<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初音ミクってあり?の巻

b0021742_11594694.jpg

初音ミクって誰?

今インディーズ音楽配信サイトを席巻しているボーカリスト
初音ミクって.....。YAMAHAのシンセだったのかー!!!

おかしいと思ったんだよね。
トップチャートのボーカリストがほとんど初音ミクなので
すごいボーカルだなぁーなんて思っていたのだけど...。

けど「初音ミク」も僕はありだと思いますよ。
僕も「初音ミク」のようなボーカルがいてくれたらナーと思いますよ。

導入しょうかなー?きっと面白い曲ができるかもね。

個性とか歌う喜びとかが無くなるかもしれないけど

けど表現の仕方は基本自由だから...。現在考慮中。

歌わせるのなら「プレゼントだよ」かなー。
女の子の可愛い声で歌って欲しい曲なんだよね。

そんな曲には「初音ミク」がいいかもね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-12-31 12:08 | 音楽

僕の2008年の運勢 ふたご座だよーの巻

今年は年末になって体調を壊してしまいました。
来年はホント健康第一にしたいですね。
僕の来年の運勢はどんなのでしょうか?
2008年総合運
2008年は、まずまず順調といえるでしょう。あなたは周囲の注目を集めやすい年といえ、ちょっとした発言や行動が、周囲に大きな影響を与えてしまうので注意が必要です。だからといって、何をするにも慎重になりすぎてしまうと、かえってチャンスを逃してしまいます。ここぞというときは、迷わず行動するようにしてください。 ★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★
2008年恋愛運
2008年の恋愛運は、抜群に良いでしょう。これまで片思いしてきた人と距離を縮められたり、両思いになれたりと、思いがけないところでラッキーなハプニングが期待できそう。大きなチャンスを逃さないためにも、周囲の状況には敏感になることが大事です。すでにパートナーがいる人は、しっかりと将来のことを考えるべき一年です。 \(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

2008年仕事運
2008年の仕事運はツキに恵まれ、何事も順調に進展していくでしょう。大きな成果を残せそうなので、これまで温めてきた計画があるなら、実行に移すには最適。その際、迷いや問題が生じたら、一人で抱え込まずに信頼できる人に相談するようにしましょう。仕事上でのパートナーに恵まれる暗示もあります。対人関係は大切にしてください。 ヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪
2008年金運
2008年の金運はとても良く、うれしくなるような出来事が多そうです。仕事運が良い時期なので、お給料やアップしたり、条件の良いアルバイトなどが見つかったりと、思いがけない副収入なども期待できます。買い物運にもツキがあるので、気になっていたものがあるなら思い切って購入してください。高価な物ほど、満足度も高いでしょう。 最━━ヽ(≧∀≦)ノ━━高!!!!

ほんとに信じていいんですね。
信じちゃいますよ。
囚われちゃっていいんですね。
囚われますよ。
ぼっくんは来年最高の年なんですね。ホントですね。間違いなかですね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-12-30 16:44 | ブログ

2007年を振り返っての巻

じんぐるベール ジングルベール悲しいなー!
なんとか風邪治りかけています。
もうクリスマスですか。
はぁー。早いですね。一年って。:*:・(o´д`o)・:*:・

まあ今年の1年を振り返ってみましょうかね。

音楽の成果2007年
第1位 「僕の愛しい人へ」がmuzieのピックアップミュージックに選ばれた。 
第2位 「銀の指輪」レコード会社からのメール
第3位 10連続ダウンロードランキング達成
第4位 「僕の愛しい人へ」がプロデューサーのブログに紹介される。
第5位 ドラムを始める

といったところでしょうか?
まあなんといってもピックアップミュージックが一番うれしいですー。★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★
正直に「僕の愛しい人へ」が一番評価されました。
正直一番簡単に制作した曲で2時間程度で完成致しました。
殆ど音楽の先生がピアノを弾き歌ったのですが
やっぱり皆さんよくわかっていて「僕の愛しい人へ」が評価されたのでしょう。
だから僕の曲で僕の作詞なのですが
プロが歌うと結構すごいよ。ということがよくわかりましたね。

まあ皆正直というかなんというか.....。
やっぱボーカリストやピアニストは大事ですね。

今年はユニットをやってみたのですが
音楽の先生が歌った曲は非常にダウンロードが多く
10連続ダウンロードランキングにノミネートされたりしました。
まあほとんど音楽の先生のおかげですわ。まったく。

しかーし!そんな中でも「銀の指輪」は僕が歌ったのですが
レコード会社から会いたいメールが来ました。
うっしゃー!正直「銀の指輪」は僕の曲の中でもベスト3に好きな曲です。
とてもうれしかったです。★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★


楽曲制作2007年
「月一雫2007」
「蓮華(命の鎖)」
「運命の坂道」
「僕の愛しい人へ」
「銀の指輪」
「ゆぶね」

と来年もがんばりたいとおもいます。
特に自分のバンドを持ちたいですね。
僕の夢は「つんく」のようなプロデューサーになりたいので
自分の歌を自分のバンドで歌わせてみたいですね。
[PR]
by pinokio555 | 2007-12-23 16:05 | 音楽

ピノ隊長二度風邪をひくの巻

いやー。まいりました。
二度も風邪をひいてしまいました。
まだ本調子ではありません。
こんなこと人生に殆ど経験したことがないので
ふらふら状態です。

特に喉の痛みがひどかったです。
未だに咳が止まりません。

こんな時に限って
仕事のヤマズミとトラブルの連続。

特に信頼していた従業員のお休みにはマイリマシタヨ。
マジどうしょうかと考えました。

原因は仕事のしすぎとドラムの練習と本の読みすぎ。
仕事は仕方ないとしても
ドラムは春までお休みです。
本は夜更かしするので止め。

従業員の件はまた募集するしかないでしょうね。

「弱り目に祟り目」ってやつですか。
人生いいときばかりではありません。
「辛い時にどう乗り切るか」ここが人生の醍醐味です。

「あらゆる難関を越えて安息あり」 byゲーテ
「困難は人の真価を証明する機会なり」 byエピクテトス
なるほどねー。
「人生は戦いなり」 byピノ隊長
[PR]
by pinokio555 | 2007-12-19 14:26 | ブログ

新曲「ゆぶね」next musicにも配信いたしました。

新曲「ゆぶね」next musicにも配信いたしました。是非聴いて歌ってください。
muzieとは違うテイクをしています。どこがちがうか発見してください。
好きなほうをダウンロードして歌ってみましよう。ははははは。

next musicアーティストページ
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20071202112822
[PR]
by pinokio555 | 2007-12-02 12:02 | 音楽