人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚

結婚
今独身者が非常に多い
結婚する人が少ない

社会状況が悪く結婚できない人が多い

そーかなー?
違うと思うよ

ぶっちゃけ
結婚って制度的に
あわないんだよね〜

特に男にとってリスクが多すぎ
とても馬鹿馬鹿しくって
結婚なんてできない

女房と 子供の為に必死で働いて
自分の金も自由に使えない
背中に離婚という短剣を突きつけられて
ヒヤヒヤしながら生きていく
気にいらなければあっという間に離婚だ

慰謝料と養育費を払い続けなければならない

馬鹿馬鹿しくてやってられない
これが本音ってとこじゃないかな

今はある程度何でも揃っているし
結婚しなくても困らないしね

結婚するだけ馬鹿を見るってとこじゃないの

男も女も結婚制度自体が
もう時代に合ってないんじゃない?

少子化問題解決しそうにないね
このままでは
by pinokio555 | 2012-12-24 04:29


<< 記憶の欠片 Twitter >>