<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビリー最高ですの巻

ビリージョエルが僕の音楽の原点です。

ビリージョエル最高!
特に「ロザリンダの瞳」
「素顔のままで」
「ニューヨークの想い」
「ストレンジャー」
「オネスティ」あーこの頃のビリーはすごいよ。

変なトラックバックが最近多いので
設定をリンクしていないとトラックバックできないようにしています。
トラックバックしたい奇特な方はリンクしてね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-01-29 03:36 | 音楽

いよいよ「月一雫2007」完成の巻

一週間のごぶさたでした。
司会のピノ隊長です。
いよいよリテイク版「月一雫2007」の配信予定です。
今週中に配信したいと思います。

ミスオレンジの切ない声が雲間草さんの切ない作詞と非常に合っていますよ。

また僕が歌っても460ポイント近く聴いてくれています。
ホントmuzie大好きですね。
聴いてくれてなんぼですから。

僕の曲もおかげさまでたくさんの人達に聴いてもらっています。

とてもうれしいですね。

いよいよ新曲「x」のレコーディング開始です。
非常にメッセージ性の強い作詞です。
今まで作ったどの曲よりも一番好きです。
聴いてもらった人たちも皆いい曲だといってくれます。
手ごたえのある曲です。力強い曲です。
おそらく一回聴いたら忘れないと思います。
なので力入れてレコーディングするつもりです。
曲名も作詞も全て極秘です。お楽しみに。


今は家を塗り替えています。
丁寧でリーズナブルな塗装屋さんに仕事をしてもらっています。
僕も設計した家も、もう13年という月日が経ちました。
そろそろ塗り替えないと雨漏りしてはいけないので
1月は塗り替え中なのです。

淡いクリーム色にしました。できあがりが楽しみです。
そしてもう雨漏りに悩まされなくなるだけでもうれしいです。

今回はアリの隙間もないほど徹底的に塗装したので
とてもうれしいです。

やっぱり家は信頼できる業者さんを見つけることが
一番大切です。
もうすぐ完成予定です。

家の塗装に
仕事に
レコーディングに
忙しい月が3月まで続きます。

冬は僕にとって非常に熱い重要な季節なのです。
冬の陣を勝つと1年間ゆっくりと過せるのです。
頑張りまーす。

今年はすごく優秀な部下?ができたので
ちょっと余裕ができたらうれしいなー。
[PR]
by pinokio555 | 2007-01-29 03:21 | 音楽

「月一雫」いよいよ配信間近の巻

一週間のご無沙汰です。
いよいよ「月一雫2006」配信間近です。

今回もミスオレンジの透明感ある歌声できれいな曲になりました。
「タンポポの花2006」では900ポイントを超え1000ポイントを超えそうな勢いです。

今回も雲間草さんの作詞で「月一雫」です。
僕が歌っても400ポイント以上も聴いてくれているすばらしい作詞
なので期待が大きいです。

今月中に配信したいと思います。

また同時新曲製作中です。
今回は、自然と命を歌ったメッセージソングです。
natural worldの渾身の一曲です。
僕の曲の中で一番好きな曲を作り上げました。
結構自信がありますよ。
がんばって仕上げたいと思います。
[PR]
by pinokio555 | 2007-01-22 02:33 | 音楽

新曲完成間じかの巻

一週間のご無沙汰です。
司会のピノ隊長です。

新曲「Ⅹ」完成間じかです。
タイトルは秘密です。

今回の新曲は僕が今までの全ての曲で一番好きな曲です。
お気に入りです。

というか歌いたかった心の叫びが
うまく作詞と作曲に反映できました。

この曲は聴いた人全ての人がいい曲だと言ってくれました。
今までになかったことです。

また自分でもいい曲だと思います。
自画自賛ですが
それほどお気に入りの曲です。

せめてタイトルだけでも教えたいのですか゛
ちょっと出し惜しみです。

ただ前回ブログで書いていたのですか
生命の繋がりや命の大切さを歌った曲です。

誰が歌うべきか?どう歌うべきか?
メッセージソングなのです。
全世界に向けたメッセージソングなのです。

そしてこの曲は全ての人に届けたいのです。
そのへんを考えています。

The natural worldとしては
「月一雫」のミスオレンジバージョンを製作中です。
そしてそしてベースをやっていたという女子発見!

さっそくThe natural worldのユニットに誘います。
これでボーカルとギターとピアノとベースがそろいましたよ。

あとドラムが加わればなんとバンドを組めるではあーりませんか。

あー夢にまで見たバンド活動あー実現したいものですなー。

まあなにはともあれ新曲に全力投球です。

また「月一雫」のミスオレンジバージョンも完成したら宜しくお願い致します。
[PR]
by pinokio555 | 2007-01-15 02:50 | 音楽

アクアタイムスはいいぜの巻

b0021742_2572630.jpg

最近ロクナ曲がないのでメジャーを聴いてなかったのだが
久々にこれはと思うバンドがいました。

アクアタイムスというバンドです。

作詞がいいです。なかなか心にぐっときます。

売れているはずです。

僕は「白い森」が好きですが作詞センスがすばらしいですね。

僕もアクアタイムスを聴いて本気に作詞に取り組んでみようと思いましたよ。

いい年したおっさんにもその気にさせる歌です。

是非聴いてみてください。はまりますよ。って知らなかったのは俺だけだと思います。
[PR]
by pinokio555 | 2007-01-09 03:01 | 音楽

奇跡の歌をつくりたいの巻

新年最初に作詞をしていましたよ。
CDを制作したり作詞をしたり今年も音楽やってると思います。

今度の作詞はすごく大切なので
丁寧に本格的に作りこむつもりです。

例によって曲はできているのですが
作詞がすごく深い作詞であり宗教色が強い作詞でもあります。

なのでものすごく神経を使い本気で作詞するつもりです。

宗教色が強いといっても僕自身は宗教家ではありません。

しかし昔の歴史や寺院などを調べるのが結構好きです。

そして何故そういったものが作られたのか?
そのなぞを解くのも好きです。

特に寺院などに置かれているものは
全て意味があるそうです。

仏像一つ一つにも意味があります。
その意味を解き明かすのもまた調べるのも面白いですよ。

「世界不思議発見」ではないけれど
昔の人はある建造物に願いを込めて作っているのです。

何の意味もなくただ作っているわけではありません。
その意味を解き明かし伝えること。

それが今度の作詞の大きなテーマなのです。

どーです。壮大な作詞でしょ?
人の心の中に永久に生き続ける歌を作りたい。
これが僕の歌を作る意味なのです。

身は滅んでも歌は心の中に生き続けます。
その奇跡の歌を作る為に一つ一つ努力していると思います。

結構グサリと心に突き刺さる歌ですよ。
そして命の尊さを実感できる作詞にしたいです。

絶対成功させたいので今回の作詞はチョー本気モードです。
僕の心の叫びを皆に伝えるつもりです。

もしこの作詞が完成したら
1年間この歌を延々と歌い続けるかもしれません。

それぐらい本気ってことです。

まあ今年はマジで勝負しますよ。特に作詞がんばります。
[PR]
by pinokio555 | 2007-01-09 02:48 | 音楽

明けましてCD制作の巻

b0021742_1528165.jpg

あけましておめでたまきーん。
あけましておめでたまきーん。

ついにCD完成致しました。
どーでしょう。
カッコいいでしゅか?

この正月休みコツコツデザインしました。
結構いい感じで評判はいいです。

すでに20枚注文来ました。
ありがとうございます。

b0021742_15284756.jpg

曲は3曲
「タンポポの花」
「めぐり会う奇跡」
「フランスパン」です。

「ストロベリーバラッド」といったCDタイトルです。
3曲を聴くと甘酸っぱいイチゴのような感じがしたからです。

マキシシングルといった感じですかね。
すべて自分自身でCDを作成いたしました。

自分でCDって作れるのですね。
しかしかなりめんどくさいです。
でもがんばって一生懸命作りました。
どうやってCDを作ったかはこのブログで作り方を説明したいと思います。
CDを作りたい人はお楽しみに。

あとはどうやってCDを販売(配布)するかですね。
いろいろ考えてます。

たぶんmuzieなどでネット販売すると思います。
販売価格は500円です。
まあ配布目的なのでなんら利益はありません。

販売(配布)するようになったらまたよろしくお願い致します。

またウルトラ作詞隊や僕に作詞を提供してくれた作詞家の皆さんなど
欲しい方はコメントいただければ配布したいと思います。

自分のCDって自分の子供みたいにかわいいですよ。

本年もコツコツ音楽活動をしていくつもりです。
宜しくお願いしますね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-01-03 15:49 | 音楽