<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

危険な暑さ

暑いー!!!!!
危険なくらいに暑いー!!!
40度近くあるぜ。
外に出ると
痛い!!

暑さで痛いってなんじゃこりゃー
本当に危険な暑さだ。

雨も昨日やっと降ってくれたが
2週間以上降らなかったんじゃないかな

ホントに暑いよ

夏休み第一週目
何とか乗り切った

いよいよ
第二週目に突入

今年は従業員が
仕事してくれるので
まだ耐えられる

今まで僕ひとりで
このくそ暑い夏を乗り切ってきたのかと思うと
自分を褒めてやりたいねー。

でも今は
部下がいるので
だいぶ楽になった。

あー僕も年なのかなー。
そろそろ後進を育てないとね

いつまでも若くないのだから
しっかり地盤築かないと

それにしても暑い

曲まったく思い浮かばず
はあーまいった。
暑さで頭真っ白状態

まあこういうときは
焦ってもしかたないので
地道に仕事でもしてましょうかねー。
[PR]
by pinokio555 | 2008-07-27 15:20 | ブログ

「銀の指輪」100ポイント突破ー!

「銀の指輪」100ポイント突破ー!
いやーうれしいですねー。
「銀の指輪」久々累計ポイント100突破致しました。
最近のmuzieもとても渋いのでなかなか3桁いかないのですが
うれしい限りです。

この「銀の指輪」実はレコード会社の人が
会いたいメールしてくれた曲なのです。
そのレコード会社の社長は皆さんご存知の
有名な社長さんなのです。レコード会社としては
どうなのかなー?と思い躊躇しました。
もちろん僕が歌うわけではないですよ。
楽曲提供だけです。
この「銀の指輪」は
ロックで歌いたいと思っています。
この夏はロックンロール
「銀の指輪」レコーディングするつもりです。
それで判断してもらおうかなーと思っています。
ノリの良い16ビートで作りたいですね。

あー夏休み
あー暑い日々
お盆まではお仕事オンリー。
お盆休みに仕上げたいと思います。
最近曲アップしてないものね。

ホントできないときは
できないね。
皆の心にガツンとくる曲作りたいけど.....。

あー。できねー。
暑い。忙しい。
まあボチボチとやりますかね。
ポチットな。

natural worldアーティストページ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017269
[PR]
by pinokio555 | 2008-07-22 00:40 | 音楽

観測史上最高の38.2度を記録

愛媛県
観測史上最高の38.2度を記録
ほんま暑い日々が続く
信じられない

息をするのも
しんどいでー!!
[PR]
by pinokio555 | 2008-07-20 21:26 | ブログ

分身の術の巻

アッツー!!
メチャクチャ暑い!!
蒸し器に入れられている感じだ。

いよいよ恐怖の夏休みが始まる。
うーん。何とか今年も乗り切りたい。

こんな暑さで凹むけど....。
何が何でも乗り切るぞー!!!

準備もしっかりできたし
従業員も準備OK!!

打ち合わせもしたし
うん。

大丈夫!
たぶん、社長の俺が倒れなければ
きっと乗り切れる。はず。

しかし今年は
去年と違って
ちょっと安心!

やっぱり自分に代わる人材の確保って
大切ですね。
安心感が違います。

今までは自分ひとりでがんばってきたけど
俺もそろそろ年なので
後継者を育てなければならないんだよね。

うん!これ大切ですね。
会社が大きくなればなるほど
従業員の質が大切!

特に今回わかったことは
男子従業員はやっぱり必要ってこと!

ホント身にしみてわかりました。
自分の変わりになる人材!

「分身の術」これが今後の課題かな?
[PR]
by pinokio555 | 2008-07-19 02:43 | ブログ

僕の夢

夢?
まあ
いろいろあるけど
仕事以外?
そうねー
バンド組んで
僕の曲全国で流す

自分自身のバンド!
マイバンド!

僕は作詞作曲なので
ボーカル
ドラム
ベース
ギター
ピアノ

オーディションして
レーベル立ち上げて
ネット配信
そしてCD制作
って感じですかね。

ほぼできる可能性のところまできています。
まあコツコツ努力
あきらめないことですね。
地道にコツコツお金貯めて

えっ何故お金貯めないといけないのかって
まーミュージシャンっていう生物は
そりゃあなた「わがまま」で「自己主張の塊」
みたいなものだと考えて
まず間違いがありません。

なので彼らに有無を言わさず
音を出させるには
お金で魂を抜きとる以外に方法はないと
判断いたしました。

彼らも背に腹はかえられないのです
はははは...。

なのでマイバンドなのです。
ほんと大変なのですよ。バンド活動って
信じられないようなことが次々と...。

自分の思い通りの音で
自分の思い通りの曲で
ネット配信してみたい。
CD作ってみたい。

まあ誰でも音楽している人なら
考えるのではないでしょうか?

でも現実は力がないとできないことなのです。
現実的で夢も希望もなくてすみません。
[PR]
by pinokio555 | 2008-07-07 00:59 | 音楽

今の僕の立場

自分の人生が
何か変わろうとしている。

今の僕の立場が
少しずつだけど
大きくなってきている。

自分ではあまり意識はしていないのだけど
社会的な立場が知らないうちに
僕を後押ししているようだ。

仕事もだんだんと大きくなってきている。
それにともない従業員も多くなってきている。
店舗も増やさなくてはいけないのかも知れない。

僕の子供時代は貧しく
いつも経済的に苦労をしてきた。
その影響だろうか
経済に対して非常にシビアになってしまった。

仕事に対してもビジネスに対しても
いつも把握していないと
気が済まないぼくがいるのです。

今は自分が始めた事業がなんとか軌道に乗り出したのかな。
やっと後継者と呼べる人材も育ってきた。

うーん。ここで考えるのです。
進むべきか。待つべきか。
実力はついてきたけど.....。

子供時代貧しさを味わっただけに
ビジネスに対しては
いや他のことも
非常に冷静な判断をしてしまうのです。

どちらかというと
危ない橋は渡らない。
そんなタイプの僕なのです。

なにはともあれ
仕事が好きな僕なのです。
仕事は僕の子供のころの夢を
叶えてくれます。

今年は仕事頑張っとくなー
なんて思っています。

音楽関係の仕事もしたいなー。
ホント音楽頑張らないと
曲は80%できたけど....。

やっぱ作詞がなー。
うーん。産みの苦しみですかね。
天使が下りてくるまで
待つしかないですね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-07-06 23:59 | 音楽