<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マスコミ選挙にうんざりだー

いやー選挙一色の一日でしたね。
自民党大敗!民主党大躍進!
その原動力はいつもマスコミ!!

イー加減にしてほしいのはいつもマスコミです。

事実マスコミのさじ加減で政局が決まっているといっても
過言ではありません。

政策なんてデタラメデ結構
実現なんて絶対できないマニフェストも結構
勝てばなんでもいいのです。

マスコミを上手く利用した政党が勝利するといつてもいいでしょう。

その為に各政党はマスコミ関係者に多額のお金を流しているのです?
知ってました?マスコミ対策資金もありますよ。常識です。

一番いけないのは国民です。
よく政策なんて考えないでマスコミに流されて一票を投じてしまう。
選挙制度なんてゼンセン関心がありません。そんな人たちばっかりです。

選挙のたびに思うことは国民もマスコミのうそを見破れよということです。
いつまでたってもマスコミを真に受けて右往左往しているのはバカな国民だけです。

マスコミにいいように踊らされているのです。

本当に賢い人やお金持ちの人は
マスコミの言っていることなど信じていません。

それどころかそれを利用してお金を稼いでいるのです。

損をしているのはマスコミを真に受けて納豆を食べてダイエットしている
哀れな人達なのです。

まずは疑いましょう。
そして立ち止まってよく考えましょう。
ためしてみましよう。
そして正しいかどうか判断しましよう。
それから決断しても遅くはないのです。

マスコミの言うことなど嘘ばかりです。
くれぐれも騙されないようにしましようね。

芸能人や著名人は本当に選挙に出ないでください。
ハッキリ言ってあなた方はずるいです。

そして著名人や芸能人を使って票を集める政党はもっとずるいです。

これが日本の政治のレベルです。信じてはいけないのです。
とても信じられるものではないのです。
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-30 02:23 | 政治

天使が降りてきたよの巻

いやー天使が降りてまいりました。
久々に降りてきましたよー。

なかなか天使が降りてこないので
新曲ができなかったのですが
これはいいです。
マジで。

正直「フランスパン」と同じくらい好きな作品です。

実は僕の曲の中で
一番若い人やプロの方々に評判のいい曲は
「フランスパン」なのです。

この作品では作詞にドラマを入れてみました。
鍋田隊員も褒めてくれました。

海辺のパン屋さんのラブストーリーですね。

僕も天使が降りてきてあっという間にできた作品です。

いい作品って一瞬でできることが非常に多いのですね。
悩めば悩むほどダメみたいです。

今回の作品もあっという間にできました。
今度の作品は、なんと離婚がテーマになっています。

重いテーマですね。別れです。別れ。
出会いではなく別れ。

でも悲しい曲ではないのです。
恨みと切なさが同居した作品です。

曲調は....そうですね。
山下達郎を意識して作るつもりなんですけどね。

今回は作詞がサッとできそうなので
意外と早く配信できるかも....。

でも仕事が一番忙しい時期だから
最終的には9月末くらいに仕上がればと思っています。

なにせ久々に天使が降りてきてくれたので
大変うれしいです。

曲も大好きな曲になりそうなので
僕の代表曲になるように
仕上げていきたいと思います。

作詞がんばらないとね。
ほんと何時天使が降りてくるのか
まったくわからないね.....。だから面白いのかもね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-22 15:11 | 音楽

ドナルドペリー監督の巻

ドナルドペリー監督がどうも僕の中で浮上してきた。
好きな作品の監督がどんな作品を監督したか調べると
結構いい作品に出会える確率が高くなると気づいたからだ。

ドナルドペリー監督作品

10日間で男を上手にフル方法
ミックスピザ
リッチーリッチ
ムースポート
ブラボー火星人

ノーラエフロン監督作品

ラッキーナンバー
奥様は魔女
ジスイズマイライフ
マイケル
ミックスナッツ(イブに会えたら)
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-22 14:50 | 映画

台風の連休ゴロゴロの巻

結局今回の連休も別に何もすることなく終わりましたね。
連休のたびに何かしてみようと意気込むのですが
別に何もしません。

旅行に行くわけでもありません。
まあ台風だったので旅行どころではないのですが

まったくどこにも行く気がしません。
どうしてか?
年でしょうか?

どこかにいっても別に感動するわけでもなく
しんどいだけなので家でごろごろしているわけです。

疲れるのがいやですね。
最近特に疲れることをしたくないのです。

お休みはゴロゴロしていたいと思うようになってきたのでした。
お休みゴロゴロ。

いいですね。作詞できそうですね。「お休みゴロゴロ」
癒し系の曲になりそうですね。

だんだん年を取るとチャレンジしなくなるのですかね。
チャレンジして疲れるよりも
のんびり家でごろごろしていたいと思う僕なのでした。

ただ曲作りにおいて
DTMのお勉強はしていました。

目から鱗のようなDTMの操作方法を知りました。
今までなんだったのか?と思うほどです。

たくさん機能があるのでまったくわからないまま
レコーディングしていましたが
次回からは、もちょっと曲に変化をもたせることができるかもね。

次はリズムを刻んだロックンロール作りたいですね。
いろいろ考えているのですけど
まだ天使は僕に降りてきてくれないのです。

ただ最近うれしかったことは
音楽プロデューサーが聞いてくれていることを知ったので
まともにレコーディングの勉強をしようかなと思っているのです。
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-16 16:35 | 音楽

「ラッキーガール」面白かったの巻

b0021742_11282227.jpg

雨ばかり信じられないくらいに続きますね。
鬱陶しいという語句がありますが...難しい漢字ですね。

いよいよ恐怖の夏休みが始まりますが
がんばって乗り切らないといけませんね。


年々体力が持つかどうか体と相談しながら仕事をしています。

雨ばかり降るのでここはDVD三昧の生活でもしましょうかね。

「ラッキーガール」
これは結構いいですよ。
おススメです。

テンポのいいコメディといった感じですかね。

人間運のいい人悪い人こうも人生違うのかな?
と思ってしまうコメディですよ。

理屈なく楽しめるので○です。
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-14 11:34 | 映画

Gガールおもしろかった。


b0021742_1592753.jpg

うむうむ。
一週間は早いのー。
うむうむ。
夏は暑いのー。
うむうむ。
今日は「Gガール」DVDを観ましたよ。
うむうむ。
僕はこういったコメディー映画が大好きです。
十分見る価値アリ。
うむうむ。
コメディー映画は大変難しいのです。
うむうむ。
それが証拠に
どんな監督さんもコメディ映画を作ろうとしません。
発想やアイディアやひらめきはもちろんセンスが要求されるからです。
時代感覚はもちろん。
どうすけば観客が時間を忘れて楽しんでくれるか?
映画の基本的なことができないのです。
日本映画界の悲劇ですね。
うむうむ。
ホント悲劇ばかり作ります。

映画は娯楽だ。と黒澤明監督が言いましたが
その通りですね。
映画は娯楽です。観客をどうやって楽しませるか?
この一点に全てをかけて制作して欲しいものです。

観客のことを考えないで自分の趣味や主義や主張は8ミリカメラで
自主映画でもしてください。

映画はビジネスです。せめて観客に時間を忘れさせる作品を
作って欲しいと思います。

あーもっと無邪気に笑えるコメディ映画みたいなー。
そういった点で「Gガール」はお勧めです。

夏休みにはいるのでしばらく音楽活動はお休みしています。
9月ゴロから再開致しますが

muzieでは着歌配信できるようになりそうです。
どの曲かなー楽しみですね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-09 02:01 | 映画

NEXT MUSICにも新曲ランキング!

新曲「僕の愛しい人へ」
NEXT MUSICでもランキング入りました。

いろいろな音楽配信サイトでランキングされるようになりました。
がんばってます。
応援宜しくお願い致します。
また音楽プロデューサーの方々ブログでの紹介ありがとうございました。
すごくうれしくやる気になります。感謝!

ニューカマーランキングぺージ

http://nextmusic.net/index.php?command=rank

NEXT MUSICアーティストページ

http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20070630104602
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-04 11:46 | 音楽

NEXT MUSICにも新曲配信の巻!

新曲「僕の愛しい人へ」
NEXT MUSICにも配信いたしました。
是非聴いてください。

しかしあからさまにボーカルの違いでダウンロードが違うね。
ホント悲しくなるよ。
まあいいけどね。


NEXT MUSICアーティストページ
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20040429161051
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-01 23:21 | 音楽

ブログ作詞集の巻

自分の作詞を集めたブログがあります。
また暇な時に覗いてください。ちょっと雰囲気を変えてみましたよ。

作詞集ブログページ

http://es555.cocolog-nifty.com/blog/


また音楽プロデューサーに聞いてもらった勢いで
YAMAHAの音楽配信サイトにもアーティストページを作るつもりです。

muzieでは着歌配信される予定です。
まだ時間がかかるそうなので配信されたら是非ダウンロードしてください。

少しずつメジャーになっていくnatural worldです。

あーがんばっているなー俺!
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-01 23:04 | 音楽

音楽プロデューサーと僕

名前は明かせないが
音楽プロデューサーが僕の曲を聴いてくれました。

ほんとにうれしいですね。

音楽プロデューサーは結構インディーズアーティストの曲を
聴いているそうです。

muzieの音楽配信サイトで結構ダウンロードが多いのは
音楽関係者がチェックしているのかなと思います。

けどうれしいですね。
僕の曲を注目してくれているなんて

マジビビリました。

けどうれしい。もっと聴いてもらえるようにがんばります。

muzieアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-07-01 22:50 | 音楽