<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「僕の愛しい人へ」がピックアップの巻

いやーうれしいっすねー!!
muzieのピックアップミュージックに選ばれていました。どうりで最近「僕の愛しい人へ」がたくさんポイントがつくなー
と思っていました。
只今150ポイントまでいっていますよー!!I love muzie.
もっと聴いてね。

muzieピックアップミュージックのページ

http://www.muzie.co.jp/
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-29 02:47 | 音楽

徳美隊員快挙!!の巻

b0021742_192424.jpg

いやー。買いましたよ。
カラオケONGAKU 10月号♪・ウッキ.。*o(*´∀`*)○))・.。*ウキ♪

徳美隊員が入選していました。
84ページの
作家登竜門コンテスト 作詞の部ワクo(>v<@o))((o@>v<)oワク

入選作
「ゆぶね」
という作詞です。

広島県 徳美とだけ名前を書いていました。
ひゃーははははは。
こりゃ徳美隊員らしい....といえばらしい。┃電柱┃m ̄=) ププッ

なんと原稿に名前を書いてなかったそうですね。
笑った笑った。(o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハハ
折角入選したのに.....。
どなたの作品かわかりませんがって....。
いったいどーしたの?

しかし審査員の評価を読めば
ベタ褒めじゃないですかー!!!

ものすごい強烈な個性を感じて入選したそうです。
\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ
もろに強烈な個性です。(≧υ≦)从(≧ω≦o)ノやったゼッ☆

「涙は湯船に沈めましょう」
すごい発想だそうです!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

この作品を応募された方はセンスがありますね。だって。。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.

これは勉強して得るものではなく生まれもってのも。
*.;.*・;・^;・:\(●^▽^●)/:・;^・;・*.;.*:

作詞を勉強されたらよりインパクトのある歌詞を書けると思います。ヽ(o・c_,・o)ノヨッシャッ!!

期待の新人登場!といった感じでしょうか。(≧υ≦)从(≧ω≦o)ノやったゼッ☆

(●゜v`)ノ・.。*【ぉめでとぅ】・.。*ヽ(゜v`●)

最後にウルトラ作詞隊バンザーイ!!!\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

これぐらいでいい。結構頑張ったつもりだけど...。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-28 01:35 | 音楽

いよいよレコーディング開始の巻

うーん。やっと夏休みが終わろうとしている。
良かった。
何とか生きていた。
この夏も何とか乗り切れそうだ。
しかし暑い夏だった。外にほとんど出なかった。
焼き殺されそうな夏でしたよ。

40度を記録したらしいが......。
ここは地球か?と突っ込んでみたくなりますね。

まあ今からは少しは楽になるので
音楽活動も少しずつできそうです。

特に新曲「銀の指輪」を9月中に発表したいですね。
この曲は結構いいですよ。
今までの曲の中で完全に3本の指に入りますよ。
是非期待してくださいね。って誰が聞いてくれるのだろう?

といつも思うのだが....これがまた結構聴いてくれているのですよ。ホント。

「僕の愛しい人へ」もおかげさまで120ポイント以上聴いてくれて
本当にありがとうございました。
うれしくてうれしくて感謝感激です。
いったいどこのどなたが聴いてくれてるのかわかりませんが
3桁は確実に超えるようになりました。

「僕の愛しい人へ」はプロの人やプロデューサーなど褒めてくれました。
これが一番うれしいですね。

努力目標は正確なレコーディングですかね。
過去の曲を聴いてみると
まあ少しずつ聴けるようにはなっているけど

まだまだ全然納得できません。
もっと上手にミックスできるように頑張りますよ。

あー関係ないけど歯を治したいナー。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-26 14:39 | 音楽

桑田に悔いなしの巻

桑田戦力外通告!

しかし貴重な経験を積んだ。
ホントすごい男だ。普通くさるのに。やりきった男の顔だ。
桑田の考えがよくわかる言葉ですね。

「歳を取らないと何も学べないんですよ。経験を積むってことが大事。例えばあそこのステーキハウスのヒレ肉がおいしいって言われても、自分で食べてみないとそのおいしさが分からないでしょ? どんなに言葉で表現されたって分からないでしょ? だからこそ、何ごとも経験しなきゃ。体験しなきゃ。挑戦しなきゃ。一回でも自分で触ってみないと、何事も分からないんですよ」

口ばっかりで何にもしない奴ばかりなのに
ホント頭が下がります。

もし桑田が現役を引退してももう誰も何も言わないだろうな。
ご苦労さんとだけ言いたい。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-16 02:32 | スポーツ

皆応援ありがとう!!!

なんと「歩きだそう」が700ポイント突破ー!!!(○≧Д≦○)人ありが㌧♪
なんと「タンポポの花 試聴版」が960ポイント突破ー!!!(○≧Д≦○)人ありが㌧♪
なんと「月一雫」560ポイント突破ー!!!(○≧Д≦○)人ありが㌧♪


もっと聴いてね。

natural worldのmuzieアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-16 02:19 | 音楽

新曲あと少しがんばってます。

お盆でまったり過しています。
まったりまったりまったりなー。

おじゃる丸が大好きですね。
あんな性格になりたいですね。

まったりするのも大切ですよ。

連休でしたので
新曲の制作に励んでいますが(ウソ)
今回の新曲「銀の指輪」は自信作なので
かなり作詞にも何度も推敲を重ねています。

今まではひらめきだけで一発勝負
後は知らないという感じだったのですが

最近は何度も作詞を読んで
イメージを膨らませ
歌詞が伝わる方法を考えています。

ちょっとは大人になったかな。

作詞も面白くなってきました。
じっくり考えるのもいいですね。

今回の新曲は今までとイメージが違うので
ちょっとビックリするかもね。

でも最高傑作なのは自分でもわかるのです。
早く発表したいのですが
最後の詰めが.........。

たった二行なのですが.....。

天使が....。天使が降りてきてくれません。

おーい天使よ。暑くて降りてきてくれないのかなー。

ホントあと少しなんだけどなー。ん~(-∧-;)
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-16 02:11 | 音楽

ホリディ観ました。

b0021742_1544726.jpg

まあ大人の恋愛映画ですね。
まあありえないぐらいの設定で
ありえないぐらいのハッピーエンドですかね。

都合が良すぎてちょっとね。
まあ明るい気分にはなるかな。
まあそんなとこですかね。

まあありえないけど。
まあ落ち込んでいる人にはいいかもね。
そんな映画でした。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-16 01:58 | 映画

作詞ミュージアム構想1

「作詞ミュージアム」
構想がなんとかできそうです。

方法はいたって簡単
これはいい作詞だと思う作詞を許可を求めて
ミュージアムの殿堂入りをするのです。

作詞家の皆さん
それぞれブログなりホームページをお持ちなので
作詞を発表しているから
その中から
いい作詞だなと思う作詞を
「作詞ミュージアム」に載せるのです。
コピーして貼り付けるだけなので簡単です。

許可を求めるのが難しいです。
まあ参加型「作詞ミュージアム」ですね。

選ぶのは独断と偏見で僕です。
えっ。いやだって。

いいじゃないですか。
選ばれるということはやっぱりうれしいことですよ。

もちろん他の作詞家が自分で気に入っている作詞を
貼り付けてもいいのです。
コピーして貼り付けます。

僕のような作詞を求めているソングライターも
気に入れば曲をつけてもいいルールがいいですね。

「作詞ミュージアム」は勉強会なので
コメントに厳しい意見を書き込んでもいい
あまり人格を否定しいない程度にしてください。

ここの部分をこうすればもっと良くなるという
非常に為になる意見がいいですね。

作詞ドットコムのようにレスがいいのかも。
ズバリ意見もいいのではないでしょうか?

あとは曲先コーナー(僕の曲中心)ははははは。
曲はできているのだけど
作詞がない。という曲に作詞してもらいます。

「これはいい」と思う作品はもちろんレコーディングしますよ。

なんだお前に都合がいいことばかりじやないか
とお思いになるかもしれませんが
そのとおりです。

でも少しでも作詞の勉強ができれば
それでいいんじゃないかなと思います。

作詞家の人たちが自分の自信作を発表しあうのも
いいことだと思います。

あとはどこのブログにするか
フリーのホームページにするか
考え中です。

いい場所教えてください。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-12 23:25 | 音楽

英単語の覚え方教えます。

英単語の覚え方を教えましょう。

大体の人が書いて読んで覚えると思います。
Book Book Bookとこんな感じですかね。

しかし僕みたいな記憶力の悪い人間はすぐに忘れてしまいますし
単調で続きません。

そもそも人間の脳は忘れるようにできています。
一週間するとほとんど忘れるそうです。

だから生きていけるのかも。
なんせ恥ずかしいことばかりですから

忘れないとたまりません。全てなかったことにしてください。なんて

しかし英単語は忘れて欲しくないものです。

覚える方法は関連付けるのです。
コツは自分の好きなことと関連付けて覚えていくのです。

するとイメージできるようになり
好きなことなので覚えようとするのです。
また自然と覚えられますよ。

例えば僕の場合は釣りが好きなので釣りで英単語を覚えていきます。

fish魚 catch捕まえる release放す boatボート などなど
釣りに関する用語だけでもかなりの英単語を覚えることができます。

好きなことは自分でイメージできるし覚えやすく関連しやすいのです。

人間の記憶は関連付けられたものは意外と覚えているものなのです。
ただ単に棒暗記するよりもずっと効果があります。

釣りが好きです。 like to fish like fishing
釣り続ける。 keep on fishing  

など英作文も関連付けて覚えると尚効果的ですよ。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-12 17:43 | ブログ

ああ便利電子辞書の巻き


b0021742_17182683.jpg



電子辞書を買った。
いやーすごいですねー。

最近の電子辞書。
こんなに便利だとは思いもしませんでした。

もー手放せましぇんです。
電子辞書など使わない僕でしたが

もう本の置くスペースがほとんどないので
電子辞書をためしに使ってみたのですが

いや便利便利快適です。v(≧∇≦)vニコッ☆


僕の買った辞書はシャープのPapyrus PW-AT760です。
英語なんか音声が出ます。発音がわかります。
またタッチペンで文字を記入できるので便利です。

日本文を英文にするときなど大変役に立ちますです。
英作文にいいですね。

脳年齢も調べることができます。結果はいいませんが....。
[PR]
by pinokio555 | 2007-08-12 17:19 | ブログ