<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

僕の人生の坂道

自分ひとりで。
ホント孤独ですね。
全て自分だけで
人生生きています。ホント。

何でこんなに一人なの?
と思うぐらい自分で生きてきました。

こんなこと書くと
自慢か?ホントに誰の助けもなく生きてきたのか?
と言われそうだけど

泣きたくなる位一人です。

しかたない。そんな人生なのです。

仕事も自分で作りました。
もちろん自営で社長です。一応。
パートも雇ったりしますよ。

家も自分自身で全て設計。
いい加減な建築会社の図面を見て
腹を立てて自分で図面書きました。

音楽もなんの知識もなく
ギターも、作詞も、作曲も、DTMも
全部一人でやってます。

つまり自分の納得できる世界を
自分で作り上げてきました。

僕はそういう男です。
孤独な男です。

しかし裸で無一文になっても
平気です。
何故なら知っているから。
どうすれば仕事ができるか。
どうすればお金になるか。
どうすれば家が建つか。
どうすれば楽しく生活できるか。
どうすれば曲ができるか。

孤独です。
これからも孤独でしょう。

しかし自分の理想の世界を
きっと僕は作るでしょう。

今までそうしてきたように。
これからも
苦難に耐え
困難を乗り越え
自分の理想の世界を
一つ一つ築き上げることでしょう。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-30 02:36 | 音楽

少年ナイフいいね。

b0021742_21538100.jpg

少年ナイフ。
全く今まで知りませんでした。

いいねー。
好きですね。
この感覚。

うん。いいよ。なんか。来たよ。バチッと。なんか。きたよ。
ポップでキャッチーで。
センスいい。

かなり前から
いたバンドらしい。
申し訳ない。今日始めて聞きました。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-30 02:18 | 音楽

偉いよ俺は良く頑張った。

よく頑張ったよ。俺は。
今日は1つの区切りの日なのだ。

4年前には、音楽の知識もまったくなかったのに。
「タンポポの花」から「運命の坂道」全て自分でひとりで作り続けた。

ホントすごいよ。俺は。
信じられない。
誰も助けてくれず。
たった一人で。
右も左も全くわけがわからない世界で。

作詞、作曲、ギター、ボーカル、DTM全て自分ひとりで
独学で勉強してここまできました。

9連続ダウンロードランキングに入るまでになりました。
ホント自分以外誰も知識がなく
もちろん自分自身も知識がなく
ど田舎なので機材すらなく
全て自分自身で調べて
機材もインターネットで全て取り寄せて
全部自分で自分だけでここまで上ってきました。

やるな。俺は。前からそうだけど。
自分のやりたいことは。
絶対やるタイプ。
ホント何年かかってもやるタイプ。

すごいよ。ホント。たくさんダウンロードしてくれるようになった。
4年間かかったけど。
なんとか。3桁ポイント取れるようになってきました。

まだまだ全然納得していないけど
これからも自分で未知の世界を切り開いていくだけ。

孤独でもたった一人でも俺は作ることができるよ。
100人以上に聴かせる歌を作ることができるよ。

もう完全に自信ついた。
今までの曲
そう誰のものでもない。
自分自身の宝物。

4年間で宝物いっぱいできた。
今後もどんどん宝物作るつもり。

全然納得していない。
もっといいものできると思う。

俺だから。
必ずまたやるはず。
納得できる曲。作るはず。
今は自分自身。0から配信まで一人でできるようになりました。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-30 02:03 | 音楽

新曲「運命の坂道」8位ランクアップ!

新曲「運命の坂道」8位ランクアップ!!!!

やりましたー!!!o(≧υ≦o三o≧υ≦)o
ダウンロードランキングベスト8

めっさうれしいです。o(≧υ≦o三o≧υ≦)o
ベスト10入りです。o(≧υ≦o三o≧υ≦)o
皆様ありがとうございます。o(≧υ≦o三o≧υ≦)o

ダウンロード132ポイント感謝です。
応援してくれてうれしさいっぱいです。

この曲僕が歌っているのだけど...。
なんか自信が....。
いいのかなー。僕で...。
チョーシこいて次も歌っちゃうかもよ...。
ヽ(^▽^@)ノャッタァヽ(@^▽^)ノャッタァヽ(@^▽^@)ノヤッタァマン!!

muzieアーティストページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-29 14:15 | 音楽

新曲「運命の坂道」17位ランキング

ありがとうございまーす!!!
新曲「運命の坂道」ついにダウンロードランキング17位私が歌ったのに
みんなガッカリしたかもね。
でも運よく?ランキングされました。ヤタ━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━

これで9曲連続ランキングです。あー。うれしい。
皆さんのコツコツの努力が僕の励みになります。

また次の曲を作ろうと思ったりします。
また応援してくださいね。(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

ミュージーアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-28 14:32 | 音楽

気持ちを落ち着ける方法

暑ー!!!
30度以上あるんじゃない?

暑くて気力体力を必死で維持しています。

新曲「運命の坂道」快調な出だしです。
本当に毎回たくさん聴いてくれてありがとうございます。

どこのどなたかさっぱりわかりませぬが
毎日感謝しております。

今回は僕がマイクを握りました。
吉田拓郎をちょっと意識して昔のフォークソングをイメージしてみました。

一番苦労したところは口笛です。
なかなかうまく 口笛を吹くのは難しいのです。

何度も何度もやりなおしてあれぐらいて゜す。
勘弁してください。

今度の曲は夏なのでサザンをイメージしたロックンロールを
作曲してみたいと思いますよ。

最近はすっかりイメージトレーニング
メンタルトレーニングにはまっています。

パチンコを止めることができましたし
高所を恐がっていましたが何とか克服できそうです。

この経済効果は計り知れません。

ますます自分に自信ができました。

思い込みとは本当に恐ろしいことですね。

恐い怖いと思い込むと本当に恐くなり
なんだこんなものかと思ってしまえばちっとも恐くなくなります。

お化け屋敷も一回目は恐いけど20回目ぐらいは恐くもなんともなくなるのでしょう。

恐怖の克服方法を1つ教えましょう。
呼吸をするとき、数を数えながら息を吐くのです。
息を吐くことは腹式呼吸などがいいのですが
副交感神経を刺激して神経を鎮めることができます。

数を数えることは恐いという意識を数を数えるという意識に変えることができます。
つまり恐い怖いと思い込む意識を数を数えることにより他のことに意識を変えるのです。

僕の場合34ぐらい数えると恐くなくなります。
息を吐きながら34数えるのです。
すると恐いという意識が少なくなり気持ちが落ち着いてきます。

これを何度も繰り返して成功していくことにより
自分自身に自信ができてきます。

気持ちを静めたり
心を落ち着けたり
集中して勉強するときにもとても有効です。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-27 15:34 | 健康

新曲「運命の坂道」ついに配信の巻

新曲「運命の坂道」ついに配信致しました。

今回は僕がマイクを握りました。
初心に帰ってギターの弾き語りです。
人には誰にでも運命の坂道があります。
君の坂道はどんな坂道でしょうか?

作詞 作曲 natural world
人にはそれぞれの運命があります。
ころんでは立ち上がりつまずきながら登っていく坂道のようです。
聴けば聴くほど口笛が吹きたくなります。
聴けば聴くほど心に沁みます。是非聴いて歌ってください。


muzieアーティストページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-25 14:02 | 音楽

うそつき海馬にだまされるなの巻

うそつき海馬にだまされるな!ってなんだろう?
海馬ってなんだろう?

こんにちは、人間はイメージの世界に生きているPARTⅢです。

あなたはプラス思考
それともマイナス思考

今回は記憶をつかさどる海馬について研究いたしました。
海馬とは記憶の保管庫のようなものです。
いつも使っている神経回路ほど強化されるので
不安や恐れがあるほど不安が不安を呼び
恐れが恐れを呼びます。

つまーり恐い怖いと思っているとどんどん恐くなるということです。
海馬は昔の恐い記憶を呼び起こしさらに恐くしようとするのです。
つまーり増幅器のような作用をするのです。
なんせ過去にあった恐い経験をわざわざ呼び起こすので
たまったものではありません。
神経のか細い繊細な僕のような人間はとても困ります。

しかし恐怖や不安の元凶が海馬だったことがわかれば
話は簡単です。
つまり海馬はうそつきだということです。
ありもしない恐くもないことをわざわざ増幅して
人間を恐怖に陥れようとする
とてもうそつきな海馬なのです。

そうこれからは「うそつき海馬」と呼びましょう。

おばけ屋敷のようなものです。
おばけ屋敷をみんな恐がりますが「うそつき海馬」が
恐怖をあおっているだけで
本当におばけがいるわけではありません。
みんな海馬にだまされているのです。
いることもないお化けを恐がっているに過ぎません。

このように海馬はうそをつき本当は怖くもなく安全なものを
過去の恐怖体験をひっぱりだし
さも恐いもののように思わせているだけです。

みなさんも海馬にだまされているのではありませんか?
うそつきテレビに不安をかきたてられているのではありませんか?
つぼなど買わされているのではありませんか?

本当に命に関わることなど現実にはほとんどありません。
ただいることもないお化けを恐がっているにすきません。

あなたも、いもしないお化けを恐がっているのではありませんか?

さあ、そろそろイメージングの時間です。
「うそつき海馬」が恐がらせようとしたら
おもいっきり殴ってやりましょう。
もう「うそつき海馬」は恐くででてこなくなります。

殴るのがいやならなでてやりましょう。
「うそつき海馬」をなでながら「こらこらうそをついてはいけません」
「お化けなんていないことは知ってますよ」
「恐がらせようとしてももう無駄ですよ」
といいながら「うそつき海馬」をなでなでしてあげましょう。

すると「うそつき海馬」も、もううそは通じないと悟りでてこなくなるでしょう。

さあイメージングしてみましょう。恐怖とはおさらばです。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-22 13:15 | ブログ

恐いという感情は怒りという感情で抑えるの巻

恐怖に打ち勝つ方法
それは怒りです。

恐いという感情は怒りという感情で抑えることができるのです。
人間が本当に怒ったら
恐いという感情がなくなり立ち向かっていきます。

これを利用しましょう。

恐いという恐怖心が出るたびに
思いっきり殴るイメージを持つのです。
恐怖心をボコボコにしてやるのです。
憎い奴の顔を思い浮かべるのもいいでしょう。

恐怖心が出るたびにおもいっきりパンチを喰らわせましょう。
恐怖心も恐がって出なくなります。

人間はイメージで生きています。
恐怖心よさようなら。
怒りよこんにちは。
恐怖は怒りで鎮めろです。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-21 10:38 | ブログ

人間はイメージで生きているの巻PART3

人間はイメージで生きている。

そう僕は今自転車を始めて2年目になろうとしています。

今まで全く運動をしていなかったので
最初は心臓がバクバクして大変苦しかったです。

しかーし自転車を始めて2年目には
まーったく心臓がバクバクしなくなったのです。
ヤッター!!!
チョーうれしいです。

ホント今では1時間以上自転車で何キロも走っています。
それでも心臓がバクバクしません。

体に自信が戻りつつあります。うははははは。

これも80歳のマラソンランナーに憧れているからです。

自分のなりたい人、将来の目標は80歳のマラソンランナーです。

このイメージが大切です。
80歳のマラソンランナーのイメージが
辛かった自転車運動を2年間続けることができました。

今では自転車が大好きです。
本格的に自転車を始めてみようかなーと思っています。
いい中年のおっさんなのですが
カッコいいロードレーサーをイメージして
カッチョいい体になって
写真を撮りたいですっていやーはずかしいなー。
所詮人間はナルシストなのですよ。

さあ君も80歳のマラソンランナーをイメージしてみよう。
絶対カッコいいと思うよ。
[PR]
by pinokio555 | 2007-05-21 01:42 | ブログ