<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実は「アグリーベティ」にはまっています!

実は「アグリーベティ」にはまっています!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/ 最近つまんない番組やDVDばかりなので
おもしろくなかったのですが
「アグリーベティ」はおもしろいですよ。
僕は海外ドラマが大好きで
特にホームコメディが大好物です。
「奥様は魔女」
「人気家族パートリッジ」
「ファミリータイズ」
「フルハウス」
「フレンズ」
「ダーマ&グレッグ」
「キャロライン in N.Y.」などなど
心温まる作品ですよ。
「アグリーベティ」もそんな海外ドラマです。
落ち込んだ時是非観てください。
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-21 02:45 | ドラマ

スピードレーサー対マッハGOGOGO!!!!

スピードレーサー対マッハGOGOGO!!!!
「スピードレーサー」まあ観ました。DVDで...。
「マッハGOGOGO」世代としては悲しいです。
まああれだけお金を使って訳のわからない映画を作るほうが
難しいですね。何故か真田ヒロユキさんも出ていました。
何がなんだかメチャクチャな映画で目が痛くなるぐらいの
場面展開とド派手なアクションの連続!!!!!
そしてちゃちなストーリー展開。
「あー!!!!」俺のマッハGOが...「悔しいです!」
タツノコプロも納得できないんじゃない?
なんかやっつけ仕事みたいな感じですね。
「あー!!!!」俺のマッハGOが...「悔しいです!」
なので☆1つです。
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-21 02:44 | 映画

熱戦!オグシオ対スエマエ

オグシオ、スエマエ降し有終の美
オグシオはちょっとファンだったので勝って素直にうれしいです。
どちらかというと潮田ファンかなー?
久々に熱い試合をみせてもらいました。
この試合には色々な重要な意味がありました。
1つはオグシオペアとしての最後の試合だったこと。
1つは全日本5連覇がかかっていたこと。
1つはスエマエペアがオグシオペアに勝って壁をやぶること。
1つはオリンピック組みのどちらが強いのかということ。
などマスコミも注目する一戦だったと思います。
勝負どころは第一ゲームを取るかどうかというところかな。
この第一ゲームをオグシオが取ったところで
試合がほぼオグシオ勝利に傾いたと思います。
実力は互角かスエマエが上かなとも思いますが
冷静に見てもダブルスではオグシオが一枚上だったのでしょう。
勝因は全日本というオグシオが勝ってきた場所であること
まあ全日本は負ける気がしないということかな。
あとはスエマエだから勝てたということでしよう。
オグシオにしろスエマエにしろ何度も戦ってきたので
お互いの弱点をよく知っているのでしよう。
スエマエはオグシオにパワーで勝っていたと思いますが
最後上手さにやられたといった感じですかね。
オグシオもコンビを組んで9年らしいし
最後の最後で刻んできた歴史の違いが僅かの差でオグシオ
勝利になったのでしょう。
なんでコンビ解消なのか?という声が上がると思いますが
「うーん?」ですね。
コンビ解消で一番辛いのは全日本バドミントン協会かな?
オグシオ人気でせっかくバトミントン人気上昇だっただけに...。
試合後のスエマエの前田選手の気持ちもなんとなくわかりますね。
この試合にかなり賭けていた部分あったのでしょうね。
あの涙の顔には何かを感じさせます。
まさかスエマエもコンビ解消かな?
「あると思います。」
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-16 22:13 | スポーツ

モスバーガーがんばれよ!

モスバーガーのバーガー
あーっ!あーっ!
まずい。マジでまずい!
どーなっちゃったの?
これ肉?
ハンバーガー頼んだけど...。
僕はマックよりモスバーガーだったのだけど
こりゃひどいね。
お客さんガラガラなの..なんとなく今日わかりました。
うーん。
好きだっただけに...。
残念感いっぱいですね。
おいしい物ってホント難しいね。
子供のころおいしかった物も
大人になるとおいしくなくなるのかな?
それともおいしくなくなったのかな?
しかし肉じゃないよ..これは。
あーっ!うーん!今日は胃もたれで辛いっす。
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-12 00:16 | ブログ

今年最後のカバー曲は長淵剛「Hold your last chance」にしました。

もう11月かー。
一年はほんと早いね。
今年の目標である曲のカバーは
なんとか5曲程度できそうだ。
今年最後のカバー曲は今日決めた。
長淵剛「Hold your last chance」にしました。
今年はとにかくカバーをしょうと決めていたので
カバーをすることで何か自分自身得ることがあると思ったのだが

特に一発録音の場合
歌とギターのバランスが大切だということと
テンポだ。
特に勉強になったのはテンポですね。
僕の場合テンポが速い。
本物は意外と遅い。
もっとゆっくり歌っている。
もっとゆっくり弾いている。
長淵剛「Hold your last chance」
は特にテンポに注意して歌いたいと思います。

あとカバーやってよかったのは
僕みたいなアーティストでも20名前後の心やさしい
ファン?みたいな協力者がいることがわかったからだ。
心から感謝します。

もう一つは動画のYOU TUBEは内容によっては
1,000以上のアクセスがあるのがわかりました。

ギターの弾き語りの場合
コード進行を流すとたくさんアクセスがある。

今後の勉強は動画をもっと本格的に勉強して
音を善く録れるようにしたいね。

たくさんのアクセスはやっぱり魅力だ。
まあ来年の目標だね。

まあ年内に自分のオリジナル曲を
一曲仕上げて配信したいと思います。

曲ができないときはほんとできないけど
そんなときこそカバーをして勉強したいと思います。

なので今年はあと2曲配信かな。
とりあえず僕の好きな長淵剛「Hold your last chance」
がんばります。
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-09 23:35 | 音楽

「幸せになるための27のドレス」は幸せになれなかった。

「幸せになるための27のドレス」
うーん。
ダメダメですなー。
「プラダを着た悪魔」と比べると
ダメダメですね。
最初から最後まで
わかってしまうような映画って
逆に珍しいですな~。
はぁー。
いい映画って難しいね。
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-09 23:32 | 映画

斉藤和義さんの「空に星が綺麗」カバー配信

斉藤和義さんの「空に星が綺麗」をギターの弾き語りで歌いました。
へこんだ時よく歌います。へこんだ時是非聞いて歌ってください。
斎藤和義さん
好きな人もそうでない人も宜しくお願い致します。

YAMAHA アーティストページ
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=216866
[PR]
by pinokio555 | 2008-11-05 02:33 | 音楽