<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NHK「フルスイング」感動した。

マジ寒い!
寒すぎる!

0度ってあなた。ありえへん。
絶対ありえへん。

NHK「フルスイング」感動した。
良かった。

僕も最後まで「フルスイング」したい。
もう少しで春になる。

あと少しの我慢です。
頑張って仕事しよっと。

いよいよ確定申告だけになりましたよ。
あー。ラストスパート!

頑張れ俺!負けるな俺!折れるな俺!

「最後まであきらめない氣力」by「フルスイング」
[PR]
by pinokio555 | 2008-02-25 01:12 | ドラマ

サリーとアッコちゃんの巻

b0021742_218910.jpg
b0021742_2184994.jpg

「ひみつのアッコちゃん」
「魔法使いサリー」
マハリクマハリタ~になれー!
テクマクマヤコンテクマクマヤコン~になれー!
ってなつかしいなー。

たしか女の子はコンパクトを持っていましたよ。
変身ブームの火付け役ですね。
この手の懐かしい昭和の香りが味わえるサイトを紹介しましょう。


http://www.emitefil.com/

あー懐かしいなー。子供の頃の記憶が蘇りますなー。
[PR]
by pinokio555 | 2008-02-18 02:27 | 漫画

狼少年ケンとココアの巻き

b0021742_2121814.jpg

でたー!「狼少年ケン」
狼少年ケンといえばココアなのだ。
わかるかなー?
僕は狼少年ケンのココアの缶が何故か思い出すのです。
不思議でしょ?ホント。
まだ幼稚園にも行ってなかったかも。
人間の記憶ってすごいね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-02-18 02:16 | 漫画

僕の作曲方法の巻

あいかわらず寒いね。
天気予報では2月は暖かくなるといってたけど
雪降ったりして当らないね。
寒さにめっきり弱い僕は
外に行かないで
ほとんど作曲していましたよ。

曲はできたのだけど相変わらず作詞が思い浮かばないね。
まあ才能だろうね。
作詞の才能ないね。マジで。
ポンポン作詞できる人うらやましいね。

何かしらのテーマがあれば僕はできるタイプですね。
訴えたいなにかがあれば
それに向かってガムシャラに作詞する

そんなタイプですね。
自然とできるタイプではありません。

曲は自然にできるタイプです。
信じないかもしれませんが
朝起きたとき曲ができるのです。
ホント不思議です。ぼくもどうしてなのかわかりません。
朝起きたとき曲が頭の中で鳴ります。
そして忘れてはいけないのでR-09というレコーダーに吹き込みます。
そのメロディーにコードをつけてイメージを膨らませます。
そして何度もギターを弾き込みます。
ギターを弾きこむことによって余計なメロディや間奏などを削ります。
ここまでで約2ヶ月かかりますね。

曲が閃くのはホンの一瞬です。
朝起きたら頭の中でメロディーがなります。
ホント不思議ですね。
僕自身も不思議でしょうがありません。
皆さんは作詞は閃くのですかね。
それとも考え込んで作りこむのですかね。

あー曲だけでなく作詞も一緒に閃いてくれませんかね。
ホントまったく。
[PR]
by pinokio555 | 2008-02-18 02:07 | 音楽

今年の音楽活動の方針の巻

そろそろ梅も咲き出しました。
春はもうすぐそばまで来ています。

寒いのは僕は嫌いなので春が待ちどうしいのですが
あと少しで冬が終わると思うと気が少し楽になります。

仕事もほぼ6割程度終えようとしています。
この2月3月が勝負なので気を引き締めて
仕事がんばりますです。

この時期にしっかり仕事をしていたら
あとはなんとか1年過すことができますね。
頑張れ俺!
負けるな俺!

あー早く音楽活動したいなー。これでも一応経営者なので大変なのです。
従業員も少しずつ増えてきています。
なのでいい加減なことができないのですなー。
ちなみに僕はA型ですね。

でも今年の音楽活動の方針がなんとなく見えてきました。
今年は僕の好きな曲をカバーしたいと思います。
そしてブログライブの活動をしたいと思います。

つまり自分の曲やカバー曲などで
カラオケライブをブログで配信したいと思います。

今新曲のプランもあるのですが
MP3などで自分の歌を配信できるブログを探しています。

今年は好きな曲のカバーとブログライブ活動をしていきたいと思いますよ。
ライブ感覚でバンバン歌っていきたいナー。

できるだけギター一本で勝負したいです。

natural worldの世界がしっかりわかるような
ライブブログを今年は作る予定です。

今年で4年目もうすぐ5年目
よく続くなーと感心しています。はははは。

あー早くカバー曲作りてぇーなー。
なに歌おうかなー。
皆ビックリする曲歌っちゃうぞ。
懐かしい曲もあるかもよ。

カバーしていくことで自分の曲の世界観を作り上げたい。
そんなことを考えている僕なのです。
[PR]
by pinokio555 | 2008-02-12 02:32 | 音楽

地球の温暖化ってウソ、ホント?

地球の温暖化ってどうも怪しい。
環境問題自体が怪しい。
だんだんとウソがばれてきている。

だって人間が地球の温度を変えられるなんて....。
ありえないだろ....。普通....。
大きさ考えたらわかるだろ...。普通....。
地球の大きさってどのくらいなのか知っているのかなー?

レジ袋減らしたって....。地球の温暖化ストップって....。ありえないだろ。
マスコミに煽られて信じ込んでいる人多いみたい....。

二酸化炭素が温暖化の原因って.....。まあよく言うよ。
恐竜時代は今の二酸化炭素量をはるかにしのぐらしいじゃないの...。

南極の氷が解けて日本が海水に沈むって...。ありえないだろ...。
テレビってウソだらけだからまともに信じちゃダメだよ。
普通ちょっと考えると地球は宇宙の一部なので
温度なんて....。そこまで人間って過信しているのかなー。

まあ地球の温暖化のウソがだんだんと暴かれていくと思うよ。
あんまりテレビ真に受けると精神的に体に悪いよ。

ホント一番悪いのはマスコミだね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-02-03 18:01 | ブログ