<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何度も観たくなるコメディ映画

「プラダを着た悪魔」
「もしも昨日が選べたら」
「ユーガットメール」
「2人の男と一人の女」
「メリーに首ったけ」
「アパートの鍵貸します」
「マネーピット」

[PR]
by pinokio555 | 2007-04-22 14:08 | 映画

新曲「運命の坂道」作詞完成の巻

一週間のご無沙汰でした。
司会のピノ隊長です。

やっと新曲「運命の坂道」の作詞ができました。
曲はかなり前にできたのですが
作詞がやはり時間がかかりました。
まあいつものことですけどね。

今回は運命をテーマに曲を作ります。
配信はゴールデンウィーク明けになると思います。

ゴールデンウィークはもちろんレコーディングです。
ああーこんな日々が何時まで続くのだろうか?

でも嫌いじゃないし好きなことをずっとしているのだから
不幸せといったら罰が当たるよね。

これでいいと言い聞かせ登る僕の坂道ですね。

今回は女性ボーカルではなく僕が久々マイクを握ります。あー久しぶりだなー。僕のボーカル。えっ聴きたくないって。
まあ。我慢して聞いてくださいな。

ああこれで連続ランキング記録途絶えるかも....。
みんな応援してくだされ。

あとネットアーティストとなりmuzieなどで配信して約4年近くになろうとしていますが
いったいどのくらい聴いてくれたのか集計するつもりです。

みんなかなり聴いてくれたのでワクワクしています。
集計できたらお知らせいたします。



運命の坂道作詞 作曲 natural world


手のひらで夢転がし
握りつぶしてる
そんな毎日

しらぬまにこの坂道
ひたすら登る僕です

人は皆運命という重い荷物を抱えて
一歩ずつつまずきながら
果てしなく歩いている

運命という言葉
受け止める勇気
僕にないけれど

一歩ずつ少しずつ
見えてくる僕の坂道




君もまた僕と違う
運命の坂道
登っているかな

知らぬ間に年を重ね
立ち止まり振り返る僕です

戻れないことに気づいて少し悲しくなるけど
運命のこの坂道を
恨んでも仕方ない

戸惑って立ち止まり
どっちに進めば
善いのかわからず

これでいいと
言い聞かせて
一人登る坂道



運命というこの坂道を
僕は登り続ける
立ち止まり振り返っては
ため息をつきながら

運命という言葉
受け止める勇気
僕にないけれど

一歩ずつ少しずつ
見えてくる僕の坂道

これで善いと言い聞かせ
一人登る坂道

[PR]
by pinokio555 | 2007-04-22 13:32 | 音楽

お勧めコメディ2本の巻

やっとゆっくりできたので
DVD鑑賞などしております。
なんたって37型デジタルハイビジョン買ったので....。
うひひひひ。
いいですよー。買って得しました。
もう綺麗な画像ですばらしいの一言。

もっとすばらしいのは
テレビ自体に録画機能がついているので
見逃さない!!!
やっぱりこれは大きかった!!!!!!

気になる番組はすべて予約録画
もうボタン押すだけの超簡単録画!!!!
便利すぎます。

朝から晩までデジタルハイビジョンってすばらしいー!!!
もうはまりっぱなしの生活です。
ホント便利ですよ。

300GBの録画機能は絶対おススメです。
今週はDVD鑑賞などしてみました。
コメディ好きの僕なので
おススメコメディを2本紹介致しますよ。

絶対観て損はしません!!


一本は「プラダを着た悪魔 」b0021742_2544248.jpg
もう一本は「もしも昨日が選べたら 」b0021742_2564260.jpg

二本とも僕好みのおもしろくて気分が明るくなる楽しいコメディです。
もちろん内容もいいですよ。

落ち込んでいる人は是非おススメです。

コメディ映画は本当に難しい
天国か地獄です。

この2本は期待を裏切りませんでした。いいコメディです。
[PR]
by pinokio555 | 2007-04-22 03:01 | 映画

作詞「運命の坂道」

運命の坂道


手のひらで夢転がして
握りつぶしていた
そんな毎日

しらぬまにこの坂道を
ひたすら登っている僕がいる

人は皆運命という重い荷物を抱えて
一歩ずつつまずきながら
果てしない坂道を歩くよ

知らぬ間に年を重ね
立ち止まり振り返り
もう戻れないことに気づく

君も僕と違う運命の坂道を
登っているのだろう

運命という残酷な言葉を受け止める勇気が
僕にはまだないけれど

一歩ずつ少しずつ
見えてくる僕の坂道



結構いい感じで作詞してます。今度は運命について作詞してみようと思います。
一番はなんとかできたけど....。

曲は完成致しました。曲は速い早い。あっという間。
作詞がまったく浮かびませんなー。
天使が降りてきてくれないかなー。

けど最近作詞も好きになり結構褒められます。
うれしいですね。

やっぱ作詞は大事だなと本当に最近思います。
だってものすごい数の人達が聴いてくれているんだもの。

やっぱ心に語りかけるような作詞作りたいナー。
まあコツコツ頑張ります。
[PR]
by pinokio555 | 2007-04-12 02:11 | 音楽

月一雫2006NEXT MUSICにも配信

月一雫2006NEXT MUSICにも配信いたしました。
是非聴いてダウンロードしてください。

natural worldアーティストページ
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20040429161051
[PR]
by pinokio555 | 2007-04-05 01:52 | 音楽

快刀乱麻知ってるかなーの巻

ああー思い出した。
快刀乱麻!!!!知ってるかなー?

タイトルは「少女ひとり」(作詞・佐々木 勉、作曲・都倉 俊一)

坂口安吾原作といわれるこの番組。舞台は明治。新十郎(若林 豪)と勝 海舟(池部 良)のコンビがコミカルタッチで事件を解決していく。

少女1人白い馬に乗って駆けてくる霧の朝
幼くて栗色の髪は愛も知らず風になびく
木漏れ日の囁きに湧き出る泉
愛の歌愛の色が森を包む
少女はいつか悲しみを知っていた
妖精が白い馬に乗って消える時
人間は今目覚める

     
[PR]
by pinokio555 | 2007-04-05 01:46 | ドラマ

新しい単位最高の巻

b0021742_2422279.jpg

新しい単位最高ー!!!

笑った笑った。

ひさびさツボはまりました。

これは面白い発想です。

僕の単位(おもしろい、お笑い) 親父ギャグを1ラフ(laugh)とする。

この本は10000ラフぐらいですかね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-04-04 02:48 | ブログ

ミラクルヒカル最高の巻

b0021742_2373422.jpg

ミラクルヒカル最高ー!!!
宇多田ひかるにそっくりです。
ひさびさツボにはまりました。
[PR]
by pinokio555 | 2007-04-04 02:39 | ブログ

とことん「明日のジョー」の巻


b0021742_3223262.gif

明日のジョー
そう
明日のジョーは僕の心の中に生き続けています。
僕達の年代は
明日のジョーに非常に影響されています。
真っ白な灰になって燃え尽きるまで戦う。
男の美学なのです。

今の若者達にこんなことをいったところで
きっと笑われるだけなのですが

明日のジョーの生き様が
僕達おっさんは非常に共感できるのです。

BSとことん明日のジョーを観て思ったのでした。

人生は戦い。
負けるわけには行かない。
真っ白な灰になるまで戦って戦って戦い抜く
そうジョーのように

だから僕はボクシングを観るとき明日のジョーが基準なので
ジョーのようなファイトをするボクサーが好きです。

ほとんどいませんが....。

辰吉丈一郎が浪速のジョーと呼ばれていましたが
僕が唯一熱くなった試合
辰吉対ウィラポン戦。

辰吉はウィラポンに2回ともKO負けをする。
つまり弱かったのだ。

しかし人気が高かった。
それは相手を倒すというファイトをいつもしていたからだ。

決して判定で逃げたりしない。
打ち込んで相手を倒す。
このファイティングスピリットこそがボクシングファンを魅了する。

人気のある格闘家はほとんどそうだ。
やるかやられるかどちらかしかない世界なのだ。

ジョーも弱いのだ。試合ではほとんど負けている。
力石にもホセメンドーサにも勝ってはいない。

しかし人気があるのは
自分の明日に逃げようとしなかったからだ。

明日に対して思いっきり打ち込んでくるジョーの姿は
人々の心を打ち抜く。

未だに心の中に生き続けるジョーは
未知なる明日に怯えながら生きている僕達にとって
憧れのヒーローなのである。
[PR]
by pinokio555 | 2007-04-01 03:23 | 漫画