<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マラソンは格闘技なのだ

今日の大阪国際女子マラソン観ました。
福士加代子選手すごかったですねー。
何がすごかったかっていうと
意識がないのにゴールするという根性
たいしたもんだ。
ダメだとすぐ投げ出す人が多い中
最後までゴールする
最後まで戦うというプロ根性をみせてもらいました。

ホントマラソンは難しいですね。
福士加代子選手前半ブッチギリだったのに
後半30キロ過ぎてから失速
あっという間にズルズルと抜かれてしまいました。

ホント信じられない光景をみました。
その後の頑張りは観てのとおりです。すごかったです。

しかしやっぱりマラソンを甘くみていたと思います。
40キロも練習しなかったなんて無茶です。
危険すぎます。
結果、最後は残酷な展開に....。

でも転んでも何度も立ち上がってゴールしようとする
精神力は感動しました。

倒れても倒れても立ち上がる。
凄まじい精神力。
今後に期待です。

あー今度の名古屋マラソン面白くなりそうです。
高橋尚子選手どーなるのでしょう
ワクワクしますね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-28 02:49 | スポーツ

エジソンの母

今日は危険な場面はあまりなかった。
とってもおもしろいε=(>ε<*)プッドラマなので非常識な場面は出来るだけ避けて欲しい。
多分投書が多かったのだろう。
やはり言うべきときは言わないとね。
最近いけないことはいけないと言えない人が多いけどドラマの掲示板を見るとたくさんの人が危険だと投書しているので何となくほっとしたのでした。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-25 23:47 | 音楽

雪の日の仕事

雪の日
全てが白く
全てが止まった
まるで僕の仕事を邪魔するかのように
社長としてどう対処すべきか考えてしまう
経営に優しさは禁物だ。
僕はそれほど甘くない。
ユーガットメールのジョーのような一面がある。
それにしても寒すぎる。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-21 23:17 | 音楽

携帯から更新

携帯から更新してみました。出来るかな。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-21 02:50 | 音楽

ありえない風景

b0021742_1652675.jpg

うー。サブー。寒すぎるで。
こんな景色。内ではありえへん。
今まで生きててあまり見たことない。
雪が降り積もるのは何年ぶりだろう?
ありえへん。ほんま。
記念に写真撮りました。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-20 16:55 | ブログ

「エジソンの母」問題視されている

TBSの「エジソンの母」に抗議する!
ドラマとしては配役にしろ結構おもしろいのだが
危険な演出が多すぎます。

なんと小学一年生にガスを吸わせたり
飛び降りたりと危険な演出のオンパレード!

やりすぎです。
TBSはこのドラマを流すことに対して
なんら疑問を持たなかったのでしょうか?

亀田親子の問題といい「エジソンの母」の演出といい
本当にバランス感覚のないテレビ局です。

たぶんかなりの抗議電話が今回もかかったのではないでしょうか?
とても小学一年生のすることではありません。

子供に見せられるようなドラマではありません。

あー。たぶんかなり問題になるだろうなー?
ホントTBSの良識って......大丈夫なの?
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-19 02:59 | ドラマ

心の色

「過去の自分を嘆くよりも
今の自分を変えようとする未来が大切なのだ」
 by プロポーズ大作戦

良い言葉ですね。
僕はプロポーズ大作戦の妖精の言葉が好きです。

人は皆過去にもどって人生をやり直したいと願うでしょう。
しかし過去に戻っても
自分自身が変わらなければ
何もならないことを教えてくれます。

人間の幸せとは何でしょう?
皆幸せとは何かと考えたことがあるのでは?

昔と違って今は食べたいものが何でもあり
住む所もあれば着るものもある。

しかし幸せだとは感じていない。

おそらく生活がいかに便利になろうとも
自分自身の心が満たされない限り
幸せだとは感じないのではないかと思います。

お金が有り余っても結局自分の心が満たされない限り
心から満たされるということはないのでしょう。

人間とは不思議にできています。

自分自身の心が自分自身でしっかりコントロールできれば
そう難しいことだけど....。

僕は自分自身をじっくり観察して自分の心の色を感じています。
自分にとって何が幸せか?何を求めているのか?

自分自身をよく知りよく感じることで
自分自身の幸せが少し観えてきたように思います。

人それぞれ色々な幸せがあると思いますが
まずは自分自身の心の色をよく知ることが大切なのだと思うのです。

皆テレビを観ては自分と比べ不幸を感じたり
欲しがったりうらやんだり恐がったり......。

テレビはあくまでフィクションで現実ではありません。
ほとんどがウソの世界です。

豪華なセットの裏はベニヤ板です。
煽られるだけ煽られて
踊らされるだけ踊らされて
心を乱している人達......。

未来はテレビの中にあるのではなく
自分の足元にあるのです。

テレビのウソに惑わされて生きるより
自分自身の心の中に正直に生きてみては?

冷静に考えれば自分に関係する情報なんて天気予報ぐらいだと思いますよ。

自分自身に正直に自分自身の心に素直に
何を求めているのか何を探しているのか
自分の心の色を見つめることも大切かもね。
自分の幸せの形早く見つかるといいですね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-15 02:52 | ドラマ

ノートパソコン買うかもね。の巻

いやーこの連休いかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらず仕事モードですね。

この時期一番大切な時期ですので
1月2月3月と勝負の時期ですね。

この3ヶ月間で今年1年楽しく過せるか
悲惨な一年を迎えるか....が決まるといっても過言ではありません。

なので今仕事モード全開なのです。
まあ成功すれば後は少しは気が楽に暮らせるのですけどね。

あー早く音楽を作りたいですね。
アイデアやメロディは2曲ほどできています。

そしてレコーディング機材もコツコツ購入しています。
ノートパソコンも購入予定です。
と同時にネット環境も変更するつもりです。
なので今ネット環境を整備しているところです。

もうちょっと速くそして音楽配信や動画配信ができるようにしたいですね。まあ今ネット環境変更中なので色々ゴタゴタするかもしれませんが
しばらく辛抱してください。

昨日はマイクのシールド買いました。
4000円也。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-15 02:23 | 音楽

新年明けましておめでとうございます。の巻

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


とまあめでたく2008年を迎えることができました。よく今まで生きていると思います。
がんばって今年も走っていきたいと思います。

年末は恒例の大掃除。
なんとかできました。やりました。

一日は恒例の親族が集まっての新年会。
お年玉なんとか工面いたしました。
楽しいですよ。
皆無事健康で新年を迎えるのが一番ですね。

幸せってそういうことなんじゃないですかね。
なんとなくそう感じた新年でしたね。

新曲も2曲程度できましたよ。
メロディはポンポンできるのですが
作詞が相変わらずできません。

一曲だけ北風くんの作詞をアレンジした曲を作りたいと思いますよ。
この作詞がとても気に入っているのだけど
曲にすると歌いにくい部分があるので
ちょっとアレンジが必要かナーと思っています。
北風くん、いい作詞書きますね。
元気でしょうか?

あとレコーディングの仕方を研究しています。
ライン録音とマイク録音があるのですが
今年はマイク録音にチャレンジしてみたいと思います。
少しでも音がよくなればなー。

まあ今年もマイペースで頑張りますです。はい。
[PR]
by pinokio555 | 2008-01-03 12:02 | 音楽