<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロポーズ大作戦最終回

プロポーズ大作戦最終回!ついに終わってしまいましたね。
久しぶりにドラマにはまってしまいました。

僕の最終回予想結構いい線いってたでしょ?
予告編をみるとああいった展開しか思い浮かばなかったので
まあ予想どうりの最終回でしたね。

多田さんが大人の対応をしないと
成り立たない最終回じゃないかなと思いましたよ。
まあその通りでしたけど....。

このドラマは単なるラブコメではないものがあります。
このドラマを見ている年代層も幅広く10代から40代50代まで観ています。

どうしてか?
僕もいい年こいてドラマにはまっていましたが

前にも言ったように皆、健三だからです。
自分と健三がダブって見えるのです。

健三がんばれ!と応援している人が多いのもうなずけます。
自分自身にがんばれと言っているのですね。

僕も健三です。
自分の言いたいことの半分も言えません。

もどかしくてしかたない日々を過している人も多いのではないでしょうか。
一歩踏み出せば奇跡の扉は開くかもしれないのに
一歩踏み出せない。あー。情けない。
どーよ。皆さん。踏み出してる?

このドラマには妖精がでてきます。
この妖精がまたいいのです。
哲学が語られるのです。
三上博史の妖精が私達の心の中を見透かしたように
哲学的な台詞をいいます。

求めよさらば与えられん!
扉を叩けよさらば開かれん!

過去を嘆くよりも未来に踏み出す自分に賭ける
僕が何度もこのドラマを見てしまうのは
自分への戒めです。

後悔することなきよう
日々生き抜こうと思います。

僕の奇跡の扉は開くのでしょうか?
皆あきらめても僕はあきらめません。

求めよさらば与えられん!
扉を叩けよさらば開かれん!ハレルヤチャンスー!
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-26 02:44 | ドラマ

新曲「僕の愛しい人へ」17位ランキング

やりましたー!!!♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
新曲「僕の愛しい人へ」
ついにダウンロードランキング17位にランキングされました。

これは正直大変うれしいです。
なぜなら今回とてもヤバイ状況だったので
絶対ランキングは不可能だと思っていたからです。

しかし90近くのダウンロードがあったので
なんとかランキングされました。

いつもいつもどこの誰かはわかりませんなが
ありがとうございます。
ホントやる気になります。

一瞬目の前が真っ暗になり
やるきがなくなりそうになりましたが......。

なんとかかんとか滑り込めてうれしいです。

これで10連続ランキング達成いたしました!!!!\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

よっしゃー!!!この記録はちょっとすごいだろー!!って
ホント今回はやばかった。
フィー!まあともかく今回は素直に幸運に感謝です。
やっぱファンは確実にいるな。うん。今日確信しました。ヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪

もっと聴いてね。

muzieアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-22 11:52 | 音楽

運命の坂道 NEXT MUSICに配信

運命の坂道 NEXT MUSICにも配信いたしました。是非聴いて歌ってください。

NEXT MUSICでも頑張っているよ。

NEXT MUSICアーティストページ
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20040429161051

新曲「僕の愛しい人へ」も是非聴いてね。こちらはMUZIEにて配信中!

MUZIEアーティストページhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269

まあ僕はコツコツ頑張りますです。
他の人はどんどんやめていきますね。
まあ気持ちはわかりますけどね。
続けることも大事かと思うのですよ。

少しでも聴いてくれる人がいる限り
曲を作り続けることは大変ですが
頑張って欲しいなー。

皆めげずに頑張れー!!
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-21 16:02 | 音楽

プロポーズ大作戦最終回予想

プロポーズ大作戦
いよいよ最終回ですね。

皆さんはどんな予想ですか?

僕の予想は
健三は礼を小学校に連れ出す。
礼と一番初めに出会った教室だった。
礼は健三と過した日々を思い出す。
そして健三のことが今でも好きだということに
変わりがないことに改めて気づく。
健三は礼に好きだと告げる。
しかし礼は遅いと健三に告げ健三と別れる。

その頃礼の友達のエリがドントノックニューヨークの指輪を見つける。
そしてそれが健が礼に買ったものであることに気づき
礼に打ち明ける。そして指輪を礼に渡す。
健は礼にプロポーズするつもりだったことをエリに知らされる。

礼はエリに渡された指輪を見て激しく悩む。

そしてまだ健のことが好きであることに心が痛む。

結婚式の場面に戻り
スライドショウが終わり礼が涙する。
多田は礼の様子がおかしいことに気づく

スライドショウが進むたびに
礼とその仲間達そして健三の絆が強いことに気づき
また礼がまだ健のことを愛していることを知る。

多田はすごく迷ったが
礼のことを考えて結婚を取りやめることを決意する。

健の今までのプロポーズ大作戦は無駄ではなかったのだ。
スライドが進めば進むほど
健とその友達との関係が礼にとっていかに大切なものか
礼も多田も健もエリもみきおもつるも思い出していたのだった。

迷ったままの結婚は良くないと
多田も礼も思い結婚を取りやめることに

すっかりふられたと思っていた健のもとに礼が帰ってくる
そして健の友達も2人を温かく見守る

礼の笑顔を見て多田はこれで良かったのだと思う。

ってこんな感じではないでしょうか?

妖精の三上博史は
実は健だけでなく礼にも呼ばれていた。

だから出てきたのだと健に告げる。
礼にもやはり迷いがあったのだった。

不幸な結婚は良くない。
だから健にハレルヤチャンスを与えたのだった。

っていうおちです。
どうですかねー。こんな感じのする最終回ではないでしょうか。

要は多田が礼の気持ちをくみ大人の対応を取るといったところではないでしようか?
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-19 02:49 | ドラマ

ついに新曲「僕の愛しい人へ」配信

新曲「僕の愛しい人へ」配信いたしました。是非聴いてください。
透明感のあるすばらしい曲になりましたよ。

作詞 作曲 natural world
疲れきったあなたの心を透明感のあるやさしい歌声が癒します。
寝る前に是非聴いてください。きっとぐっすり眠れますよ。
それではお休みなさい。

muzieアーティストページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-15 11:49 | 音楽

電撃新曲発表「僕の愛しい人」

ジャジャーン!
電撃的に新曲を発表いたします。
「僕の愛しい人へ」という曲です。
この曲は疲れきった人が安らかに眠れるように
子守唄のような感じでつくりました。

子守唄ってなかなかないでしょ。

作詞や作曲はずいぶん前からあったのですが
自分で歌うと子守唄にならなかったのです。
はははは....。

なのでミスオレンジに歌ってもらいました。
そうしたらあなた,,,。

ぴったんこカンカン!!!
ずばりイメージ通りの曲になりました。

わずか3時間です。
ひぇー。
最初からミスオレンジに頼めばよかった。

この曲はいいですよ。
すごく癒されます。
そしてすぐ眠れます。
不眠症も治るかもね。

とても透明感のある本当にすばらしい曲になりました。
是非聴いてください。


「僕の愛しい人へ」
作詞 作曲 natural world

僕の愛しい人よ
君は何をしてるの

僕の愛しい人よ
君は幸せなのかな

閉ざされた部屋の片隅
叫びたい心を抱え君は生きている

ひび割れた夢の欠片
拾い集めながら君は生きてくの

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ



僕の愛しい人よ
君はひとりぼっちなの

僕の愛しい人よ
君は今どこにいるの

傷ついたあの日々
やり場のない怒り抱え君は生きている

味気ない毎日
何もない未来を見つめ生きていくの

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ

(間奏)


誰もみな孤独で
誰もみな不安を
抱え今を生きている

明日へのかけ橋
手探りで探して
皆生きているよ

僕の愛しい人よ
きっと元気になれよ

僕の愛しい人よ
いつか幸せになれよ

僕の愛しい人よ
今は静かに眠れよ


配信は今週中です。
是非是非応援お願い致します。
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-13 02:33 | 音楽

男!桑田真澄の巻

桑田真澄
あんたは偉い!

正直メジャーなんて絶対無理だと思っていました。

特にあの悪夢のようなアクシデントがあったときは
普通の人間ならば完全にあきらめていたでしょう。

しかしあなたはあきらめなかった。
後悔はしたくなかったのかなー。

しかしその精神力はすばらしい!

野球人としてだけではなく
人間桑田真澄に教えられました。

本当の男とは桑田真澄のような人だと僕は思います。

語らずもくもくと実行する。
目立つわけでもなくただ淡々と自分の夢に向かって
一歩ずつ歩いていく。

桑田ロードが物語っています。
少しでも頑張って欲しいと心から思います。

桑田をカッコいいと思ったそんな日でした。
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-12 02:07 | スポーツ

プロポーズ大作戦のおもしろさ

プロポーズ大作戦
おもしろいですね。
久々ドラマにはまりました。

自分の高校時代を思い出しますね。
皆そんな感じで観てるんじゃないですかね。

このドラマには人生で非常に大切なことを教えています。
だから僕は何度も何度も観ます。

そう後悔。大切なものを失くした後悔。
こうすれば良かった。ああすれば良かった。
と人はいつも後悔しています。

しかしもう一度チャンスを与えれば本当に実行出来るのでしょうか?
健三と同じようにチャンスを何度くれても
結局は運命を変えるようなことなどできないのではないでしょうか?

そのことを何度も僕は思います。
このドラマの中で三上博史の妖精が注目のポイントです。

健三はドラマを見ている人達です。
三上博史は心の中なのです。

つまりこのドラマのすばらしいところは
自分自身を客観的に判断でき
また心の中の葛藤を体験できるというところでしょう。

皆、健三のように自分の言いたいことをストレートに伝えることは
難しいのではないでしょうか。

しかし勇気を出して踏み出さないと
未来は決して変わらないということを教えてくれます。

だから僕は何度も観てしまうのでしょう。
自分へ戒め?ですかね。

誰でも健三でしょう。
しかし誰でも未来に対して勇気を持って一歩踏み出すことは
できるはずです。

求めよさらば与えられん!ハレルヤチャンス!

あー最終回どーなるのかなー。
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-12 01:57 | ドラマ

ショック石立鉄男兄貴が死去

b0021742_22451421.jpg

うわーん。残念です。悲しいです。・゜゜・(P。’Дヾ)・゜゜・
信じられません。・゜゜・(P。’Дヾ)・゜゜・
僕が兄貴と慕っている石立鉄男氏が死去だそうです。信じたくないけどしかたありません。

石立鉄男は一般的には過去の人のように思われているかもしれませんが
ものすごく昔からのファンが非常にたくさんいることに驚かされます。

石立鉄男氏のファンサイトがいかに多いことか。
またそれが延々続いています。
ホント信じられません。
永遠の人気とでもいいましょうか?
なかなかこんな役者は二度と出ないでしょう。

CSのチャンネルネコでは未だに「石立鉄男アワー」なるゴールデンタイムがあります。
これもまた信じられないことでしょう。

こんなに人気がずっとある役者は非常に珍しいです。

特に「雑居時代」「パパと呼ばないで」「気まぐれ天使」の時代は
石立鉄男の時代といっても過言ではありません。
遠くは「奥様は18歳」などが有名でしょうか。

石立鉄男のドラマを見て育った僕としては
石立氏が亡くなるなんてありえないことなのです。

笑顔がとても素敵で温かくなりました。

今でも「雑居時代」「パパと呼ばないで」などは
何度も観ています。
本当に残念ですが
謹んで石立鉄男氏のご冥福をお祈りいたします。

大ファンより・゜゜・(P。’Дヾ)・゜゜・
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-01 22:45 | ドラマ

でた「運命の坂道」ランキング7位浮上!

チャーンチャカャチャチャチャチャーン!
新曲「運命の坂道」なんとダウンロードランキング第7位!!!!でた。やった。すげー!!!
俺はやる時はやる男やね。マジ。

なんせ8位→8位→7位なんて
渋すぎる。
うれしすぎですよ。

ダウンロード173ポイントありがとうございます。
ホントにどこのどなたかさっぱりわかりませぬが
感謝です。
また作曲する意欲がわきました。

不思議です。ホントです。
いったい誰が聞いているのか
毎度毎度ホント不思議です。
20や30ならぼくもわかるのですが

173ってちょっと考えられません。
今回は僕が歌っているので
尚更ですね。

ファンがいるのかも....。
いやプラス思考でいるのでしょう。
でないと考えられません。

新曲「運命の坂道」は何度も聴いてもらうと
心に沁みます。特に僕のようなおじさんは心がキュンとなるはずです。

誰でも岐路に立たされます。
そんなときこの歌を聴くと心に沁みこみ口笛を吹きたくなるのです。

たくさん聴いてくれてありがとうございました。
そしてもっと聴いてね。

今度の曲のイメージもできましたよ。
今度はお誕生日の歌
そうバースディソングに挑戦します。
そういえばなかなかないんですよね。
お誕生日の歌って。

muzieアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-06-01 14:32 | 音楽