌ってください。
[PR]
by pinokio555 | 2006-10-10 13:27 | 音楽