<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

弐萬圓堂のCMソングは「a part of you」といいます。

弐萬圓堂のCMソングは「a part of you」といいます。
小柳淳子さんが歌っています。
すばらしい曲なので是非お勧めです。

Youtube「a part of you」のページhttp://www.youtube.com/watch?v=5Re-Jxb-Ix0
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-30 12:25 | 音楽

君は「a part of you」を知っているか?

君は「a part of you」を知っているか?
いやー実は最近すごくはまつていた曲があるんだよね。

「a part of you」っていう曲なんだけど
これがまたすばらしい曲なんですよ。

なのでCDを聴こうとしたのだけど
誰が歌っているか
どんな曲名なのか
さっぱりわからない。

きっとメジャーな洋楽だと思ったので
メジャーな海外アーティストの曲をずっと探していたのだけど
まったく見つからない。
検索かけてもヒットしない。
ツタヤの店員もまったく知らない。
ほとんどお手上げだったときに
テレビで弐萬園堂という荒川静香がキャラクターになっている眼鏡屋のCMで
「a part of you」が流れてきました。

眼鏡屋に問い合わせたところ「a part of you」という曲だと曲名が判明致しました。
して歌っているのがなんと小柳淳子という日本人。

どうやら大阪のジャズシンガーだそうです。
なるほどなんど検索かけてもヒットしないはずだ。

でもほんとすばらしい曲ですよ。

Youtubeで聴けますよ。絶対ヒットすると思うな。ぼくは。しばらく応援してみようと思います。
「a part of you」を聴きたい人は
http://www.youtube.com/watch?v=5Re-Jxb-Ix0
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-30 01:28 | 音楽

新曲「ゆぶね」本日配信いたしました。

本日「ゆぶね」配信いたしました。
作詞 徳美 作曲 natural world
ゆぶねにゆっくり浸かって歌って欲しいです。
きっと一日の疲れが取れると思います。
作詞は「カラオケONGAKU」に入選した作品です。
いい作詞ですね。作詞だけでも是非聴いてください。
今回は和風にこだわってみました。


muzieアーティストページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-28 12:18 | 音楽

言葉の贈り物No3

好機に出合わない人間はいない。
それを好機にできなかっただけである。
byカーネギー


上手いものから食え!人生は何かあるか分からない。byピノ隊長
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-24 02:03 | ブログ

言葉の贈り物No2

寒さに震えた者ほど太陽の暖かさを感じる。
人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。
byホイットマン

なるほどねー。うんうん。わかるよ。そうでないとやりきれないもんねー。

人生とは夢との戦いである。byピノ隊長
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-24 01:14 | ブログ

言葉の贈り物№1

人生とは、人間の求める幸福への努力である。by トルストイ

ふーん。なるほどねー。

人生とは、一難去ってまた一難。一息ついてまた一難。by ピノ隊長
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-24 01:00 | ブログ

新曲「ゆぶね」いよいよ完成間近!

新曲「ゆぶね」いよいよ完成です。
最終チェックを日曜日にして来週配信致します。

今回は、作詞が全てですね。
徳美隊員の入選作品ですので

「ゆぶね」の作詞を生かすように作曲したつもりですが
気に入っていただけるとうれしいのですが....。

新曲「ゆぶね」はとにかく和風にこだわりました。
ゆぶねで歌っているように仕上げました。

苦労したところは
いつものことですがレコーディングです。
納得するまで少しづつ手直しするので
もう「どんだけー!!!」と叫びたいです。

自分の性格がいやになりますね。
その割にはあまり違いが分からないのだけど....。

まあ今回は徳美隊員に気に入っていただけたらそれでOKということで。

ドラムもがんばって習っています。
8ビートを習っています。
筋肉痛です。いいおっさんなのに....。
そこまでしなくても...。
でも自分のバンド作るまで止めないもんねー!!
夢は追い続ける僕なのです。

単に諦めが悪いだけ。
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-24 00:54 | 音楽

アニメもフレンチの「レミーの美味しいレストラン」が◎

b0021742_144797.jpg

「レミーの美味しいレストラン」
ディズニーアニメだけど期待してたんだよね。
良かったですよ。
DVD買おうかな。
CGすごかったですね。
おススメですね。

フランスっぽかったのが良かったです。
時代はおフランスなのです。

ファッションもそうて゜しょ。

音楽もおフランスがくると思います。
今聞いているのがフランスポップスです。

注目しています。
フレンチポップス「シェリーにくちづけ」「無造作紳士」などなど

フレンチポップにボサノバリズムがたまりません。
ツタヤでもプッシュしているよね。

女の子のファッションもフレンチだよね。

アニメもフレンチの「レミーの美味しいレストラン」が◎ですね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-16 01:44 | 映画

TOTOのスティーブ.ルカサーが弾いていたの巻

僕の今まで聴いた曲の中で
一番印象深いギターソロといえば

ジャジャン!!そうあの

ボズ スキャッグスの
「ウィ・アー・オール・アローン」

いったいギターを誰が弾いているのか
ずっと謎だったのだが

今日偶然ラジオで曲がかかり
ギターを弾いていたのがTOTOのスティーブ.ルカサーだとわかりました。

うーん。いいねー。何度聴いてもシビレマスよ。

このギターソロを弾きたいがためにエレキを買ったといっても過言ではありません。

僕の子供の頃のヒット曲です。

もう一度TOTO聴きたくなりましたね。

ふーん。スティーブ.ルカサーだったのか。

カッコいいギターソロってなかなかないんだよね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-10 01:25 | 音楽

コミックレンタル30円なりの巻

最近はコミックレンタルにはまっていました。
なんせ一冊30円で借りられるので
あまりマンガを読まない僕も
この機会に一日5冊読む勢いで
マンガ三昧の日々を送っていましたよ。

していろいろ読んだ中で
おもしろかったなと思うのは
「カバチたれ」ですかね。

行政書士のマンガなんだけど
おもしろいね。

勉強になるしね。
人気があるのもうなずけます。

そのへんの薄っぺらドラマよりも
ずっと内容がありましたよ。

あとは早寝早起きを心がけています。
漫画の読みすぎで
寝るのが遅くなったので
早寝早起きをしないと流石に体調に良くないです。

音楽は今新曲の「ゆぶね」のレコーディングをしていますよ。
やっとコードを打ち終わりました。

ドラムも正式に習います。
体がついていくかどうかわからないけれど
頑張りたいですね。

ドラムも叩けるようになると
もっと自分の曲に幅が出ると思うんだよね。

まあとりあえず早寝早起きを心がけないとね。
健康第一だね。
まあ年寄りだね。無理しちゃダメダメ。

スピッツの最新アルバムは久しぶりに良かったね。
おすすめだよ!
[PR]
by pinokio555 | 2007-11-04 11:03 | 漫画