<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新曲製作中!

コツコツ音楽活動をがんばっている今日この頃です。(ウソ)

まあ新曲「ゆぶね」の歌いこみをしているところです。

徳美隊員の作詞です。
カラオケONGAKUという雑誌で入選した作詞です。

大変貴重な作詞なので頑張りたいと思っています。(デキレバ)

イメージは吉田拓郎の「旅の宿」をイメージして
作曲しました。

ギターの弾き語りでフォーク調にしたいですね。

いろいろピアノとかドラムとか試してみましたが
イマイチ作詞の雰囲気と合わないので

やっぱ素朴にギターの弾き語り がいいかなと思っています。

このギターの弾き語りのなのですが
色々楽器を使わないので簡単だと思っている人も多いとおもいますが

逆です。ギターの弾き語りはウソがつけないので
弾きこまないといけないし歌いこまないといけないのです。
まあ練習しないとダメということです。

レコーディングする前にある程度練習しておかないと
全然上手くいきませんよ。

ごまかすことができないので大変なのです。
単純なものほど難しいのです。

その点バンドは少しコードが違っても何とかごまかせますが
弾き語りは間違ったら
また初めからなのです。

今回もテイク100ぐらいになると思います。
11月中にできればいいかなーと思っています。

ドラムも習おうかなと思っています。
無料体験をして女のいい先生だったので
習おうかなーなんてね。(ウソです)

やっぱドラムの基礎は知っていたほうが
今後の曲の制作に絶対役に立つと思っているからです。

音がでかいのと筋肉痛に悩むと思うのですが
やるだけやってみようと思います。
[PR]
by pinokio555 | 2007-10-29 01:33 | 音楽

ドラム無料体験レッスンの巻

今日ドラムを習いました。
女の先生でとても親切でした。

無料体験でしたのでお金は要りませんでした。

「ドラムを叩けるようになりたい」

そんな子供の頃の夢を今おっさんが叶えようとしています。

バスドラ、スネア、ハイハットこの3つが大切とわかりました。

丁寧に指導していただいたのでわかりやすかったです。

しかしバスドラで足が筋肉痛です。
いや全身筋肉痛です。

ドラムは肉体労働だと知りました。ヒェー!!!

早くも挫折しそうですが......。

おっさんでも夢が叶うことを証明したいです。

僕の歌のレベルアップの為に

がんばろうかなー。

しかし本物のドラムはものすごい音がしますよ。

ズドン!!!と響きまっせー!!!ホント胸を打ち抜かれたようにズドン!!ですよ。
[PR]
by pinokio555 | 2007-10-23 02:41 | 音楽

ドラム体験してみます。の巻

むふふふふ。
この年でドラムを習おうと思っています。

まあ長い人生
色々勉強してみるのもいいんじゃないかと

やらないよりやったほうがましと思っています。

一応体験レッスンできるので
ドラムを始めて叩いてみたいと思います。

まあ曲作りには絶対役立つと思うので
がんばりたいなーと思うのです。

特にドラムの基本を知っていたら

ドラムの打ち込みもなんとなく理解できるのではないかと
思うのです。

目標は一人バンドができればいいなーと思っています。

ドラム面白かったらいいのにナー。
難しいだろうなー。

まあ何事も挑戦してみますよ。

どーなるんだろうか?
[PR]
by pinokio555 | 2007-10-22 01:41 | 音楽

亀田問題とTBS

いやー亀田一家大変なことになっていますなー。
一年前に予想したとおりになったでしょ?

格闘技は実力の世界
特に世界チャンピオンなんて実力がないと絶対なれません。

亀田大毅にその実力がないのは
ボクシングをずっと見てきた人ならばすぐ分かるはず

しかし無理やり世界チャンピオンにしょうとしても
しょせん実力がないので化けの皮が剥がれます。

格闘技の世界は非情な世界です。

世界戦で平気で反則をしてしまうようなボクシングを容認してしまったのは
紛れもなくTBSがバックについていたからです。

亀田家をずっと追い続けて視聴率を稼ごうとした
そして偽ヒーローを作り上げようとした

その報いが今なのです。

TBSはとにかく「話題の人物」を創り上げようとするテレビ局です。
ある人物や家族にスポットを当て
話題になるや否やTBSファミリーにしょうとします。

マスコミが創り上げる....TBSが創り上げる偽りのヒーローやヒロイン達

格闘技では流石に通用しなかった。

そして逆にTBSの今までの報道姿勢が偽りであることが
世間に知れ渡ってしまった。

亀田一家を作り上げたのは間違いなくTBSであり
まだ視聴率の為ならば亀田を離すことはないでしょう。

まあそういうテレビ局なのです。
今回のことで皆よくわかったのではないでしょうか?

マスコミは確実にヤラセをします。
視聴率の為ならなんでもします。そういう世界なのです。

よく健康番組で恐怖心を煽って
番組を観させようとします。

今心身症や不安神経症が多いと聞きます。

心が純粋な人はテレビ番組を真に受けて
恐怖心に駆られてよく病院にいくそうです。

マスコミのことを真に受けてはいけません。
確実に1を10にして表現します。

煽るだけ煽って視聴率が下がれば
あとは知らん振り。

たぶん亀田家問題もそんなとこでしようね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-10-17 00:48 | ブログ

あったらいいね。人の心をよむ機械!

いやー最近対人関係がうまくいかないのよねー!
トラブってばっかし!

人間同士って分かり合えるということが
なかなか難しいのですよ。

これができれば
喧嘩もなくなるし戦争もなくなるもんね。

欲しいのは
人の心をよむ機械!

あったらいいよねー。

お互い何を考えているか
分かれば誤解もなくなるもんね。

また色々考えなくても
好きかどうかすぐ分かり
恋愛も上手くいくかもね。

あったらいいなー人の心をよむ機械

ドラえもんなら持ってるかもね。

音楽の方はドラムの打ち込みを考えています。
バンドのメンバーもどうやって集めるか考えています。

要するにドラムとベースは欲しいですね。
レコーディングに十分耐えられるメンバーが欲しいです。

透き通る声のボーカルがいたら最高なんだけどね。

いま考えているのは
自分の歌のクオリティをいかに上げるかなんだよね。

もう30曲ぐらいになるので
レコード会社とか
音楽配信サイトなどの誘いが結構多くなっているんだよね。

して自分の曲のレベルをレコーディングレベルまで
上げたいんだよね。

んでもって全国配信したいんだよね。
でも今のレベルじゃ全然ダメ!!!

もうレコードショップに並ぶところまでは何とか
お話はきてるんだよね。

ほんともどかしいよ。まあ焦らずコツコツだよね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-10-09 01:42 | 音楽