荒井由実とベルベットイースター

b0021742_321646.jpg
b0021742_3205467.jpg
b0021742_3203937.jpg


荒井由実
そうユーミンこと松任谷由実

日本中知らない人がいない
素晴らしい才能のミュージシャン

ほくが特にショックを受けた曲が
ベルベットイースターという曲だ

意外と知らない人もいるが
その世界観は凄いの一言だ

僕が小学生か中学生の頃だと思う
初めてラジオで聴いたとき

何故か目の前に教会が現れ
雨が降り
女の子が頬杖をつき物憂げな表情で
窓を眺めている
教会の中はステンドグラス
雨が流れ落ちている

アンニュイな雰囲気とでも言うのだろうか?

曲を聴いて
これだけの情景が僕の目の前に広がった

びっくりした
初めての体験だった

曲を聴いて目の前の情景が変わるなんて
ショックだった

そして音楽の凄さ素晴らしさ
この頃から本格的にのめり込んでいったように思う

つづく
[PR]
# by pinokio555 | 2013-01-02 03:44 | 音楽

自分の居場所

b0021742_2541064.jpg


自分の居場所って何処だろう
好きな映画や本に答えがある。
何度も見る映画
何度も読む本
それは自分が求めているものであり
心の拠り所でもある

この映画はぼくの求める生活がある
あとは家政婦が必要かな?

もっと頑張ろう
人生には大逆転がある

今年は家政婦考えようかな
マジで
[PR]
# by pinokio555 | 2013-01-01 03:02

記憶の欠片

b0021742_3313046.jpg
b0021742_3303655.jpg
b0021742_330352.jpg
b0021742_329815.jpg

[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-31 03:31

記憶の欠片

b0021742_3255953.jpg
b0021742_3213420.jpg
b0021742_321613.jpg
b0021742_3202637.jpg

[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-31 03:27

記憶の欠片

b0021742_220192.jpg
b0021742_217277.jpg
b0021742_2163431.jpg
b0021742_216818.jpg

[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-25 02:20

記憶の欠片

b0021742_213054.jpg
b0021742_2122822.jpg
b0021742_2113239.jpg

[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-25 02:13

記憶の欠片

b0021742_2101168.jpg
b0021742_265862.jpg
b0021742_264128.jpg
b0021742_254124.jpg

[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-25 02:09

結婚

結婚
今独身者が非常に多い
結婚する人が少ない

社会状況が悪く結婚できない人が多い

そーかなー?
違うと思うよ

ぶっちゃけ
結婚って制度的に
あわないんだよね〜

特に男にとってリスクが多すぎ
とても馬鹿馬鹿しくって
結婚なんてできない

女房と 子供の為に必死で働いて
自分の金も自由に使えない
背中に離婚という短剣を突きつけられて
ヒヤヒヤしながら生きていく
気にいらなければあっという間に離婚だ

慰謝料と養育費を払い続けなければならない

馬鹿馬鹿しくてやってられない
これが本音ってとこじゃないかな

今はある程度何でも揃っているし
結婚しなくても困らないしね

結婚するだけ馬鹿を見るってとこじゃないの

男も女も結婚制度自体が
もう時代に合ってないんじゃない?

少子化問題解決しそうにないね
このままでは
[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-24 04:29

Twitter

Twitter
何だそれ
くだらない
つぶやく
単に不満言ってるだけじゃないか

ツイート
フォロワー
暇人の集まりだね

自分の人生をさらけ出すブログもそう

不満があるなら
解決するよう努力しな
行動しろよ実行しろよ

ネットで感じることは
不満や愚痴の吐き捨て場ということだ

批判はするけど実行しない
愚痴って傷の舐め合いをしている

そんなことする暇があったら
解決法を考えて行動しな

Twitterって好きになれない自分がいる
こういう性格だから
人が寄ってこないのだろう
[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-24 04:03

人生

僕にとって人生とは自分探しの旅なのだろう。
自分が何処までできるのか?
一体何ものなのか知りたいんだろう。

人は生まれながらの感覚や才能が確実にある。
それが何か知りたいのかもしれない。

自分の心の琴線にひっかかる何か
それが何なのか
どうして気になるのか不思議だ

僕は自分のことしか考えない
他人に興味がない
だからイジメや他人がどう思っているのか
あまり悩みがないのだろう

自分が正しく自分以上の経営能力やビジネスセンスの持ち主に
まだ出会えていない
そんな気持ちが
心の中にあり他人にガッカリしてしまうのか
興味がなくなってしまうのだろう

自分より能力が高くビジネス感覚が鋭い人に会うと
ずっと話していたい
時間も短く感じる
そんな人物はなかなかいない

こんな高慢な自己中だから友達が少なくなるのだろう
強い自分を求めれば求める程
孤独になっていく

ビジネスの世界は生きるか死ぬかのシビアな世界だ
気を緩めると
あっという間潰される

勝ち続けなければならない
しかし普通の人は分かってくれない

子供の頃は、こんなことができればいいなーと思っていた
こんな生活がしたいなーと夢を描いていた

しかし今はある程度実現したし
今の自分なら思い描いた事がある程度実現できるだろう

そんな自分になりたくて頑張ってきたのだが
いやもっともっと高いレベルを求めるべきなのか?

このままでいいと思う自分と
もっとやれるとおもう自分と別の世界を探そうとする自分と
今そんな時期なのだろう

さーどうするか
どうすべきか
何処へいくべきか
何をすべきか
満足すべきか
まだ戦うべきか

緩やかな日々
そんな日々悪くないのだが
ゆったりのんびり楽しみたいのだが
今後は人生を楽しむことに全てをかけるかなー
??うーん考えるね
年末だし
動けるうちにやりたいことやっとけ
そんな感じかな〜
今そんな感じだ
[PR]
# by pinokio555 | 2012-12-24 03:44