<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

naturalっちを応援しようよファンクラブ結成

新曲「銀の指輪」もう聴きましたか?
えっまだ聴いていない?
是非聴いて歌ってください。

意外と評価がいい感じですよ。
特にどこの誰かはわかりませんが
僕の曲を大変褒めてくれました。

ピックアップしてくれているそうです。
ありがとうございます。

レコード会社の人も聴いてくれているそうです。
時間があれば会いたいそうなのですが.......。

うーん。考え込んでしまいます。
レベルがまだそんなレベルではないので

楽曲提供という形ならば....。なんとか...。
自分はどちらかというと作曲家のような楽曲提供をしたいと思っています。

なので新曲「銀の指輪」を歌いたいと思っている人は是非歌ってください。
本格的にプロが歌ってくれると全然違うと思うのですよ。

僕が歌って結構聴いてくれるので
プロが歌ってレコーディングしてくれると
絶対今よりマシな曲になると思うのですが....。

まあこの問題が今後の一番の課題でしょうね。

本格的なバンド活動やレコーディング活動....。これが今後実現するかどうか...。
一番大切なことですね。

さてどうするかなー。
悩みの種ですね。

多くのインディーズのアーティスト達が消えていくのも
やっぱこの問題が一番大きいのではないかなーと思います。

僕はしぶとく焦らずチャンスを狙うのみです。

もっともっと聴いてくれると僕がやる気になりますよ。

muzieアーティストページ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-09-23 02:14 | 音楽

ついに新曲「銀の指輪」配信!の巻

ついに新曲「銀の指輪」配信!評価かなりいい感じです。
是非聴いてください。
歌ってください。

作詞 作曲 natural world
出会いがあれば別れがある。別れの歌です。
別れた男の恨み節かな。でも暗くないですよ。
サラッと歌い上げました。共感する人は是非聴いて歌ってください。
きっと切なくなりますよ。



muzieアーティストページhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269





銀の指輪
作詞 作曲 natural world

銀の指輪外す君がいる
僕は君をずっと眺めてる
あんなに愛し合ったのに
何故か空しさが残るよ

君の心の真ん中に
僕はもういないんだね
他の誰かがいるの
きっとそうだろ

いつかはきっとこんな日が
来るんじゃないかと思った
銀の指輪が悲しく光る


僕は今も君を許せずに
あの日の傷ずっと抱えてる
僕の心の真ん中に
銀の指輪が光ってる

風のうわさで聞いたけど
君は結婚したんだね
僕のことなど
忘れてしまって

新しい銀の指輪を
光らせて微笑んでいる
君の笑顔が悲しいよ

(間奏)



君と暮らしたあの日々が
間違いだとは思わない
今も僕の心に生きている

永久に愛を誓ったのに
結局別れを選んだ
銀の指輪が空しく光る


銀の指輪をはずしたい
新しい恋見つけたい
君のことなど
忘れてしまいたい


だけど君の銀の指輪
僕の心の奥底で
今も怪しく光っているよ


君と別れたあの日のように
[PR]
by pinokio555 | 2007-09-21 14:30 | 音楽

コミックレンタルは○の巻

最近マンガコミックにはまってまーす。
何故かと言うと僕がよく行くツタヤでコミックのレンタルをしているからです。

つまり昔の貸し本屋さんですね。
なつかしいですねー。

すごいのはレンタル値段の安さです。
コミック一冊で一週間で70円ぐらいかな。

今半額セールで40円程度で一冊コミックが借りられます。
あーありがたや。ありがたや。

6冊借りて270円程度です。
ありがたや、ありがたや。
普通コミックは400円ぐらいするのかなー。
6冊で2400円なのだけどレンタルすると270円
これはありがたい大魔王ですね。

して僕は、うすた京介が好きなので「ピューと笛吹く!ジャガー」を借りました。
ははは。うすた京介って....。変ですか?

流石にこの年になると少年ジャンプにはついていけません。
唯一ついていけるのがうすた京介なのです。

まあマンガ自体についていけないのですが....。

おもしろいマンガ教えてください。
昔はこれでも漫画家目指して集英社に通っていました。

でも漫画家の現実をしって止めました。
甘くない世界ですよ。売れても地獄、売れなくても地獄という世界です。

しかし安いね。しばらくは退屈しなくてすみそうです。
[PR]
by pinokio555 | 2007-09-16 23:58 | 漫画

新曲「銀の指輪」完成の巻

いやー!!!
やっと新曲「銀の指輪」完成致しました。
あーしんどっ。

曲は意外と早くできたのですが
作詞とレコーディングに時間がかかりました。

一曲できるのにとても大変なのですよ。
簡単ではありましぇん。

特に音量バランスなんて100回以上聴かないと
ボーカル
バックコーラス
間奏
ギター
なんて音量を決めるだけでも100回以上聴かないと

完成したかどうかは翌日聞いてみて
もう一度聴きたいなーと思わないとダメなのです。

一日置かないと
耳がおかしくなっているので
正しい判断ができないのです。

ああ。わが子を出産するような想いをするのです。

今回の「銀の指輪」は大変気に入っているので
かなりミキシングに力をいれました。

今週中に配信したいと思います。
ああうれしや。わが子がまたできました。

あなうれしや。うれしや。わが子がやっと生まれました。
是非聴いてくださいね。
歌ってくださいね。

別れを歌った曲です。暗くないです。
恨み節です。暗くないです。
離婚です。暗くないです。

サラッと歌い上げました。っていったいどんな歌?
[PR]
by pinokio555 | 2007-09-16 18:44 | 音楽

新曲「銀の指輪」製作中の巻

いやーうれしいですー!!!
なんと「僕の愛しい人へ」が220ポイントを超えましたー!!!イョッシャー!!!
さすがピックアップに選ばれただけあります。
I love muzie.
muzie大好きです。

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
この曲はホント玄人好みというかなんというか
音楽関係者やプロデューサーといった方々が
ブログとかインターネットラジオとかで紹介してくれました。

muzieでも取り上げてくれました。ありがとう。
たくさんの人達が聴いてくれるだけでやりがいがあります。

今度の新曲「銀の指輪」をレコーディング中です。今日はボーカルを入れました。

あとは色づけしてミキシングして配信予定です。
なんたってボーカルで曲は決まるといっても過言ではありません。

今回は別れをテーマに歌っています。
男の子の歌なので僕が歌います。

この曲は一番のお気に入り「フランスパン」と同格のレベルです。
ほんとに僕の好きな曲です。

実際自分で作った曲で好きな曲はかなり限られますが
「銀の指輪」は何度聴いてもあきません。

こういう曲っていんですよね。
飽きない曲っていいんですよ。
いよいよもうすぐ配信ですよ。
9月中に配信できたらうれしいなー!!!
頑張りまーす!!がんばっ♪o( ´-´ o)(o ´-´)oがんばっ♪

ちょっとだけ過しやすくなった。
秋の匂いがしてきました。

僕の好きな季節です。ホント秋が一番好きですね。
寒くもなく暑くもなく夜が長く落ち着く柔らかい風が吹きます。
虫も鳴きます。心が和みます。
柔らかい季節。読書の季節。
蒸し暑い夏よさようなら。
[PR]
by pinokio555 | 2007-09-10 00:09 | 音楽

天国と地獄を体験しますた。の巻

いやーマジ天国と地獄を体験しましたよ。

地獄は日曜日突然訪れました。
新曲をレコーディング中パソコンが真っ黒になりました。

オーノー!!!OH!NO!!!

ぶっ壊れたー。どーしょう。今までの苦労して作り続けたファイルがー!!!
あー絶望的!!しかも日曜でサポートセンターも休みなのだ。

して翌日サポートセンターに連絡すると
キーボードやディスプレーにランプの光がないときは
本体が悪いとのこと。

修理が必要なので送ってくれとのこと。
送料3600円。
メモリやCPUの部品交換で約56000円とのこと。

ふっふざけるなー!!!
新品のパソコンが買えるでしょーがー!!!!!

あーでもファイルが大切なので
やっぱり修理に出そうかなと思っていると

電話がかかってきた。
念のために近所の中古パソコンショップのおじさんに電話しておいたのだったー。

そしたら本体だけを持ってきてとのこと。
急いで本体を持っていくと
中をあけてチェックして増設したメモリが原因とのこと。

そしてメモリをもっと増やして新品に交換したら直りました。
新品のメモリ交換で7000円だけですみました。

あーありがたやありがたや。
中古パソコンショップバンザーイ!!!

ファイルも無事でした。早速バックアップしました。

それにしてもサポートセンター恐るべし。
意外と近所のパソコンショップって安くすむかもよ。

まあ人にもよるけどね。でも良かったー。

皆様バックアップはしてますか?僕はこまめにすることにしました。
流石に懲りたね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-09-04 12:06 | ブログ

大手銀行と喧嘩!!の巻

いやー。今日は久々に怒ったね。怒り爆発だよ。
僕は温和なのであまり怒らないのだけどね。
10年に一度はキレるね。

銀行の態度にはらわたが煮えくりかえりんこですよ。

つまりお客様の銀行印が違うらしいのですな。
また新しい用紙に銀行印を押してくれとのこと。

まあよくあることなので仕方ないなと思い
もう一度お客様にお願いして新たに契約用紙を書いてもらったのですよ

そしたらまた銀行印が違うとのこと。
もちろんやり直し。
その態度がいかにも投げやりな態度。

カチーン!!!!!!!カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!
怒らせてはいけない人を怒らせたナー!!
第一銀行印が正しいかどうかなんて僕が判るわけないでしょ。

判るのは銀行だけでしょ。不可能でしょ。
お客様は銀行印だと思って印を押しているのですよ。

その印鑑が銀行印かどうかなんて僕にどうやって区別しろというの?
不可能でしょ?
それができるのは銀行だけでしょ。

もうお客様が銀行印と思い込んでいる時点で
こちらとしては判別は不可能!!

だとしたら銀行側が正しい銀行印を押してもらえるよう
お客様に対して教えてあげるのが筋でしょ?

お客様も正しい銀行印がどれなのかたぶん判ってないはず。
尚更こっちサイドでは見当がつきません。

何度も契約用紙を書かせたらお客様も気分を害するでしょ。
そんなことが何故分からない?
銀行などは特にサービス業なはず!!
そんなお客様の心理を読んで仕事をするのは当たり前のこと。
それすらできていない。親方日の丸。
そんな仕事してるから僕にガツーン!!!と怒られる。

大手はふんぞり返って仕事していいなんて思わないこと。
たとえそれが銀行でもだ。

今度こんな無礼な態度をとったら容赦なくまた説教致しまするぞー!!
説教爺さんだープンプン!!カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!
[PR]
by pinokio555 | 2007-09-01 02:23 | ブログ